heart

search

藤沢クロエのレビューコレクション

  • Healing Place
    Healing Place
    あ、甘酸っぱ~~~~い!!!! 短い作品ながらとにかくストーリーのテンポがよくて最後まで飽きずにワクワクと読み切ることができました('ω')♡ とくに、背景の切り替わりが毎回異なっていたり、時間経過の表現も分かりやすくてよかったです!甘酸っぱい青春体験をありがとうございました♡ 作者様の次回作も楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    冒頭から始まるどこか挑戦的な……試すようなBGMがとにかくプレイヤーをあおってきてめちゃくちゃ好きでした…… ぶっとんでるのに分かりやすい世界観設定で初っ端から物語に引き込まれていきました。 アイキャッチの演出がテンポの良さを引き出していて、スタイリッシュ! それに合わさってUIも世界観にピッタリで統一感がありました。 メタ的な表示も「コントか……?」と思わず笑ってしまいました…… そして見えない時に限って外見の質問wwwとほんと終始笑ってしまいました。 この作品、めちゃくちゃ面白いです

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    女だけどとうやちゃんを攻略したいぃぃ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )そしてまさに夏にプレイしたい乙女ゲームでした!UIや背景の色彩が爽やかに統一されているので、夏なのに爽やかな気分でプレイできましたし、難しい漢字や比喩が過剰にないテキストは大変読みやすく長いシナリオだと感じさせないほどサクッと読むことができました!推しが先輩からとうやちゃんになりました!笑

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    実況で楽しませていただきました! シナリオの構成もとても綺麗で1場面を長く書きすぎないところも飽きずに楽しめました!プロットを参考にしたくなるくらいお話に作り方が丁寧で分かりやすかったです。 文章も難しい感じや情景描写、比喩を使っていない部分も読みやすく好感を持てましたし、世界観に入りやすかったです。 登場人物にもそれぞれの個性や役割がしっかりあって、色んな部分で参考になるゲームでした。 ……と、完全に見る視点が創作する側の意見となってしまい申し訳ありませんが、とても楽しませていただきました! 素敵な作品を有難うございました!

    レビューページを表示

  • トリカゴセヴンデイズ
    トリカゴセヴンデイズ
    制作者様の熱意と愛を感じる作品でした! 絵柄と世界観もマッチしており、そこに巧なシナリオが重なりクオリティの高い作品です!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    主人公が仕事の鬼で疲れた身体を風呂で癒されたい! っていう心情が「わかる~~~!!!」と共感しながら拝見させていただきました! タイトル画面から「う、動く!!」とその時点でクオリティの高さを感じましたが、内容も共感できるポイントが多かったり入浴剤がイケメンに変わったらいいよな……と妄想を叶えてくれる素敵な作品でした!(笑) 仕事に家事に……と疲れているOLさんにぜひおすすめしたい作品です! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 狐の×××
    狐の×××
    実況で拝見させていただきました……! 世界観がとても素敵で、シナリオを読み進めていくたびに考察しながら読んでいくのが非常に楽しかったです! とくにタイトル画面が作品を物語っていて好きです…… イラストも個人的に好きな絵柄で人物の書き方、目の描き方、そして和風の塗り方がツボでした! スチルもとにかく綺麗で……好き……ってなりました(語彙力)

    レビューページを表示

  • La Vie en Fleur
    La Vie en Fleur
    もうただただ美しい………… 立ち絵イラストが好きな絵師様でしたので、そちらをきっかけにプレイしたのですが、イラストだけではなく演出やルート分岐前のPVがとても豪華でした!! 全体的に明るいぼのぼのストーリーなのかな?という第一印象を持ったのですが、PVで「え!そんな重い感じ!?」と好きな系統だったので一気に引き込まれました。 ただ難しい漢字が多く読めない文章が多かったので、物語がちゃんと理解できてるかな……と不安になってしまいました。フリガナや分かりやすい文章だともっと世界観に入り込めるかな……?と個人的に思いました。 にしても、声優さんの声がピッタリでもれなく全員声がよかった……。 個人的には、花姫さまの声がすごく好きでした…… 洋風ファンタジーのしっかりとした世界観で乙女ゲームが好きな人にはぜひプレイしていただきたいです!! そしてなにより、こんなにクオリティの高いゲームが無料でプレイさせていただける制作者様には感謝でいっぱいです! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 椿の主
    椿の主
    女の私でもタイトル画面で胸にしか頭に入ってこない。 というのが第一印象でしたが、作品を最後まで読んでからもう一度最初から読むと「や、やられた~~~!!」と大どんでん返しを食らいました。すごい……椿ちゃんメイドも可愛すぎて最初は胸と顔しか見ていなかったのですが、もう……最後のどんでん返しで…… サクッとプレイできて、なおかつヤンデレ?なのかな?が好きな方にはオススメです!調子に乗るってよくないね……と思わされる作品でした……(笑)

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    まさにドタバタラブコメディー! タイトルを見て「え……?そういうことだよね??」と、若干疑っていたのですが。しっかりそういうことでシナリオで変に濁したりネタだったりしなかったところが個人的に好きでした(笑) 隠さずストレートな感じ……好きです(笑) 主人公もかなり振り切っていて、押しが強いところがこの作品を面白くさせていると思いましたし、ところどころ海外ドラマのヒロインみたいな行動をとるので笑ってしまいました(笑)でもそのくらい思い切った方が好き!(笑) こういう作品は振り切った方が絶対に面白いので、遠慮のないシナリオですごく楽しめました。 それにしても七海くんみたいなキャラを困らせるの面白いですね……(にやり)

    レビューページを表示