heart

search

悠姫のレビューコレクション

  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    じわじわと恐怖を感じる和風ホラーでとても面白かったです!登場人物が全員シルエットということもあり想像が捗りました。 個人的に和ホラーが苦手で、そういった状況下の能面などは特に不気味に感じてしまう質なので、シンプルに恐怖を感じることができました。 @ネタバレ開始 祖父母の話を聞いた際、ヨシコに一抹の不安を煽るフラグが立ったように感じたので、ヨシコに何かあるのか!?と思ってしまいました...笑 「ヨシコが実は...」的な展開があっても面白そうですね。 また同様に、図書館帰りのナナの意味深な「背中に気をつけて」発言も何かの伏線だとさらに面白そうですね! @ネタバレ終了 大変な良作ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 呪詛返シ
    呪詛返シ
    まず一言、非常に面白かったです!主人公が状況を把握しかねる状態で始まるので、プレイヤー心理と大いにリンクします。徐々に解き明かされる状況や正体、終盤あっと気づくどんでん返しも良かったです。END2種とも見させていただきましたが、個人的な感覚では、 @ネタバレ開始 良き胸糞ゲーですね! いずれにしても誰も救われず、そればかりかEND1では評判の良い姉の人間臭い実態がプレイヤーに露呈されてしまう始末。プレイヤーとしては不快さ帯びる気持ちになり得ますね! @ネタバレ終了 したがって、END1の方が真ENDという感じがして好みです!笑 大変な良作ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    非常に不思議な体験をしました。何もわからないまま始まり、何もわからないまま終わる。確かにホラーというより、何か大きな不安に駆られる、そんな感覚。彼もしくは彼女は何者だったのか、何を失ったのか、いやそもそも存在したのか? 個人的には、ゴミ箱という表現が一番怖かったですね。 とても興味深い作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 特に怖くはない話
    特に怖くはない話
    雰囲気が絶妙に不気味さをまとっていてとても面白かったです!この世界を織りなす語り手に震撼しました...!読み進めていると「ん?」となるような微かな矛盾点が、ちらほらと徐々に姿を現す展開にゾクゾクしました。個人的には @ネタバレ開始 飲んでいること @ネタバレ終了 が一番ゾッとしました。 初めてノベコレ作品をプレイしたのですが、最初がこちらの作品で良かったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示