heart

search

飛ぶうさぎのレビューコレクション

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    テーマが気になりプレイさせていただきました。 個人的にはシリアスもある中のコメディがとても好きで、プレイしててとても楽しかったです。 最初に辿り着いたエンドがエンドだっただけに、一周だけでは分からず何周かしてお話しの全貌を知ることができました。おまけエピソードも読んでみると更に世界観を知れてとても良かったです。 ありがとうございました! @ネタバレ開始 テーマに惹かれて何気に遊んでいましたが、全体的にキャラデザがとても良かったです。そして何よりもアスラ・サタン社長がとても良すぎる…。 初めて立ち絵を見た時はめっちゃ手が生えてる!?と驚きましたが、どうして後ろに今にも死にそうな天使がいるんだ…?と謎だらけでした。何気に一人の天使がアスラさんをみていたり、スチルでは表情も変わっていたりととても芸が細かかったです。 (書いてて思ったんですが、アスラって阿修羅とかけているのかなあと思いました) 最初にエンド5に行ったこともあって、助けてってなに!?と食い気味にもう一週遊びました。 ガルーくんにそんなことがあったんだなあと思いきや、主人公も大胆な行動をしていて驚きました。 おまけエピソードでは喫茶店を開業したあとのお話しがみれてとても良かったです。 アスラさんとガル―くんのエピソードがメインでしたが、個人的には天使側のエピソードも気になりました。 天使側のおまけエピソードが追加されたらとても嬉しいです。 改めて楽しい時間をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    ドットの絵柄が可愛く、楽しくプレイさせていただきました。 女の子のキャラデザやカラーリングがとても好きで、目がハートってところもとてもポイントが高いです。 レトロなタイトル画面に、マウスのカーソルに一工夫入れていたりと、とてもこだわりを感じました。 さくっと遊べるとても楽しい時間をありがとうございました! @ネタバレ開始 のろい続けたらすぐバッドエンドに行ってしまったのに笑ってしまいました。そりゃそうだ、誰だってお祓いする。 またアニメーションも可愛く、最初プレイした時は全部見たさで押していましたね…。 最初は世界観がよく分からなかったのですが、途中であなたやきみにカーソルを合わせると会話が出て来たり、他の所をクリックするとお話しが聞けたりと、進めていく内に世界観がみえてきてとても楽しかったです。 改めて楽しい作品をありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 朝焼けの日に
    朝焼けの日に
    めでたしめでたしまでをプレイして作者さまの過去作品が気になりプレイさせていただきました。 最初はどういった世界観何だろうと思いましたが、その一言によって納得しつつお話しの展開を見守りました。 ここまで短編だとは思わなく、すぐエンドを回収できましたが残りのエンドもとても良かったです。 楽しい時間をありがとうございました! @ネタバレ開始 草原の先はどういった場所だったのか、二人はどうやって生きていったのかとても気になるところです。 個人的にはその先が幸せな未来でありますようにと願うばかりです。 あとキャラデザがめちゃくちゃかわいいのと、名前も単純でよくて始終にこやかに見ることができました。 バッドエンドは本当につらかったですが、何百年も待ち続けているかまぼこがとても好きです。 改めてありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    イラストに惹かれてプレイさせていただきました。 一本道という事もあって、とてもさくっとプレイできました。 演出やUIなどのこだわりを感じて、素敵な世界観を堪能しました。 是非なんども繰り返し遊んでもらいたいゲームの一つです。 素敵な時間をありがとうございました! @ネタバレ開始 最初の注意事項や、鏡といった見出しも読むにつれて分かっていく感覚がとても良かったです。 さくさくと読み進めれましたが、二週目以降はここがフラグになっていたんだな、こういう演出だったんだなと違う視点で楽しめたのが良かったです。 あとこれは深読みなのかなと思っていますが、彼女の死因ははっきりしておらず、ふとてるてるぼうずが単体で描かれているタイトル画面をみて少しゾッとしました。多分考えすぎです。 改めてありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • めでたしめでたしまで
    めでたしめでたしまで
    イラストや謎解きに興味があってプレイしてみました。 とても柔らかなイラストに色鉛筆といったアナログ感のある立ち絵、スチルイラストなどにとても惹かれました。 謎解きは全然得意じゃなく、分かったり分からなかったりすることがありましたがヒントなどを使って解くことができます。 これは本当に悔しかったのですが、サイトに答えがあるので泣く泣くサイトを利用したりと物語のラストを知りたかったので利用しました。謎解き強くなりたいですね…。 最初っからクライマックスなど、お話しの展開的に疑問符ばかりでしたが進めていく内に紐解かれる瞬間はいつになっても面白いものです。 素敵な時間をありがとうございました! @ネタバレ開始 ものすごーーく、ものすごーーーく創作に触れたことがある人なら刺さるゲームだなと思いました。そして身に覚えのある少女の言葉にも凄く凄く胸に突き刺さってしまい、居たたまれなかったです…。 私事になりますが名前を付けるのがとても苦手で、少女のことを考えるとものすごく頭を抱えたくなりました。 ゲームプレイヤーに訴えかけてくる、メタフィクション要素など別作品で見たことがあってもやはりドキッとしてしまいますね。差分もこちらを見ていたり、タイトル画面が更新されていると思いきやこちらを見ていたりとかね…初めはこんなイラストだったっけとビックリしました。 謎解き要素はステージ3がとても難しかったです。 あとこれはよければなんですが、謎解きの答えのところに解説などあったらとても嬉しいと思いました。 答えをみてもそれがどうしてそうなったのか分からず、できたら知りたいなあという気持ちです。 本当は猫がさやちゃんだったりするのかなとか、色々深読みをしたりゲームを進めている最中考察がとても楽しかったです。 改めてありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    テーマやキャラクターが気になりプレイさせていただきました。 一対一で対話していく、お見合い形式でストーリーが進んでいき、一人一人のキャラを深く知っていくのがとても良かったです。 ゲームUIも雰囲気にあっていて、細かい設定もありとても助かりました。 割と選択肢を間違えることが多いこともあってかエンド回収がスムーズで、挿絵閲覧が埋まっていく度に見返してました。スチルが多くてワクワクしましたね。 ほかの選択肢を選んで、どのような会話になるのか気になり繰り返し遊べるゲームでした。 楽しい時間をありがとうございました! @ネタバレ開始 個人的にはどのエンドもキャラクターも魅力的でしたが、絡新婦さんとの年齢のやり取りで年月の重みを感じて凄く凄く好きでした。 ノーマルエンドで結ばれた二人ですが、どのノーマルエンドも時間の流れの違いを考えると切ないものだと感じました。 その後のことを考えると色々と妄想が捗りますが、是非続きがあるのであればみたいですね…。 あとクリア後に見れる特典が凄く良かったです。タイトル画面も変わって、誰にお手紙を送ってるんだろうなあとか、アヤコちゃんがお腹に手を当ててるっぽいからもしかして…?などと、その一枚で色々と考察してしまいました。 改めて、短時間でとても満足するゲームをありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 六畳一間から出られない!
    六畳一間から出られない!
    とても面白かったです。 ドット絵の雰囲気や色使いもよく、ストーリーの世界観も進めていく内に読み解かれていく感覚がよかったです。 @ネタバレ開始 バッドエンドとハッピーエンドの温度差が良くてめちゃくちゃ好きでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    クトゥルフ神話ADV 生命の秘薬
    作品をプレイさせていただきました。 最初の選択の結果が良く分からなくて混乱していましたが、ステータスを決めるのかと分かった時はとても面白いと思いました。 TRPGとしてクトゥルフは何回も遊んだことがありますが、アドベンチャーゲームとしては初めてで、とても新鮮な気持ちで楽しかったです。 @ネタバレ開始 手術室で秘薬を手に入れた時の演出がとても怖く、振り返ればゾンビがいると、王道な展開ではありますがTRPGとまた違った感じがあり、映像や音、描写などがとてもリアルに見えて夜に遊ぶものではないなと改めて思いました。 @ネタバレ終了 他にも体力と精神力が出目や運の悪さによって一桁や、あと一回のSANチェックでロストすると、とてもハラハラドキドキものでした。 楽しい時間をありがとうございました。 別シリーズもあるとのことなので、そちらも楽しく遊ばせていただきます。

    レビューページを表示

  • ホテル サニーサイドアップ
    ホテル サニーサイドアップ
    楽しく遊ばせていただきました。 とても魅力的なキャラデザに世界観と、サクサク遊べて楽しかったです。 @ネタバレ開始 個人的にラリッたうさぎとカンポー屋が好きです。

    レビューページを表示