heart

search

はみどりのレビューコレクション

  • ガラクタの森のエデンにて
    ガラクタの森のエデンにて
    素敵なタイトルと絵本のような雰囲気がずっと気になっていたのですが、完結したと知りプレイさせていただきに来ました。 思わず最後まで一気にプレイしました。それぞれの信念をネガティブな側面も含めて描かれていて、プレイヤーの目線もころころと変わっていくのが面白かったです。とはいえエファはあまりにも『善』では?と思っていたらダメ人間製造機という言われ方で腑に落ちました。あれは相性次第でダメになる。 読むのが辛いような場面も、柔らかな絵柄と程よく抑えられた描写に助けられました。また、みんなの衣装がかわいい! 特にエファの服が好きです。 最後のエファの決断は、そうなってくれたら嬉しいなと思っていた選択肢だったので嬉しかったです。二人と村の人々がどうか末永く幸せに過ごしてほしいなと思いました。 17万字ものシナリオ、完結おめでとうございます。そして素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アレロパシック・プランツ
    アレロパシック・プランツ
    気づいたらフルコンプしており、「U」が存在する世界を堪能させてもらいました。 植物と男の子と繊細で少しだけ不穏な世界観、大好きです。 絵柄がシンプルに素敵で、背景の絵柄と立ち絵の絵柄がマッチしていて背景まで自作できるとこういうことができるんだなーと勉強になりました。 赤い花のようなものがあると、「あれはUかな?」と考えたり…… どのキャラ・ペアも素敵でしたが、トウマ・ナバナが一番青春らしくてキュンとしました。ナバナの屈託のなさは「これは落ちる」と思い、トウマのくしゃっとした笑顔に胸を掴まれて。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    まさしく一つの世界を作り上げられているゲームだと感じました。 夢中になって攻略の力も借りながらトゥルーエンドまでプレイさせていただきました。本当に楽しかったです。 プレイヤー側の操作すら利用して、決して多くない台詞数で、ここまで物語の世界観を表現できるのだと感動しました。 デザインも一つ一つの部屋の要素が多く、章が進むごとにまさに嵐のように魅せられるのに、不思議と一つにまとまっていて。特に初めの部屋は画面が出てきた瞬間に『このゲームを見つけてプレイできてよかった!』とワクワクが止まりませんでした。 素敵な時間をありがとうございました。また夢を見に来ます。

    レビューページを表示

  • 夢に見た景色ver.101
    夢に見た景色ver.101
    サムネの男性に惹かれてプレイしました。 短い話なのに、意外と素直なズイオウが魅力的でその後の触れ合いがもっと見たくなりました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示