heart

bell

search

茶川あくたのレビューコレクション

  • 眠る博士は夢を見る
    眠る博士は夢を見る
    同作者さんの「河童の花嫁」を先にプレイし、洗練された文章の美しさに惹かれてこちらの作品もプレイしました。
    アンドロイドの掟を破り、愛した博士を自分のものにした彼女の深い執着が、たっぷりと綴られていて、短いお話ながらも読了後に残るものが大きかったです。特に、かの三原則に対し、命を終えた身体はただの物体であると断言した部分はぞくりとしました。
    素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    サムネイルから伝わるポップで可愛らしいゲーム画面と、妹ちゃんに見られないよう部屋の物を隠していく、というゲーム内容に惹かれてプレイしました。
    表情豊かなレナちゃんがとにかく可愛い! やや行き過ぎた妹想いのお兄さんの言動も、レナちゃんの反応とともに微笑ましかったです。真相もまた行き過ぎた愛であるのかもしれませんが、その愛なくしてレナちゃんを救うことはできなかったのでしょう。その後も兄妹仲良く暮らしてほしいです!

    レビューページを表示

  • ウィッチ・イン・ホワイト
    ウィッチ・イン・ホワイト
    表情豊かでたくさんの反応をしてくれるマクュアスウィちゃんが可愛いです! 特に序盤の白衣について語る場面は、先輩のネタを借りたものだとしても、楽しそうで癒されました。
    そしてマクュアスウィちゃんに対する主人公のノリのよさ、時々飛び出すキレのあるツッコミ(?)や微笑ましい返答など、姿は見えませんが主人公の人柄の良さに、最後まで安心して楽しむことができました。
    そんな二人並んでお散歩する姿を想像し、和むことができる作品です。癒される作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    はじめこそ恵ちゃんとエイミさんの、ただ甘やかすだけではない、互いに遠慮がない信頼関係に和んでいましたが、回想を挟むごとに今後どうなるのかはらはらとしていました。
    会話の中でふと現れる人とアンドロイドの感覚の違いにも切なくなりましたが、恵ちゃんがエイミさんを「手に入れた」時の回想は特に胸がぐっと詰まりました。エイミさんがアンドロイドとして選んだ未来がいつまでも温かいものであるよう願うばかりです。
    そして全体を通して言葉選びが素敵です! 二人のやりとりも勿論のこと、サエコさんの台詞も良い……。

    レビューページを表示

  • 今夜デッドライン
    今夜デッドライン
    切山くんほどギリッギリではありませんがまさに原稿中の身でプレイしました。
    同人や創作活動の心情&行動あるあるが詰まっていて共感したり、あるルートの入稿後のアレには「あああああ!!!」と言ってしまったり、とにかく気持ちが落ち着きませんでしたw
    登場人物の台詞選びがどれも秀逸で、特に夜食ルートは勢いが常に最大速度で笑いまくりました。切山くんのデッドエンドに幸あれ……。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    ティラノゲームフェス2019開催おめでとうございます!
    初参加となりますが、たくさん楽しみたいと思います!

    レビューページを表示