heart

search

フォレスのレビューコレクション

  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    恋心を消されることにより、自分自身の関係性を見つめなおす。 自分が思っているよりも、他人はよく考えていて、よく見ていてくれている。そして気づかされることもあるということですね。 末永く爆発お願いします。

    レビューページを表示

  • 告白するまで@1分!
    告白するまで@1分!
    プレイ時間一分とはある意味嘘です。絶対にいろんな選択肢を試してみたくなり、いつの間にか時間が経ってます。女の子の突っ込みやED名に、自分でそう選択したくせに笑ってしまいます。本当にED数100あるのだけれど、実際に100見る強者はいるのだろうか。こういう言葉遊び子どものときにしたような気がしますね。

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    みきぽんがかわいい!普段の姿もいいですが、クリア後に解放されるおまけ画像もまた良きですね。そして実は回想シーンのロリみきが一番好きだったり…。怒ると死ぬという現実では到底ありえないだろう設定ですけれど、この一要素だけで普通のラブコメよりも面白く感じました。一度目は難易度普で、二度目は難でプレイ。普はノーミスだけれど、難の難しさといったら。難でクリアしなければ画像が解放されないのだろうから頑張りました。あまりにもできなくて、途中から運任せで真ん中あたりでずっとクリックし続ける方法とってみました。またEDも歌あり、ドット絵での作りこみもありですごかったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • かこへの扉.part2
    かこへの扉.part2
    かこへの扉前作含めての感想を。サンプルを見てどこか覚えのあるキャラだと思ったら、やっぱりキャラクターグラフィック素材提供が、さささぐのウォーターフェニックス!それだけで興味がわきました。肝心の中身はというと、ところどころで違和感や伏線のようなものをちりばめているけれど、まだまだ訳が分からず、理由が分からず。決して詰まらないわけではないと思うので、広げた風呂敷をどうたためれるのか、続きに期待です。

    レビューページを表示

  • ろりこん
    ろりこん
    ぶっ飛んだ設定に無駄に壮大な音楽(一応褒めてる)。 苺吹雪の女児とかいう強いワード。 てか中学生でなくおっさんの情欲とかも混ざってたんじゃないだろうか。 とにもかくにも、楽しませていただきました。

    レビューページを表示

  • さよならキャットボックス
    さよならキャットボックス
    かわいい絵柄に反して少し重めの作品でした。 男女の違い、時代の違い、そして物事を考える重さの違い。 常識にとらわれることの間違いのようなものを感じました。

    レビューページを表示

  • 夢の花は
    夢の花は
    綺麗な絵で魅せられました。時間を潰すための何気ない行動による得られる情報の違いが印象的。ある意味ではバッドエンドながらも、現実とはこういうものでもあるんだろうなと思いました。

    レビューページを表示

  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    掌編ですが、フルボイス!ボイスがあるからこその語りに、もしかしてと思わされてしまいました。

    レビューページを表示

  • でじゃびびっど!
    でじゃびびっど!
    細部の設定が若干気になるものの、概ね満足。規模は大きいけれど小さくもあるセカイ系でした。ひとによってはハッピーエンドよりもノーマルエンドのような展開の方が好むのかな?と思いました。

    レビューページを表示