あ行。(アワラギ)のレビューコレクション
-
日かげり日おろしひまつぶし田舎、子ども、不可思議なえのき探し! ノスタルジーとオカルトが混じった蔵探索がとても楽しかったです。 小物のビジュアルやアイテムの設定が読めるレイアウトなど 楽しめました。 子どもたちの眼が綺麗なのも印象的です。 素敵な作品をありがとうございました。
-
運命のひと。ストレートにしっかりほほえましい気持ちになれるおはなし。 よかったね主人公、よかったね先輩。 @ネタバレ開始 ツンなイケメンがしつこい主人公によって気持ちが変わる! 先輩との会話が楽しいゲームでした。 @ネタバレ終了 おまけのイラストがかわいかったです。
-
雑草マン~やくそうを求めて~草!!! 草!!! 草!!! @ネタバレ開始 おいやめろ!!(笑) @ネタバレ終了 まさかのボイス付き!!! そして薬草を無事見つけ!! 短いながらも良くできています! 足の動きとカッコいいエンディングをありがとうございました!
-
liar notesBGM、ドット風イラスト、作りこまれた物語の断片 物語を追いながら、単語を追いながら、断片的にストーリーを探していくという作りこみがとても魅力的でした。 少しずつ分かる、世界と人物像、 大切な人、厄災などキーワードと想像させる世界 @ネタバレ開始 結末の先がリンクするラストページへの作り! @ネタバレ終了 とても完成度の高い作品でした、余白を感じる魅力をありがとうございました。
-
車座怪談すごく好きな作品でした。 穴の中も去年読ませていただいていたので関連も感じて! 結構怖い話だけど語り手がライトなテンションで語っているので 読みやすくて入り込みやすかったです。 文章の大きさや文体、口語で語られる内容も読みやすく 時にヒヤッとさせられる演出が最高でした。 @ネタバレ開始 合間合間のやりとりがおもしろくて、 家に居座る謎のおじいさんの話ダントツ怖いのに ぬらりひょんを思い出せないけど、なんとなく妖怪の名前を知っている 夜更かし労働者ズの感じが面白かったです。 みんな、結構怖い体験してるけどガチオカルト好きがいるようで居ないキャラクター性が魅力でした。 小林君のお話は最初2番目なのかな?とクリックできるところを探したりしていましたが、攻略をみてなんと! そして最後の演出がヒヤッとさせられて、ひええええとなりました。 呪いたいけど、人を呪わば… @ネタバレ終了 この幽霊と現実の人間と、現実の人間に起こる災いの バランスが良くて、すっと読めました。 逸話の回収が楽しかったです。
-
ザゴーストペインター探索しながら、 @ネタバレ開始 扉の先が絵と繋がっている!と気付き! 色々描いたり、絵の具を集めたり、 謎解きの難易度も試行錯誤しても飽きない程度で 何より、女性を彩って描けるのが面白かったです。 ナイフは血がセットなの?と 角の仮面の画家(?)の姿に思いを馳せながら @ネタバレ終了 とても楽しめる作品でした。 世界観と絵が素晴らしく、その絵を自分で描けるというのが とても魅力的でした。
-
3MEN6P!なんという「合戦」! なんという作りこみ!なんとういう完成度! アニメーションとセリフと絵柄と、隅々まで楽しめる「合戦」!! @ネタバレ開始 阿修羅学園モノ(?)の新しい解釈! イラスト展示コーナーと思ったら、全然豪華に没案までめっちゃ楽しめる! 侵攻図風味の演出も豪華! 替え歌?替え歌アニメーション! 結がカンギテンさんぽいのがときめきました。 @ネタバレ終了 仏×神話×学園モノの新たなる境地 面子ちゃんの顔芸と眼力には終始笑わせていただきました! 隅々まで作りこまれていて めちゃかっこよかったです。
-
1=1×1数字では個体やモノを1とカウントするけれど その1に個性や人格があれば同じなのか?? 1×1=1 数式と数字の概念を哲学的に文学的に捉え、 キャラクターに置き換えた脚本が面白いなと思いました。 またバックヤードの役者紹介も面白かったです。 色んな作品で役を演じるアッシュさんにまた違う役で会ってみたいです。
-
復讐の汚濁ロンドン・オカルト・サスペンス たまらない世界観、 タイトル画面から本編まで統一された画面がかっこよくて 隠喩のように出てくるオカルト知識や空想とされる生き物たちの描写が 心をくすぐられました。司祭 終盤の展開がBGMと相まってとても好きでした。 @ネタバレ開始 うろこに覆われた司祭さんと復讐の場面がとっても好きでした。 時折どきっとさせるフォカロルの距離感も。 ロバートさんも良い強キャラで好きです。 @ネタバレ終了 番外編ということでエリックの復讐が、どうなっていくのか 気になります。 autoで読ませていただくスピードがぴったりで すごく読みやすくて助かりました。 素晴らしい力作ありがとうございました。
-
プレアデスをさがしてグレートーンでまとめられた素敵なドットの世界。 郵便屋さんと色んな人に会いに行く素敵なお話でした。 そしてプレアデスとはなんなのか @ネタバレ開始 色んな人のところに毎日変えていっていると進めない? ということで、毎日同じ人のところに通い詰めることで その人のその後を追い、 あれ、進まないな…?と思っていると夜だ!! 夜マップに居るー!!と やっと3日でわすれなよーと言われしまう墓守さんのその後と 真相に!たどり着くことができました! @ネタバレ終了 1日、1人ずつお話を見る感じでゆっくりプレイして ちょっとずついろんな人の真相が見えてくるところが とても楽しかったです。