heart

search

潜熱のレビューコレクション

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    お付き合いしたすぎるワケ有り不良男子と謹んでお断りしたい女子が攻防を繰り広げる短編ゲー。羽子板のごとく飛び交う会話のテンポ感と、デフォルメチックな表情の移り変わりによる表現がとても楽しい作品でした。 会話の応酬をするうちに、ストーリーがあらぬ方向へと転がるのが面白い! いやそうはならんやろと思わず突っ込みたくなったり。 そして短いお話の中で、キャラクター達の個性がしっかり立っているところに巧さを感じました。プレイ後しばらく日にちが経って、たとえフルネームは即座に言えなくても、どういう性格のキャラクターだったかスッ…と思い出せる。そういった、印象に残りやすい動かし方がとても良かったです。 諸々を総じて、情報の出し方がテクニカルな作品だと思います。面白かったー! 素晴らしいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 桜影に揺蕩う
    桜影に揺蕩う
    プレイさせていただきました! キャラクターどうしのかけ合いの面白さにゲラゲラ笑いながら読み進めていたら、いつの間にか時間が経っている、そういう作品です。気軽におすすめしたい。 とにかくテンポが良い!コメディフェーズの会話はもちろんのこと、主人公とキャラクターの間の感情の変転を描写する場面、そして作品全体を俯瞰したときのシナリオの緩急や場面切り替えの扱い方が驚くほどうまい。飽きないし、ダレないし、最初から最後までずっと新鮮な面白さを維持している読み物です。 とても難しいことだと思うのに、さらっとやっているのが本当にすごい。 私はBL一次創作を嗜好するオタクではないので、そういった観点からの言及に慣れていないのですが、すごくグッと来るお話でした。遊郭の男娼とその客という関係である以上立ちはだかる障害に翻弄される彼らをとても愛おしく思いました。 相手によって(ルートによって)主人公の恋の在り様が異なるのは当然として、にも関わらず彼という人間の性格は一貫しているようにしっかり感じられたのが嬉しかったところです。キャラクターたちが惹かれる主人公に、まず自分自身が惹かれたかったので…… 素晴らしいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示