heart

search

ケイエルのレビューコレクション

  • +fence
    +fence
    プレイ経験の少ないジャンルでしたが、以前の作品も楽しませて頂いたのでそういうのもありかな~と言ったノリで遊ばせて頂きましたが大当たりでした!! @ネタバレ開始 まず、最初の暗闇で音だけシーンも、シンプルですが引き込まれました。 主人公が喋らずとも、状況がはっきり分かる作者様の作風が良い味を出していて、素晴らしかったです。最後は妥当な選択ですが、少年には一生心に残る淡い傷跡になったと思います。それも含めてエモーショナルな物語でした。 @ネタバレ終了 改めて素晴らしい作品ありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 海辺のかたらい
    海辺のかたらい
    美しい絵に引かれてプレイさせて頂きました。 お二人のエンドごとに物語の結末の味わいが180度違って印象に残りました。 @ネタバレ開始 ぶつかり合って現実に引き戻すのも王道の温かいエンドだなと感じ 寄り添って一緒に旅立ってしまうのも儚い美しさを感じました。 @ネタバレ終了 美しい作品ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 坂崎くんは推しに似ている
    坂崎くんは推しに似ている
    好きなキャラクターに対する複雑なというかちょっとこじらせた感情に焦点を 良質な短編でした。 キャラクターの心理描写が細かくしっかり共感できて切ない気分になって味わい深かったです。 表情が乏しそうなビジュアルかつ、こじらせた感情を持つ葛西くん推しです。

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 5話
    みちのく怪奇譚 5話
    シリーズ完結お疲れ様です。 物語に引き込まれて、一気に読んでしまいました。 @ネタバレ開始 序盤は、名作ホラー「回路」のような大量失踪騒ぎと 不気味な所から始まりましたが 終わってみれば、大団円でした。 ハルノさんがあのように助けてくれた理由が分かってスッキリしました。 (最初は黒幕的な人かなと誤解してました) 終盤の展開には、浄化された気分です。 @ネタバレ終了 シリーズを通して、おどろおどろしい雰囲気が素晴らしかったです。 素敵なオカルト怪奇物語で、楽しませて頂きありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ORDER
    ORDER
    国家の運営を行うゲーム、大統領室の中でロボの相棒のジョーに指示を出し 、目標は復讐とストーリーライン、進行はシンプルでかつ、とてもやりごたえがありました。 @ネタバレ開始 コーヒーを入れてもらうという選択肢が 一般的な、シュミレーションにはない良い味を出していました。 そこに主人公が大統領になってもロボットのジョーと変わらない 関係性を感じられました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 6月のマリッジブルー
    6月のマリッジブルー
    楽しませて頂きました。 @ネタバレ開始 美青年ツインテールといきなり灰李くんの破壊力がすごかったです。 そして、闇を抱えて、内心鬱々としている主人公も好きです。 二人には幸せになってほしいです。

    レビューページを表示

  • きっとぜんぶ私のせい
    きっとぜんぶ私のせい
    素晴らしい作品でした。 演出が素晴らしい、特にセピア調よりの色彩が良い雰囲気を出していて、印象に残りました。 素敵な体験をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 神の依り代 -Scarecrow Fastival-
    神の依り代 -Scarecrow Fastival-
    私好みの方向性のお話でした。 ほろ苦い伝奇物と言った感じの雰囲気です。 @ネタバレ開始 個人的にはこういうタイプの神様が出る作品は趣味に合いますが、その相手をし続けるという千鶴の決断は生半可なものではないでしょう。 最後の展開は切なかったですね。

    レビューページを表示

  • ロボットと過ごした五人の話
    ロボットと過ごした五人の話
    とても完成度が高いゲームで、作品に引き込まれました。 素晴らしい作品です。 上質な体験をさせて頂きありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    10分があっという間でした。 素晴らしい作品です。

    レビューページを表示