heart

search

6月のレビューコレクション

  • 8番目のアリス【完全版】
    8番目のアリス【完全版】
    楽しくプレイさせていただきました! タイトル画面やシステムの華やかな画面構成がとても可愛くテンションが上がります。背景やスチルなどもとても手が込んでいてすごかったです。 キャラクターも可愛らしく、プレイするうちにみんな好きになっていました。フルボイスで、それぞれのキャラクターの魅力がより引き立てられていました。 @ネタバレ開始 各エンドや「8番目のアリス」というタイトル、周回要素とミステリー的な流れがあり、謎が解けていく構成がとても面白かったです。 とくに大好きなキャラクターは1番目のアリスです! すごく可愛いです! @ネタバレ終了 読み応えのあるとても素敵なノベルでした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • マリオネット・パラシュート
    マリオネット・パラシュート
    クドーさんが時に可愛く時に狂気的で大変魅力的でした。 @ネタバレ開始 「こんにちは、お元気ですか」と拾い上げてもらえる日を孤独に待っていたクドーさんが一方のエンドでは主人公に救われ、一方のエンドでは待ち焦がれた隕石に迎えられるという各エンドの対比がとても面白かったです! ED4の後に表示される真っ赤なタイトル画面も印象的で大好きです。 おまけで急に羅生門が始まったのも楽しくなってしまいました。 あと夢の中のクドーさんがとてもカワイイです…! @ネタバレ終了 とても楽しく遊ばせていただきました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みまわり
    みまわり
    立ち絵やスチル、タイトルやメニューのタッチがとっても可愛らしくて素敵でした! 一方で子供たちの内情は少し危うく、そのバランスが心地よかったです。 @ネタバレ開始 語り手に全面的に心を許す訳ではなく、時には壁を作るような子供たちの語りが、彼らの繊細さと魅力を演出しているように思います。 @ネタバレ終了 秋から冬くらいの空気感にとても楽しくプレイさせていただきました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 純正優男Sweet&Bitter
    純正優男Sweet&Bitter
    とにかく主人公の女の子が二人とも可愛すぎて最高でした…! @ネタバレ開始 Sweet主人公はおしとやかな見た目で意志が強くおせおせなところ、その上強くて好意を隠さない感じが大好きです。主人公と男の子たちのお互いに影響を与え合っているところも素敵でした。弟君といる時の上の子感や、鯉川会長といる時のものすごく甘やかす感じ、幼馴染君と好意の時期にずれがあった感じとかが特にツボでした。 Bitter主人公はもう好みど真ん中で、こういう女の子をチヤホヤして生きていきたいという人生の目標を思い出せました。 特にお兄ちゃんとのお互いに苦手意識を感じている関係性がとても刺さります。後輩君や皆瀬君とのやり取りを通して恋に燃える女の子の主人公や女王様な主人公など色んな面を見られて心から最高でした。好きです。 @ネタバレ終了 ミニキャラのイラストやポーズの変わる立ち絵など細かな演出が多く、とても見ごたえがありました。おまけも充実で楽しかったです。 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
     とっても可愛いお話でした!  シンプルで分かりやすい画面がすごく可愛くて、ゲームを始める前にタイトル画面をいじり倒してテンションが上がってしまいました。  デフォルメちっくなテイストで描かれるアニーちゃんとクロさんのやりとりの様子も穏やかで素敵でした。サイレントな表現と隠しテキストで二度美味しかったです。  ストーリーは、ほのぼのとした日常の中に少しずつにじみ出る外の情勢に弾きつけられ、最後まで一気に読んでしまいました。ラスト、アニーちゃんにとって大きな決断だっただろうと思うのに、淡々と描かれる描写が好きでした。EDまでくすりとなるようなイラストが用意されていて、とにかく全編可愛かったです。  遅ればせながら製作お疲れさまでした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • meido
    meido
    3人のかわいいメイドくんと触れ合う短編です。 テンポが良く、さくさく楽しむことができます。 絵がとっても綺麗で、各キャラにスチルがあって贅沢です。 王様は絶対理系だと思います。推しです。

    レビューページを表示