heart

search

きだた郎のレビューコレクション

  • Sea glass(シーグラス)
    Sea glass(シーグラス)
    文章、画像、全体の雰囲気がとても綺麗で引き込まれました。 モノクロに青だけで彩られる風景が美しく、だけどどこか不穏さも感じます。 動画の撮影者である「彼女」は神秘的な存在に見えるのですが @ネタバレ開始 2周目で明かされる彼女は1周目の印象よりずっと俗物的な考えの持ち主。 1周目では絵画の登場人物みたいに思えた彼女も、ただの一人の人間だったんだ…とハッとさせられました。 完璧であるためステーキやスイーツも好きに食べられない彼女がどれだけ大きなものを抱えていたことか。 1周目、2周目の最後で語られるシーグラスの例えが皮肉的で、やるせない気分でした。 @ネタバレ終了 とにかく綺麗でセンスの塊みたいな素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • さみしいカッパ
    さみしいカッパ
    エンディングはどれも「良かったね」で終われるほのぼのしたお話。 絵本風の可愛い絵で描かれる登場人物はみんな優しく、癒されました。 @ネタバレ開始 最初はしょんぼりしていた表紙の河童がエンド後はにこにこになっていて暖かい気持ちになりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    遅くなりましたが、フェス開催おめでとうございます! 新しい機能も増えてワクワクです。 楽しませて頂きます!

    レビューページを表示

  • 公衆電話
    公衆電話
    三回という制限の中で手探りで進めていく感覚がハラハラしつつ新鮮でした。 新しい情報が手に入る度に「やった!」と爽快な気分になり、夢中で進めてしまいました。面白かったです

    レビューページを表示

  • 俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    ギャグかと思いきや真面目な推理ADVかと思いきややっぱりギャグでした。 笑っちゃうような絵面なのに妙な緊迫感があって面白かったです。 一体どういう組織なの・・・

    レビューページを表示

  • reversal
    reversal
    アニメーションが豊富で臨場感百倍、怖さと痛さも百倍。ゾワッとしました。 ほぼ絶望しながら進んだものの、ちゃんとハッピーエンドで本当に良かったです…! 小枝子さんはこれからもこんな戦い方を続けるのでしょうか。 いつか壊れてしまうじゃないかと思いつつ、最終的にアレとはいえ同級生をアレできるあたりもう壊れているのかなとも思ったり。

    レビューページを表示

  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    AI少女ミヨコちゃんリアクションが可愛くてほのぼのします。 電話に出た時もですが、拒否したときのリアクションも可愛いかったです。 反応ワードほとんど見つけられなかったのでヒントには助けられました。 面白かったです!

    レビューページを表示

  • 白いプリンター
    白いプリンター
    印刷を待っている間の時間と音にゾクゾクし、引き込まれました。 バッドエンドは進めるの嫌になってくるくらい怖かったです…!

    レビューページを表示

  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    真相に近付く演出がユニークで面白かったです。 最後のアイちゃんとの応答の中で前半の意味がわかっていくのがドキドキしました。 動揺するアイちゃん可愛い…

    レビューページを表示

  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    夢中で遊びました。 グラフィックはもちろん、台詞回しやシンプルなシステムが遠い日に遊んだゲームボーイを彷彿とさせ、懐かしい気分に浸れました。 着せ替えも豊富で楽しかったです!

    レビューページを表示