heart

search

焼芋畑のレビューコレクション

  • フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~
    フリー素材のお姉さん ~ ハニートラッパー ~
    プレイしました。 このゲームはギャグでありホラー要素でギャグであってホラーであってギャグであってアレだった! という感じです。はい、何を言ってるかよく分りませんね……。 視覚的・聴覚的に凝った演出が、物語にぐいぐいと引き込みます。また、その演出と相まって、オチへの入りが素晴らしいです。

    レビューページを表示

  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    タイトル画面の雰囲気につられてプレイしました。 序盤は何とも言えない不思議な雰囲気で始まります。 ゲームを初めてすぐに登場する少女の謎めいた言葉や、物語の途中で発生する選択肢に良い意味で悩まされました。 あと、ローディング画面のイラストが素敵です。

    レビューページを表示

  • わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    わん~そうだ、温泉へ行こう!!~
    日常系でほっこりするストーリーが良いです。 また、沢山のスチルがストーリー進行を上手く表現しています。 ReadMeに、同人誌が原作でわからない箇所もあるかとは~と注意書きがありましたが、プレイしてみれば大体想像出来るようになっていました。

    レビューページを表示

  • ナナツモリ
    ナナツモリ
    学校の怪談をネタにした物語で、シナリオがとてもよくまとまっていて、読みやすかったです。 主人公の女の子とヒーローキャラの男の子のやりとりが面白く、ついついニヤけてしいました。 物語が終盤になってくると、シリアスな雰囲気に変わりますが、上手く切り替わっています。 ネタバレになるので詳細は控えますが、あることわざを、あのような解釈で使った事にも感心しました。 プレイし終わった後に、これ良いじゃん! と、無意識のうちに呟いてしまいました。 ちょっと気になったのですが、UIに若干の不便さを感じました。 バックログへのアクセスが分かりづらいので、もう少し分かりやすいと良いのではないかと思いました。 メッセージスキップの設定に、既読のみスキップするのか・未読も含めてスキップするのかがあると助かります。

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    プレイしました。 英語音声・BGM・効果音による洋画風の演出が、世界観を良く出していて良かったです。 シナリオに抽象的な表現があり、この辺りは好みが分かれそうです。 少し気になったのですが、フォントによってテキストが見づらいので、文字の間隔がもう少し開いていても良いと思いました。

    レビューページを表示

  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    プレイしました。 テンポよく進む王道ラブストーリーで、あたたかみのあるグラフィックがよく合っているなと思いました。 落ちの付け方が良く、終盤はとても楽しまさせて頂きました。 視覚的な演出面もよく考えられており、参考になる部分が多かったです。

    レビューページを表示