heart

search

妹尾まいのレビューコレクション

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    ◆想像した以上にスケールの大きいストーリー 学園内だけにとどまる小規模なお話かと思いきや、 次々と出てくるキャラクターにどう話がまとまっていくのか気になりました。 まずこの作品が、二人の男(の子)の視点で進められるところもポイントです。 片思い中の男の子、かたやもう一人は無職の28歳。 ヒロインも複数いて、なのにエンディングは1つだけ。 色々ノベルゲームはしてきましたが、 複雑なキャラクター相関図にオチが予想できず。 色々と考察を進めながら楽しめるようなストーリー展開。 終盤での驚きはすさまじいものでしたね。 驚きすぎて、実際に声をあげながら混乱していました。 ところどころにちりばめられた伏線に注目していても騙されるほどです。 絵柄からは想像がしづらいですが、 三角関係でドロドロする部分があったり、えぐい暴力描写があったり、 中盤以降はハラハラして息つく間もないほどでした。 ◆好きだった箇所 物語の中でキャラクターがちゃんと成長することです。 序盤ではあまり好きになれなかった女の子キャラが、 終盤では共感できるキャラクターに変わっている。 そういった感情移入できるプロセスがちゃんとシナリオに織り込まれています。 最終的には出てきたヒロイン全員を好きになれました。

    レビューページを表示