heart

search

Tomorrow's Weatherのレビューコレクション

  • ex.
    ex.
    ゲーム説明文からして、切ないお話なのかな…?と思いながらプレイさせていただきました。 まずは情報を最低限までそぎ落とした、シンプルでハイセンスなゲームデザインが光ります!! BGMの使用も最低限で、だからこそ効果音が際立って聞こえたり、BGMが流れた時には感動もひとしおでした! 効果的な引き算の使い方に、一ゲーム制作者としてとても勉強になりました…! @ネタバレ開始 主人公君の素っ気なくどこか冷たい態度に、終盤までハラハラしながら読み進めていたのですが、 話の内容の真相が分かり驚くと同時にほっと安心…!そして良かったね…!!の気持ちが沸きあがりました(*´ω`*) 言葉のミスリードの仕方がまたお上手で…!「わ~~天才!!これ真似したい~~~!!でもこんな頭のいいトリック、自分には無理~~~( ;∀;)」 と心の内で様々な感情が渦巻いておりました笑 サイドストーリーまで読む頃にはすっかり爽やかで温かな気持ちになり、プレイ前との気持ちの変わりように、思わず「うまい!」と膝を打ちました! @ネタバレ終了 短い中にギュッと色々な想いや工夫が込められた作品でした! 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    プレイ前から「これはただならぬゲームに違いない!」とワクワクしながらDLさせていただきました!! まず起動直後から流れる、個性あふれるBGM…!! これオリジナル!?歌入りで豪華!!という気持ちと、人の根源的な不安感を煽るそのメロディーに戸惑いながら入店。 @ネタバレ開始 さらに店内では先のBGMに重なるようにスーパーのテーマ曲がエンドレスで流れ続け、この時点で私の脳は完全この「スーパー永生観念」に支配されてしまいました。 頭のどこかが悲鳴を上げ今すぐ逃げろと叫ぶ声がするのに、やめられない!プレイする手を止められない…!!こんな体験は初めてでした。 そして肝心のお買い物ですが、「…まあ衛生的には問題ないし!」と、初回から意外とぽいぽい色々と買うことができましたb ここでもっとドギツイのがきてたら私はDANKON天狗直送になっていたかもしれない…。 お客さん達が何だかんだ美男美女ばかりだったのも、大きな不快感に繋がらなかった一因かもしれません。結局顔かお前!!! そして各EDでは困惑、呆然、そして爆笑…!! 全部買うEDでは悔しくも(?)ちょっとほっこりした気持ちになりました(*‘ω‘ *)結局元気な子が生まれてんじゃん!良かったね!! ですがやはり一番好きなのは主人公が天狗と化したEDです…。 リアルの滝をバックにDANKON天狗が舞い踊る姿は一種の神秘性を宿しており、幻惑的なBGMも相まって何らかの宗教体験をした気持ちになりました。 クリア後特典のサウンドトラックももちろん全て聞かせていただきました!! もうこの世界から抜け出せなくなりそうです!!! @ネタバレ終了 TGF2023に大きな爪痕を残す怪作をありがとうございました!! そして実は、私もツンツンペロペロ気持ちいいんだよね…!

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    目に強い光を宿したトーカちゃんのタイトル画面に惹かれ、プレイさせていただきました!! まず美麗なイラストが素敵なのと、VRMMO×乙女ゲームという組み合わせが新鮮です! CCWの世界では近未来的なカッコよさや戦闘の燃え要素がありつつ、現実世界ではちゃんと等身大の若者の青春や恋愛が描かれていて、まさに一粒で二度おいしい!! 本編よりも10倍くらい長編で、CCW内でトーカちゃんが成長していく様子や、二人の恋のすったもんだを見たいと思うくらいでした…! @ネタバレ開始 引っ込み思案な灯花ちゃんですが、CCWでは戦闘もするし積極的…と思っていたら、子供の頃の夢が関係していたとは!! 諦めてたと思っていたヒーローになる夢をCCWを通して再び目指し、結果瀧先輩を救う展開は熱すぎます!!(ノД`)・゜・。 恋愛面ももちろんキュンキュンしたのですが、個人的には果敢に相手に挑んでいったり、挫折しても夢を諦めない灯花ちゃんの姿勢に最も心を打たれました…!かっこいいぞトーカちゃん!! 瀧先輩の才能に関する秘密は切なく、でも規格外の強さを誇る神使様はやっぱりカッコいい…!と勝手に自分の中で葛藤が生じておりました笑 そして、TUREエンドやアフターストーリーで、今まで余裕こいてた彼が恋心に気づき、狼狽えまくる場面ではニヤニヤが止まりませんでした(*´▽`*)え、かわいい…!! 孤高の存在である彼でしたが、これから現実では灯花ちゃんに横に並んでもらい、CCWではいつかトーカちゃんからの一撃を食らっていただきたいです笑 頑張れ!灯花ちゃん!! @ネタバレ終了 キラキラときらめく青春模様を堪能させていただきました!! 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    可愛らしいイラストに惹かれてプレイさせていただきました! ポップな空気の作品ながら、そのテーマに感銘を受けました…!! @ネタバレ開始 まずイラストが本当に素敵でかわいらしくて、作品の世界観にスッと馴染むことができました! そしてキャラクター達の秘密の隠し方と明かし方がすっごくお上手で、ゲームを作る側としてとても勉強になりました…!! いかにも何かありそうなほなみさんにプレイヤーの興味を引き付けておいて…最後の最後に凛君の秘密が…! そっちか~~~お見事!!と、このトリックに思わず拍手でした!! さらに凛君の秘密が、そのままこの作品のテーマを表している…だと…!? 本当に深く練られた作品だなあ…と感心いたしました。 そしてテーマの伝え方も素敵でした。 「自分の好きを貫く」という強い想いを、キュートでポップで優しく、でもしっかりと伝えている…! とても素敵だなと心動かされました。 @ネタバレ終了 その他にもコメディ、お色気要素なども堪能させていただきました…!(*^^*) 素敵なゲームをありがとうございました!! 次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示

  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    美しくどこか切ないタイトルとタイトル画面がずっと気になっていたのですが、ついにプレイさせていただきました! ゆっくりと心がほぐされていくような時間を味わうことができました。 @ネタバレ開始 主人公ちゃんはかなり強気な性格ですが、責任感も人一倍あり、仕事を頑張ったりおばあちゃんを気遣う姿勢にとても好感が持てました。 一方で、いつもどこか無理して気丈に振舞っているようにも見え、誰か彼女の心をほぐしてあげて~!…なんて思っていたところに! お相手となる源一郎君は、彼女とは対極にいるようなほわほわおっとり、掴みどころのない自由人?で、本当にこの組み合わせでいけるんか…?と中盤まで少し心配しておりました笑 でも実際に物語を読み進めていくと、意外とぐいぐいくる源一郎君と、ツンツンしつつも何だかんだ彼を受け入れていく主人公ちゃんの距離の縮まり方が心地よく、主人公ちゃんのキレ突っ込みももはや無いと寂しく思ってしまうようにもなり笑、同居物の美味しい部分を存分に味わうことができました! ひとつ屋根の下に住んでいるからこそ、相手の些細な変化が分かる。そっと気を使ってあげることもできる。自分の家だから、張りつめていた気持ちが緩んでつい本音も漏れてしまう。 強がりな主人公ちゃんが絆されていくのにまさにピッタリなシチュエーションだったと思います。 そんなこんなで源一郎君の秘密も分かり(かなり予想外で驚きました)、二人が無事結ばれる頃には、「この組み合わせたまらん!!!」…とすっかりこの二人にハマってしまっていました笑 絆されつつ、最後まで強気な主人公ちゃんがとてもいいです!それでこそあなただ!! これからも二人でボケたりツッコんだりしつつ、末永くお幸せに…!! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    ずっとプレイしたかったMy fire!ついにプレイさせていただきました!! ED後、自分が今感じている感情が何であるのか探してしまう…そんな作品でした。 グラフィックやサウンドはレトロで鮮やかでとってもハイセンス。フォントの使い方や配置の仕方から個人的に昔のHPを思い出されて、懐かしいような、逆に新鮮なような気持ちになりました。 @ネタバレ開始 青炭(すみません、正しい漢字の変化方法分からずでした;)の作り込まれた設定はまさに本格SF!自分もこんな練り込まれた設定作ってみたい…!と羨望の眼差しを向けておりました。 そしてホノオ君達が宇宙に帰って行くところまで、最初はSF的な展開に浸りながら読んでいました。プレイヤーや登場人物達にはどうしようもない大きなスケールで動く物語には、傍観することしかできない空しさと、同時にどこか清々しさも感じました。 しかし、SFらしからぬ身近さと言うか、府に落ちる感じもしており…考えてみたら結局、人が亡くなり魂となって天に昇るという、私達がよく馴染んだお話でもあるんだなぁ…などと思い至ったりしておりました。ホノオ君が青炭の姿になるのはまさに霊魂の状態になったように思えますし…。 このスケールの大きな話とミニマムな話を1つにまとめられる作者さんの手腕に脱帽です!! …と、独自の考察チックなものを語ってしまいましたが、全く検討違いでしたら聞き流してくださればと思います…。 勝手な考察を抜きにしても、ホノオ君のクソガキっぷりと可愛らしさのハイブリッドには思わず頬が緩み、クライマックスで添乗員ちゃんがホノオ君の事を思い出して泣くシーンや、その後立ち直ったお母さんを見て、ああ、ホノオ君が帰った行った事でみんな彼の死を受け入れられたんだな…と何度か目頭が熱くなったりもしていました。 @ネタバレ終了 ED後の考察がとても楽しかったです。 とても奥深い物語をどうもありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • HELLO,WORLD!^▼^
    HELLO,WORLD!^▼^
    プレイさせていただきました! グラフィックやBGMはハイセンスで世界観にピッタリマッチしており、特にカートゥーン調のイラストが物語の舞台と相性抜群で、ゲームへの没入感が半端なかったです! ゲーム前半では「?」どんどん積みあがっていき、それが後半でどんどん消化されていく気持ちよさ! 自分がSF映画の主人公になったようで、考察するのがとても楽しかったです!! @ネタバレ開始 不穏な前半から一転、後半は宇宙人モノのサスペンス感と大学生達の青春モノの爽やかさがうまく融合し、本当に一本の映画のようでした! 不信感しかなかったワアルド君にもいつの間にか愛着が沸いて、ラストでは家族のように思えてくる不思議。そう思わせる作者さんの構成力に拍手です!! 卒業制作チームのみんなも可愛いな!!?彼らのその後が気になります…! タイトル回収はどこかで来るかな~と密かに期待していたのですが、ラストで実際に例のセリフを見た時は鳥肌物でした…!! こんなの感動するしかありません…!! @ネタバレ終了 トゥルーエンドを見た後の充実感がすさまじいです! 素晴らしいゲームをどうもありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    ずっとプレイしたかったパラディーゾ!ついにプレイさせていただきました!! まずタイトル画面の美しい青い海と静かな波の音で、一気に心がサンノヴァ島へと飛んでいきます!しばらくクリックする手を止めて聴き入っていました…! テンポよく、しかし描くべきシーンはしっかり描くメリハリのある文章は読んでいて気持ちよく、同じゲ制作者としてとても勉強になりました。 恋愛描写はもちろん、グルメや観光要素もしっかり盛り込まれていて、読みながら「なんだこの密度…!?」と驚くばかりでした…! 美しく陽気な島や、純情で仲睦まじい葵ちゃんと航君の恋愛の中に、人魚伝説と言う切なく少し物悲しい物語がいいスパイスとして効いていて、物語全体を深く楽しむことができました。そしてED後は再びタイトル画面で物語の余韻と共に波の音に聴き入る…。 素敵なゲームをどうもありがとうございました!サンノヴァ島に行きたい!!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます~!! 自分も作者としてプレイヤーとして、可能な限りフェスを満喫し、盛り上げていく所存です! フェス中の様々な催し、楽しみにしております!!

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    プレイさせていただきました!! 広島観光がメインかと思いきや、花梨ちゃんと薫君の恋模様もしっかり描かれていて大満足でした! @ネタバレ開始 まず大学時代、花梨ちゃんと薫君が初対面の時に、薫君が方言ととっさに隠す姿に胸キュン。地方から出てきたら最初はそうだよね…!その後仲良くなると広島弁で本来の自分らしくしゃべる姿に、良かったねえ…!とほっこりし、広島デートでは、花梨ちゃんが来ると決まってから彼女が喜びそうなスポットたっくさん考えたんだろうなぁ…!と終始ニヤニヤが止まりませんでした。 紳士でしっかり者で、でもカープの話で我を忘れたり告白するまで葛藤があったりと、等身大の若者らしい薫君が彼の喋る方言も相まって、とても魅力的でした! そして本当に広島に行ったかのような気分になれる、豊富な観光スポットと語録、イベントの数々!特に語録は凄まじい数で作者様の広島愛をひしひしと感じました…!多くのイベント(特に食の場面)でイラストが表示されるのも、臨場感が増してとても良かったです。 @ネタバレ終了 まだまだ語りたいことはありますが、とにかく爽やかで優しくてちょっと切なくて、でも広島観光楽しすぎる素敵なゲームでした! こんなゲームをプレイさせていただき、どうもありがとうございました!!

    レビューページを表示