heart

search

鳥迷亭のレビューコレクション

  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    数学に対して愛憎に近い気持ちを抱いているのでプレイさせて頂きました。(お世話になってるし今の所お付き合いも長いが難しくて許せねぇという気持ちです) 数学の知識に関しては主にある程度高校数学で収まる範囲(多分?)で、プレイしながら「あーこんなのあったなー」みたいな懐かしい気持ちになって楽しかったです。 ただ「lesson5写像」は知らない知識でして、検索したら高校の「論理と集合」の範囲(教育課程でなんか色々変わってる分野?)と出てきたので、人によって受け取り方が違いそうだなと思い、これまた楽しくなりました。 物語に関してはもうハチャメチャに格好いいセンスの塊でした。個人的に虚数の落し入れ方が好きです。また物語道中にも数学小ネタ(積分の複雑性等々)が含まれていて、魔法の納得性・説得性が高くて凄いなぁ・楽しいなぁと感じました(小並感) また物語を彩るキャラたちも魅力的で、私は特に猫さんが推しです。格好いい……可愛い……(ズボンのバッジ?が積分になってるのもキャラデザの細部まで凝られてるなぁと感服しました) 作者様の数学愛がひしひしと伝わってくる楽しい作品でした……!やっぱ数字とか法則性って格好いいですよね……!素晴らしい作品を有難うございました!(*‘∀‘)

    レビューページを表示

  • 狂愛ファミリア
    狂愛ファミリア
    タイトルの「狂愛」文字に惹かれてプレイしました。結果として最&高でした。 クロエさんは目の光がある分やはり良い人で、アンリさんは目が死んでるけど相対的に良い人だなと思いました。元々ファミリーの兄弟が最悪(誉め言葉です、とても良い意味でです)すぎて、手叩いて喜んじゃいました。 サムネ画像にありますが、個人的にお兄ちゃんの方が酷い度高い様な気がしなくも無い……? @ネタバレ開始  お兄ちゃん、捨て身特攻辞めて下さい。 @ネタバレ終了 サクサクっと重めなヤンデレを味わえる素晴らしい作品でした!素敵な作品を作って下さり有難うございます!(*'ω'*) (ネタバレ米失敗したので、再投下します……!通知欄お騒がせして申し訳ないです!)

    レビューページを表示

  • 鬼語
    鬼語
    予想の遥か何倍をも上回る、ものすごいしっかりした大正因習伝奇ノベルでした。 タイトル画面に惹かれインストし、シナリオの開始文から並々ならぬ気配を感じ、姿勢を正して一気に読み進めたのですが、クオリティ高すぎ(シナリオ展開が見惚れる・あふれ出る語彙・文章や知識から滲み出る秀逸な世界観構成)で終始「凄い」しか言えなくなっていました……凄い 仄暗くしっかりとした(?)和風の物語を読みたい方は結構嵌る作品かと思います……!!素晴らしい作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 隠花生物/顕花生物
    隠花生物/顕花生物
    神の領域を侵した人間の手によって生み出された植物が、緩やかに、また確実に、世界を終焉へと導いていく物語です。 そういった前口上から、聖書や福音書の要素が所々にありまして、退廃的ながらも厳かな雰囲気に包まれていました。 また加えて、文章や物語が纏め上げられていて、さながら映画を見ているかのような受容の態勢で物語を楽しむことが出来ました…… 感想という文章媒体では、この作品を読んで抱いた感情・思い・考えを、表すことは出来ないと思います。 時折織り交ぜられる哲学的な話に思考を寄せ、また純粋な物語としての美しさに酔いしれ……ととても楽しいながらも不思議なひと時を過ごしました。(現にゲームをし終えた後の語彙力がご覧の通り死んでいます) 俗な感想を述べると特徴として挙げられている「純愛」がもう全く持ってその通り過ぎて刺さり過ぎました。素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • 彼女は悪い子、酷い子、醜い子
    彼女は悪い子、酷い子、醜い子
    屑・陰鬱描写に安心と信頼の作者様ならではの、ヤンデレ・屑具合でした。 一言で言うと最の高(語彙力)瑠美子ちゃん大好きです。 ものすごいパワーでの各登場人物の心理描写に毎度毎秒圧倒されました。 @ネタバレ開始 チヅルちゃん、殺さなくて偉いね あと某エンドの最堂くんのクズを煮込んだ行動大好きです。これこそ筆頭 @ネタバレ終了 とても楽しいひと時を過ごしました……時に切なくなりながら、時に悲しくなりながら、時に「マジかおまえ」となりながら……(語彙力) 最高のお時間を有難うございました!

    レビューページを表示

  • いちごみるくとあそぼうよ
    いちごみるくとあそぼうよ
    フェス用の再度コメント失礼します……!!! 絵柄とドロドロげな雰囲気に惹かれてプレイしたのですが、とても素敵でした…! 仄暗い乙女ゲーム・そこそこに闇が深い乙女ゲームを好きな方は是非是非プレイをお勧め致します…!! 語彙力が死ぬぐらいに素敵です。 演出面が凝っているのもさながら、個人的にみるくくんの性格がとても好きでした…!! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 蝶塚 -昆虫標本慕情-
    蝶塚 -昆虫標本慕情-
    どこか怪奇的な雰囲気に惹かれてプレイしました。矢張りとても素敵でした!!! 蟲の話を聞いている、というよりかは先生の恋話を聞いているような感じで、幻想小説・怪奇小説に近いお話だなという印象を抱きました。江戸川乱歩の鏡地獄や人でなしの恋等々、人ではない何かに思いを馳せる物語が好きな人にはハマると思います。 素晴らしい作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 オチに関しても中々幻想めいたものがありとてもツボでした@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 土の中のわたしと双子
    土の中のわたしと双子
    @ネタバレ開始 生きてるのと死んでるのがあべこべという世界観がとても好きです。 @ネタバレ終了 また、この二人を深く掘り下げたゲームを見てみたい!と思う程に引き込まれました!素敵な作品を有難うございます(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • 死んだクラスメイトから恋文が届いた。
    死んだクラスメイトから恋文が届いた。
    篠宮君の気持ちがエモくてとても好きです。 個人的に篠宮君がそう思い立ったことに対して少しばかりの嫌悪感を抱いていそうなところがとても良きで好きでした。

    レビューページを表示