heart

search

ろこやるくのレビューコレクション

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    プレイさせていただきました! 45分~1時間程のプレイ時間の中で、 洋画一本分の満足感を感じられました。 @ネタバレ開始 まず、序盤の「ミスター・パンケーキ」に腹筋が持っていかれました(笑) プレイ前からパンケーキの印象が強かったので、 どのタイミングからパンケーキが来るのだろうとワクワクしていたら プレイ開始10分も立たずに予想の斜め上からのパンケーキでした。 しかし、物語を進めていくとレオくんとキャロルちゃんにとって とても深い意味がある食べ物であることを知り、パンケーキを見る目が変わりました。 スラムで狙われているという過酷な状況下で垣間見える束の間の日常にほっとしたり、 二人の深まっていく関係にニッコリしたりと、いろいろな感情を揺さぶられました。 殺伐とした中に甘々の恋愛がある作品がとても好きなので、無事刺さりました。 ありがとうございます。 またセリフがとてもかっこよく、 ラストのレオVSロキの二人のかけ合いには胸が熱くなりました。 @ネタバレ終了 続編を制作なさっているとのことなので、とても楽しみです! 素敵な時間をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    前作がものすごく大好きだったので、続編もものすごく楽しみにしていました。 前作と同様に、ナルガの頭の良さというか、相手の動向を読む力的な部分の表現は やっぱりすごいなと思いました。 また、今作はナルガ視点メインで物語が進んでいき、ナルガから見えるルーシーを 見ることができたのが幸せです…ルーシーが果てしなく可愛いです。 二人がどうなっていくのかを見守ることができたのも嬉しいです。 ラストは思わず視界が滲みました…。 素敵な作品に出会うことができてよかったです。 前作に引き続き、キャラクター、演出、シナリオ共に個人的にものすごく刺さる作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    選択肢を間違えると即ゲームオーバーになるので、ハラハラドキドキの緊張感を楽しめました。 選択肢以外の作中でもドキドキするシーンがあり、スリルを味わうことができました。 短編でさくっと楽しめるので、ちょっとした空き時間にも気軽にプレイしてみてほしい作品です!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    フェス期間外のプレイですが、失礼いたします。 非常に深くて重厚な設定で、個人的にとても刺さるストーリーでした。 テンポやイラストも良く、最後の最後まで楽しむことが出来ました。 キャラクターも個性的で、ルーシーとナルガのコンビが最高に大好きです……! その後の二人がどうなっていくのか非常に気になります。 素敵な時間をありがとうございました……!

    レビューページを表示