heart

search

楽月レイのレビューコレクション

  • 天使のロマンチカ
    天使のロマンチカ
    【Twitterに掲載した感想と同内容です】 どうやっても死んでしまう好きな女の子のために奔走する…。けど少しずつ思いの方向がズレていくのが読んでいてドキドキします。 ループしていくたびに関係性が変わっていくので、最後までじっくり楽しめました。絵もすごく好みです!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    男女固定カップル!大好き! 設定はシリアスですが、おだやかな気持ちになれる優しい作品でした。 レナートくん一人称視点のパート、いいですね…。 画面デザインのクオリティがものすごくて、商業…?って感じの美しいUIがまたオシャレです。 それと途中に出てくるウサギのぬいぐるみのショップが!!!!かわいすぎる!!!!!もちもちと動き回るうさちゃん! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 魔窟のリリアーネ
    魔窟のリリアーネ
    【Twitter(X)に投稿したものと同内容です】 ちまちま動くかわいいキャラたちを鑑賞しつつ数字を増やす作業SLG。難易度は低めなので、安心してキャラとお話しできます!ドット絵が本当にかわいい!犬くんルートでクリアしました、どの子もデザインが良い…。 こういうゲームってティラノ系で作れるんだ、と驚きつつプレイしてました。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    【Twitter(X)に投稿したものの改稿です】 こういう不気味な雰囲気が大好物なので楽しかったです! タイトル画面のデザインも好きだし、規約などからも世界観を感じられるように工夫されてたのもよかったです。ご冥福ボタンが…怖い…! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カイゾクロジック
    カイゾクロジック
    【Twitter(X)に投稿したものと同内容です】 海賊×推理って設定から興味をひかれました。 コミカルで最後まで楽しくサクサクと進められました。文字のフォントがとても大きくて文章を覚えやすいのもいいですね!総当たりせずにわりと推理できたので嬉しかったです。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 千年の魔女
    千年の魔女
    【Twitter(X)に投稿したものと同内容です】 特殊な設定のファンタジー世界での、魔女と青年の話。 ノベルゲームたるもの文章力で魅せる!と感じられるような気合入った一作でした。スケッチブックを思わせるような独特のイラストに、ページが記載されたUI画面など雰囲気作りが素晴らしいです。後半の伏線回収も面白くて、最後まで熱中してプレイできました。 スクショを見て、いい雰囲気と思ったらぜひともプレイをオススメします! @ネタバレ開始 本作では、今回の舞台としての話は完結しているけれど、大きな世界設定の一部分といった形なので、おそらくは続編を想定していのでしょうか?続編でたら必ずプレイしますので、楽しみに待っています。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    【Twitter(X)に投稿したものと同内容です】 両方のエンドを見ました! @ネタバレ開始 ストーリーからうっすら感じる展開を裏切らずキメてくれて、さすがだぜ…ってなりましたね。タイトル画面のスチルが出るとこの演出が好き。 アヴェルズはあれはあれで幸せな気もするので、ネージュちゃんの人生に思いを馳せてしまいますね。 @ネタバレ終了 ネージュちゃんは表情豊かで、いろんなポーズしてくれるし猫っぽさもあって可愛かったです。 素敵なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    【Twitter(X)に投稿したものの修正版です】 おかっぱで三白眼で強いラザレスさん最高!隙があるのに結局は隙がない感じでカッコいい。某シーンでこっちも心臓冷えました。 めちゃくちゃに強い魔法使いという設定も素敵で、ときめきキャッキャしながら読みました。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    【以前Twitterにあげた感想と同じものです】 デスゲームの主催を口説いて生き残るBLノベル。 発想の勝利で面白かったです! モブたちもデスゲームものに必ずいるタイプの奇人変人集めてて個性豊か。 @ネタバレ開始 黒幕がチョロすぎてカワイイ!私もデスゲーム協会入って黒幕攻略しようかなって気持ちになっちゃいました!シロタの遺影めちゃくちゃ好き。こんな写真しかないのかよ…! @ネタバレ終了 全体的にセンスがいいゲームでした、楽しかったです!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス開催おめでとうございます! プレイヤー側として楽しませていただきます!

    レビューページを表示