heart

search

小柳 菜ノ花☡✍︎のレビューコレクション

  • ジャンケンするだけ
    ジャンケンするだけ
    グラがめっちゃかわいい! んで、勝ったときの1枚絵もかわいい! なのに、ジャンケンする前の立ち絵のポーズが独特。なんだあれかわいい……(語彙力) ちなみに、あいこ・まけ・かち と、1発で全ルート見れました。 超いい順番! ラッキー

    レビューページを表示

  • その赤い瞳
    その赤い瞳
    お話の構成が上手だな……と思いながら最初はプレイしてました。 でも、話が進むほどにそんなこと考えられないほどに怖さが増していきました。登場する者すべてが怖い……演出もシンプルかつ恐怖感をあおる……22時にコメントを書いてるのですが、とても手が震えます。 背筋が凍るホラーゲームでした。プレイさせていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ゆーたん
    ゆーたん
    沢山の作品が並んだ時に目を引く絵柄、確かに可愛いけれど何か裏がありそうな雰囲気。一目見たときから、この作品は絶対プレイすると決めていました。 ある程度の期待をもってわくわくしながらゲームを開きました。やってみると、期待以上に奥が深く、タイトルの『ゆーたん』一つとってもちゃんと意味が見出されていて、思わず「なるほど」と口に出しながらプレイしてしまいました。 世界観設定もさることながら、それに合わせた絵柄、一瞬しか映らないけれど、何枚も描かれている一枚絵に、とても作者様の愛を感じました。 思いの籠った作品をプレイさせていただき、ありがとうございました。 また、遊ぼうね! ゆーたん!

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    まずゲームの感想を言う前に、柘榴飴さん。私はあなたに怒りをぶつけたい。 駄目ですよ。こんないい作品を5分で出来ると謳っては。 Twitterで見かけて、「へー、5分か。休憩にはちょうどいいかな」程度に始めてしまいました。確かに、1プレイ時間はそうかもしれない。でも、ゲームを何度も周回させる時間、余韻に浸る時間、考察時間含めて最低でも1時間プレイヤーに用意させてください。こんな素晴らしいのに、5分で済ませてしまうなんてもったいない。 本題です。超短編なのであまり内容に触れられないのが残念ですが、綴らせていただきます。 BGMセンスの秀逸さに感服いたしました。『ゲームに合ったBGMを選ぶ』これって当たり前のようで、結構難しいことです。でも、柘榴飴さんの作品には、BGMにも一つの世界観が含まれていました。わからないです、まぐれかもしれないです。でも、私の思考が広がるときに、物語が少し広がりを見せるとき、きっちりBGMも広がりを見せたのです。少し、気持ち悪いぐらいでした。素晴らしかった……。 そしてシナリオ。元々、小説書きさんなんだろうなと一目見てわかりました。でも、地の文を羅列するのとは違う。凄く映像的会話。 これは感覚的な話しなのですが、自作品でも他作品でも、キャラの行動、世界の習わしを捻じ曲げてまでも自分の描きたい物語を書くものをよく目にします。簡単に言えば、違和感のある作品ですね。でも、柘榴飴さんの作品は、「どんな考えがあってもいいし、世界なんて物語の中にとどめておくべきものではないわ」と言うような寛大さ、でも一本通った綺麗でしっかりとした筋があり、見る者に『この作品を深く読みたい』と思わせる魅力がありました。 勢いに任せて感想を書いてしまい、ごめんなさい。でも、書かなければ寝れなかった。吐き出さなければ、目を瞑ってもこの作品の事ばかり考えてしまいそうだったので、お許しください。 同じ物語の創造者として敬意を表します。 プレイさせていただき、ありがとうございました。 で、どこに入金すればいいですか。

    レビューページを表示