heart

search

ふゆうぶつのレビューコレクション

  • 椿の主
    椿の主
    正直に言います。画像に釣られました。 可愛くて頼りになるメイドさんとの日常が楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 理想と現実と珠季と僕
    理想と現実と珠季と僕
    何の脈絡もないご都合主義ばかりなお話なのに、不思議とストレスは無く楽しく読ませてもらいました。 珠季が可愛かったです。

    レビューページを表示

  • 星を食べる子
    星を食べる子
    天使がとても可愛くて癒されました。むっとしてる時の表情がお気に入りです。 お話は幻想的で絵本を読んでいる気持ちになりました。

    レビューページを表示

  • 夕空の下、屋上へ
    夕空の下、屋上へ
    @ネタバレ開始 怪我したり死んだ人に定期的に会いに来て居たりと、主人公の現状はあまり好ましい物ではありません。 しかし、それでも今生きられているのなら希望はあるんだろうなと思いました。

    レビューページを表示

  • 付夜紅葉雑貨店 第二夜
    付夜紅葉雑貨店 第二夜
    主人公「水科風夏」のセンチメンタルな心情の描写と、「月面模型都市」の幻想的な雰囲気が特徴です。自分が生きている世界に言い様のないもやもやとした気持ちを抱えていたり、「幻想的に入り込みたい」という方にオススメの作品です。 この作品は元々小説だったのですが、ノベルゲームになったことでBGM・SE・背景が加わって、より没入感が増したと思います。

    レビューページを表示

  • 臨界天のアズラーイール
    臨界天のアズラーイール
    ストーリー、キャラクター、BGM、演出。そのどれもがフリーノベルゲームとは思えないほどハイクオリティな作品でした。 プレイし終えたのはほんの数日前ですが、今でも余韻が抜けません。 僕は年上のしっかりした女性が好きなので、ヒロインの一人である麗美さんに一瞬にして惚れてしまいました。ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、麗美さんは美人なだけでなく、とっても良い人なんです! ああ、思う存分語りたい(笑) この作品は長編なのですが、魅力的なキャラクターや場面に合ったBGMや緩急のある展開のお陰で少しも飽きを感じませんでした。 BGMといえば、タイトル画面で流れるBGMがとても印象に残りました。 淡く儚いメロディーが次第に力強くなっていき、静かに終わる。そんなメロディーが心を揺さぶり、気が付いたら泣いていました。初めて聴いた時の衝撃は今でも記憶に新しいです。 もっともっと語りたい所ではあるのですが、とんでもなく読みづらい文章になりそうなのでこれくらいに留めたいと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示