heart

search

しろっくのレビューコレクション

  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    すっかり騙されたよ~!

    レビューページを表示

  • わたしのしたい
    わたしのしたい
    過酷な背景を通して、目の前の実体がとても綺麗に見えるなあという感じがしました。 二人が励ましあいながら、それぞれのしたいを見つめて、前に進んでいければいいなと願います。

    レビューページを表示

  • 裏表旅館
    裏表旅館
    女将さんが美人だなと思ってプレイし始めて、そしたら皆さまの笑った顔が魅力的で震えました……。

    レビューページを表示

  • graduation
    graduation
    「結局いつも通り」はめちゃめちゃ良いなと思いました。 横長画面と文字表示とボイスとが噛み合ってて、すごい良い雰囲気でした。

    レビューページを表示

  • 真夜中の学校
    真夜中の学校
    シンプルながらワンポイントの緑色が効いているヒナちゃんが可愛いと思いました。 十三階段さん、いろいろ卑屈なところはどうかなあと思いつつ、なんとなく可愛いなと思ってお気に入りです。

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    タイトルの訴求力、それを裏切らない内容、ノベルとしてしっかり完成されたシナリオ。 とても優れた短編だと思いました!

    レビューページを表示

  • Lunatopia
    Lunatopia
    とても好きなお話でした。 可愛いキャラクターと、対照的に心を刺すお話が綺麗に纏まっていて、それでいて子供達の強さや幸せを見ることができる各エンディングはそれぞれ大好きです。 絵は描けないので、代わりにぬいぐるみを作りました。これをファンアートとさせてください。

    レビューページを表示

  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    キーアニメションを使用して、ふわふわ、ゆらゆら、きらきらを表現していたり、BGMと環境音を同時に再生していたり、画作りと音作りへのこだわりが頭ひとつ抜けているゲームです。 ホテルでの過ごし方や結末の選び方など、プレイヤーの意志を反映させるゲーム性の自由度も素敵です。

    レビューページを表示

  • たまゆらの夜
    たまゆらの夜
    OPとBGMがめちゃめちゃ綺麗なゲームです。 昼よりも夜が好き!という方は是非プレイしてください。ダサT愛好家の方も是非プレイしてください(笑)

    レビューページを表示

  • ビデオレター
    ビデオレター
    30分もかからずに読めてスッキリ終わり、十分な満足感が得られるゲームです。 登場人物もキャラが立っていてスゴイです。半紙にイラスト書いちゃうお母さんが可愛い!

    レビューページを表示