heart

search

ほしのくのレビューコレクション

  • ショタカレ!
    ショタカレ!
    ショタコンです。 @ネタバレ開始 ウッキウキでプレイしたら1ルート目で警察エンドにたどり着きめちゃくちゃ笑いました。心の赴くままプレイしていたはずなのにおかしいな…? アニメーションが思わぬサプライズで、本当にめちゃくちゃよかったです…! ノーマルエンドや警察エンドのスチル含め、「手」にこだわりを感じます。手を繋ぐ、差し伸べる、避けられる(笑)、様々な手の表情が見えてすごくよかったです。 @ネタバレ終了 一番好きな子は砂山くんになりました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    子供を好きなように育てる…!?インパクトのあるサムネイルと紹介文に惹かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 最初に回収したエンドは社交+好意プラスでした。なんとかわいい…! 以降しばらく処分行になりまくりでした(子供申し訳ない…)が、エンドリストを参照すればいいと気づき、無事全エンド回収できました。どれを選べばなんのエンドを回収できるのかわかる書き方をしていただいていたので、とても親切でありがたかったです。 「つれさる」を選べるのが最後の最後なところがすごくよかったです。11個のエンドを見てからでなければ、あの絵と文章の感動は味わえなかったと思います。 勝手に子供は男の子と思い込んでプレイしていましたが、ひょっとして性別はどちらでもいいように考えて作られてらっしゃる…?女の子として作られていたらすみません、でも男の子でも違和感なくプレイできてとてもおいしかったです。 @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • いろいろ屋さん
    いろいろ屋さん
    プレイ時間は30分とありますが、会話のテンポがいいので早く読み終わりました。 @ネタバレ開始 明るそうな女?のお客さんの話はどんでん返し系でびっくりしました。カレシはこれからどんな目に遭うのか…。 シスターは「翼を生やさなくていいんだ」というセリフが一文あり、人間なのか人間ではないのかとても気になるところでした。(明示せず、気になるところどまりなところがとてもいい) @ネタバレ終了 全体的に、愛や情といったものをめぐるお話なのかなと思いました。 あるお客さんに対して「自分の色を見る覚悟はあるか?」という問いかけがあります。これが一番刺さるセリフでした。もしもこのお店を訪れても、私だったら怖くて見ることは出来ないかもしれない…。

    レビューページを表示

  • 天使のロマンホリデー
    天使のロマンホリデー
    この一回のためだけにこの立ち絵を描いたのか!?という驚きがまず最初にありました。差分も豊かですごいとしか言いようがないです。トゲトゲのついた天使の輪っかのデザインが好みです。 @ネタバレ開始 メタフィクションのエンドが印象的でした。天使はプレイヤーのことで神様は制作者様のこと…? @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My Dear Princess
    My Dear Princess
    詩的で美しい物語だと思いました。UIも作り込まれていて一層物語に引き込まれました。こういうメリーバッドエンド的なお話大好きです。

    レビューページを表示

  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    運がよかったり悪かったりで楽しめました。面白かったです!

    レビューページを表示

  • ショタ工房
    ショタ工房
    選択済みかどうかを表示してくれて親切設計で嬉しかったです。オネーサンに笑いましたw

    レビューページを表示