heart

search

おこめのレビューコレクション

  • プラミア イストリア
    プラミア イストリア
    立ち絵が美しいです。ロシア民話モチーフとのことで、話自体は安定感のあるものだと思いますが、真ED(多分)に作者さん独自のエッセンスが加えられて物静かながら美しい終わり方になっていました。 @ネタバレ開始 日本にも付喪神伝承がある通り、モノと人との関わりは永遠のテーマですな……。 @ネタバレ終了 きれいにまとまっていて素敵でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • meido
    meido
    語彙が死ぬほど顔が良い女装メイドのお兄さんたちとのひととき。 どの子も札束貢ぎたくなるほどかわいいのですが最後に見たメイくんでやられた…… @ネタバレ開始 何だあの雄は……けしからない……あんなんゆるされるのか!!メイドカフェ怖いな!!通います!! @ネタバレ終了 癒されました。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 恋と嘔吐
    恋と嘔吐
    サムネ見て性癖モノかな……と警戒しつつプレイしましたが、その実は自分で自分の思考に溺れ続けた救いのない少年の話でした。全編ほぼモノローグですがその密度たるや。 @ネタバレ開始 今どきの言葉に当てはめれば「ヤンデレ」になるのでしょうが、繰り広げられるのは到底そんな言葉では括れない果てしない絶望と孤独でした。この短さでこの密度の絶望をよくぞここまで編めるもんだ……という感じです。天晴れだけど読後感はしんどすぎる。 @ネタバレ終了 密度の濃い話でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 隠花生物/顕花生物
    隠花生物/顕花生物
    練られた世界観と設定をあえて最小限の演出で読ませる、正しく「ノベル」でした。いい意味で少し古い時代の文学系漫画を読むような静けさがあり、作者さんが造り上げた退廃的な世界の温度をうっすら感じます。こういうの書けるのは武器だなあと思いました。 とても良かったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • モモタロウさん、モモタロウさん
    モモタロウさん、モモタロウさん
    何を言ってもネタバレになってしまいそうなのですが、 @ネタバレ開始 モルカー見た時と感想がほぼ同じでした……ニンゲン滅びろ……。キビダンゴの伏線が秀逸すぎて、何かあるなとは思ったんですがそこからその結論になるかあ……。絵も美しいのでビジュアルの説得力も高かったです。 @ネタバレ終了 この短さで過不足無くストーリーが練り上げられており、満足感高く読めました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 忘れ傘の矜持
    忘れ傘の矜持
    なんともいじましくかわいらしい「傘」の話。不思議なタイトルどういう意味だろう?と思ったらなるほど~~~でした。 全編通して大きな事件が起きたりするわけではないですが、その分キャラクターの心の機微が丁寧に書かれていて、現代社会で汚れた心が浄化される話でした。一家に一台ペチュが欲しい……。 ありがとうございました!

    レビューページを表示