heart

search

ダイキのレビューコレクション

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    文芸部に所属する高校生がはじめてノベルゲームを合作する物語で、楽しさ、苦しさ、葛藤、焦りなど創作の全部を正面から描いた素敵な作品でした。また物語は非常にリアリティがあり、共感しまくりでした! キャラクターたちの内面もしっかり描いてあり、キャラクターが生き生き感じられ、それぞれの想いが伝わってきました。 物語の構成も非常にうまくて、ワクワクしたりドキドキしたり、ハラハラしたり、読む手がとまらなかったです。  演出も非常によくてプレイしていて楽しかったです!! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020開催おめでとうございます! 色々と新しい機能が加わり、ワクワクしています! これから楽しみたいと思います!

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    ノーマルエンド➡︎トゥルーエンドと読み、その真相にとても切なくなりました。 だけどその真相を知ることができてよかったです。  また、3つのエンディングにしたことでトゥルーエンドがより際立ち、読んだ後、二人の関係や過去について色々と考えてしまいました。 UIやBGM、イラストが心地よさと儚さを感じさせる雰囲気にぴったりで世界観に心から浸ることができ、楽しめました。

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    三姉妹ともそれぞれの個性がしっかりあり、かわいくて、弱い一面もあったりしてとてもキャラクターが立っていました。しずくちゃんルートをクリアするとしずくちゃんが好きになり、くるみちゃんルートをクリアするとくるみちゃんが好きになり、あまねちゃんルートをクリアするとあまねちゃんが好きになり、最終的に全員大好きになっていました!スチルが豊富でいろんな姿がイラストでしっかりと見れてプレイしていて楽しかったです! 前半のわちゃわちゃした感じも後半のシリアスな場面もとてもたのしめました!

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    青春っていいなぁ、って思える2人の会話が読んでいて応援したくなりました! キャラクターイラストも可愛かったです! エンディングも回収しやすくて良かったです! 読んだ後、とてもすっきりした気持ちになりました。楽しかったです。

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    はじめから、をクリックした瞬間、効果音に!?、となったかと思うと、勢いあるとんでも台詞が始まってあっという間に最後まで読んでしまいました。効果音の使いどころもうまくて思わず笑っちゃいました。またキャラクターが魅力的でずっと二人を見ていたいと思いました。とても面白かったです!

    レビューページを表示

  • イオエルと左利きのキア
    イオエルと左利きのキア
    30分とは思えない大満足の読了感を味わえました! 起承転結がしっかりあり、仕掛けもあり、伏線回収もうまくて、おもしろかったです!UIやスチル、背景、どれもよくて世界観にどっぷり浸ることができました。 おまけも充実していて楽しめました!

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    冒頭の動画から世界観に一気にひきこまれました! そしてド派手なバトルシーンがすごかったです! カメラやアニメーションをうまく使っていて非常に迫力があり、プレイしていてドキドキしました! さらに音楽がそんなバトルシーンをさらに盛り上げていて興奮しました! 物語もテンポ良くて、読みやすい文章でサクサク読めました。 さらに立ち絵の距離感など演出も凝っていると感じました。 めちゃくちゃ面白かったです!!!

    レビューページを表示

  • いろさがし
    いろさがし
    二人のツッコミの会話が面白かったです!!おそらくgif 画像を使った演出も見ていて楽しかったです! ゲームの難易度も簡単で気軽に楽しめした‼️

    レビューページを表示

  • TGIF
    TGIF
    読むだけで金曜日が楽しくなってきて思わずニコニコしちゃう物語でした!‼️ キャラの動きも細かくて生き生きしていましたー! 楽しかったです!!

    レビューページを表示