heart

search

ヤマダのレビューコレクション

  • LAST.
    LAST.
    前作に続き、プレイ後に考え込んでしまうような余韻を楽しめる作品でした。徐々に分かる背景…そして真相。悲しく切ないストーリーに心を奪われました。

    レビューページを表示

  • re.
    re.
    イラスト、音楽と相まってとても雰囲気のある作品でした。周回時のわずかな変化がじわじわ心にきて、プレイ後に考え込んでしまいました。切ない…

    レビューページを表示

  • 兄貴懐妊!
    兄貴懐妊!
    まさかのフルボイス&こだわりの(?)効果音に笑ってしまいました。内容は下ネタなので人を選びますが、謎の勢いが面白かったです(笑)

    レビューページを表示

  • むかしむかしあるところにボ
    むかしむかしあるところにボ
    昔話が始まるのかと思いきや…? 超短編なのでやるっきゃないゲームです。 勢いにやられました(笑)

    レビューページを表示

  • 5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    5分で脳トレ! リフレッシュ・アハ体験
    可愛いイラストに癒されつつ脳トレできるゲーム。 すっかり衰えてしまった脳故ちゃっかりカンニングしましたが…ミスしても雑学が学べて楽しかったです(*'ω'*)

    レビューページを表示

  • 飲み込めないくびながりゅう
    飲み込めないくびながりゅう
    「緑のツル~」よりも各ルートの色の違いを感じるゲームでした。 ルートによって首長竜が可愛くも切なくも見えます。 個人的には切なく見えるルートが好みですが、どれも味があってよきです!

    レビューページを表示

  • からっぽちゃんとアンインストール
    からっぽちゃんとアンインストール
    おまけ編も含めて堪能してほしいゲーム。作者さん自作の音楽がまた良い雰囲気を作り出しています。 時事ネタを扱ったおまけ編が秀逸なのでぜひ!

    レビューページを表示

  • 人ひとりを救うチカラ
    人ひとりを救うチカラ
    「自身の絵を使うとこんなゲームになる」ことを見てもらうために作られたそうですが、ぜひシナリオ含めてゲーム作りを続けてほしいと思うようなストーリーでした。 全エンド見るためには少し考えることも必要で、短編ながら完成度が高いゲームです。

    レビューページを表示

  • 狸の家
    狸の家
    本編は暗く不思議なストーリーですが、捜査編では不死シリーズのキャラも出てきてほっこり笑えるシーンもあります。 本編で出てくるじゃんけんゲームも一味違う! 不死シリーズもプレイしているともっともっと楽しめるゲームです。

    レビューページを表示

  • 緑のツル、息してる?
    緑のツル、息してる?
    作者さん&ご兄弟でルート分岐を考えられたシナリオが三者三様で面白い!緑のツルの正体(?)も変わってきます。 ルートによってはバカゲー感もある一石三鳥の作品です(*'ω'*)

    レビューページを表示