heart

search

Krakenのレビューコレクション

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    ダウンロード版をプレイさせていただきました。 要所要所の演出に並々ならぬこだわりを感じる作品でした。 特に会話選択の画面では「逃げる選択肢を追いかけて押す」という、 単純ながらも緊張感のあるもので、毎回退屈しない状況になっていたと思います。 他にも、切り替えのタイミングで挿入されるアイキャッチやエンディング(必見)など、演出面のクオリティは非常に高いです。 また、ほとんどの場面でクラシックの音楽がBGMとして使われており、場面との整合性がうまく取れた選曲だと感じました。 @ネタバレ開始 特に、シリアスな場面で「月光」(ホラーゲームでよく使われる。初代バイオとか)が流れるところと、彼女を怒らせてはいけない場面で「怒りの日」が流れるところが上手いと感じました。 @ネタバレ終了 ストーリー面では、小気味よく進む展開によって気軽に楽しめる物語でした。 ヒロインの美喜ちゃんも最初こそ「なんだこの銀髪無表情ゴスロリ女は……?」といった感じなのですが徐々に…… この作品、 @ネタバレ開始 とにかくネタが多いです。 「カブ○ボーグ」に出てきそうな喋り方の医者がNI○EA勧めてきたり、 会話選択画面に入った際の文言がだんだん関係ない言葉に変わっていったり、 その文言が十年ぐらい前までの超有名お昼休み番組のパロディ(ドット絵付き)だったりと、 @ネタバレ終了 最後まで退屈しない内容でした。 楽しい作品をプレイさせていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2019オープニング
    ティラノフェス2019オープニング
    ティラノゲームフェス2019、開幕おめでとうございます! 今年も開催ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • お兄ちゃん、デートです!2
    お兄ちゃん、デートです!2
    とても面白かったです!! ノリのいいかけあいで終始退屈せずに楽しむことができました。 奇想天外な行動・言動を連発する妹のうどんと、理解ある常識人に見えてところどころ黒い部分が垣間見える後輩のあいるちゃん、どちらも大変魅力的でした。 よくある妹モノかと思って遊ぶ前は少し舐めていたものの(姉派なので)、 実際に進めてみると不思議なほどに惹かれていました。 始めた当初、うどんは独特すぎる名前・最高にダサい焼きそばTシャツ・干物感あふれる性格と3拍子揃っていて正直あまり好きになれなかったのですが、彼女が作中の出来事を期に大きく変化・成長してからは考えられないほどに可愛いと思えるようになりましたね。 システム面でも、ヒロイン2人のフルボイス(しかも全然違和感がない)、バックログのボイス再生やAUTO時のアニメーションに、ゲームを動かしているウィンドウそれ自体のの表示名(どうやって変えているのかまったくわからない)、そして全クリア後のアレと、すごく作り込まれているのがわかりました。とても尊敬します。 楽しい体験をありがとうございました! P.S. 生徒会長「香川県民気取りなのかしら?」←ここすき

    レビューページを表示

  • さようならサヨナラ
    さようならサヨナラ
    真エンドまでプレイさせていただきました! なかなか難易度の高いところもありましたが、 楽しくプレイさせていただきました。 要所要所のおどろおどろしい感じがよかったです。 消臭スプレーのくだりは笑ってしまいました。 ああ、あの某和風ホラーゲームの……と。 また、終盤の環先輩が可愛かったです。 そして、緊迫したシーンのBGMにテクノ系の選曲が多かったのが カッコよくていいと思いました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お師匠さまと弟子くん
    お師匠さまと弟子くん
    プレイさせていただきました! 終始自由人なお師匠様が可愛いかったです! また、要所要所で入るスチルの量が多くてとても豪勢だと思いました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示