heart

search

うららのレビューコレクション

  • 終末ト兄妹
    終末ト兄妹
    前作がとても素敵だったので、こちらもプレイしに来ました。 美しい景色がとても切ない…… @ネタバレ開始 終わった世界を静かに歩いた「終末兄妹」から一転、美しい景色と染み入るようなテキストはそのままに、感情がシェイクされるようなストーリーでした。 ……というとなんだか大仰ですが、前作から引き続き、かざらない等身大の言葉が本当に素敵です。 @ネタバレ終了 音楽も好きです!短編ながら曲数が豊富なのがすごく嬉しい。絵によくマッチした質感が最高です。

    レビューページを表示

  • 腐った果実 ‐Rotten Fruit-
    腐った果実 ‐Rotten Fruit-
    独特の読後感に圧倒されました。美しいイラストで、ストーリーのギミックが際立っているように思います。 いったいどんな世界なのか、考えながら読み進めていきました。 @ネタバレ開始 これはひょっとして……と思っているうちに、シナリオが急転直下して答え合わせをするように真相が明らかになっていく、その衝撃がたまりませんでした。 異なる生き物どうしが出会って、生態や価値観が違うために生まれる不和が、テキストの上に違和感となって現れていたんだなあと、プレイし終わってから納得しました。 それと同時に、共通の好きなもの……きらきらしたものや果物などが、異なる二人どうしを繋いだんだろうなと…… その二面性にすごくグッときました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 終末兄妹
    終末兄妹
    世界の終わりが大好きなので、「終末」という二文字に吸い寄せられてプレイしました。 とても素敵でした!一枚一枚美しい背景がつぎつぎに現れて、しんしんと降り積もるようなテキストがすっと頭に入ってきます。書かれているとおり一本道ですが、終わってしまった世界をじっくり味わえて、すごく濃厚な時間を過ごせました。 曲も含めてすべてお一人で作られたんですね?!凄いです……製作期間が一日のようなので、いったいどうなっているんだ……と呆然としてしまいました。

    レビューページを表示

  • 人間保管庫
    人間保管庫
    すごい作品でした……プレイを進めるごとに少しずつ明らかになっていく世界観と過去、色数を絞ったドット絵のかわいらしさ、 @ネタバレ開始 時折さしこまれる美麗なスチル、一人ひとりクセのある魅力的なキャラクターたち、全てが最高でした。 @ネタバレ終了 難しい言葉を一切使わないのに、深みのあるセリフも素晴らしいです。 これが処女作なんですか?!凄すぎます…… このゲームに出会えてよかったです。これからのご活躍も楽しみにしてます!

    レビューページを表示

  • アップデート
    アップデート
    ゲーム画面に興味を惹かれてプレイしましたが、終わるころには「ポメ!!!」以外には何も言えなくなってました……すごく楽しかったです! プレイのきっかけになった凝ったUIが、最後まで目を楽しませてくれるので、そこも推しポイントです。

    レビューページを表示