heart

search

大鳥 友路のレビューコレクション

  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    「生き地獄と純愛のノベル」に間違いありませんでした。 特殊な世界観が面白く、クズのフルコースの合間に出される曼殊沙華さんとアルビフロラさんのやりとりが可愛く一度に(四時間)読みました。 以下ネタバレあり。 どちらのエンドも好きです。一つのエンドでは最初は不気味に聞こえたオルゴールが切ない音楽に変わりますし、もう一つのアルビフロラさんの知りたがり気質がそこで生かされたか……と思いました。純愛ですね……。 手帳の殴り書きが読めなかったのが悔やまれます。気になる!

    レビューページを表示

  • クロは今日もおるすばん!
    クロは今日もおるすばん!
    ぴょこんとジャンプするキャラアニメがこんなに似合うキャラがいるのでしょうか……可愛い。過去編を読んで、クロ君は本当に良い飼い主さんに拾われて良かったと思いました。二人のこれからの幸せを願います。

    レビューページを表示

  • 僕の愛する三匹
    僕の愛する三匹
    降って来たりいなくなったり、いつの間にか戻って来たり。創作をしている人は共感できるゲームでした。 ペンギン君のキャラが強烈で印象に残っています。正解の姿を考えると夜も眠れません。

    レビューページを表示

  • 付夜紅葉雑貨店 第一夜
    付夜紅葉雑貨店 第一夜
    Anotherエンドに行く途中で、この雰囲気は夢落ちかな、中田さんの想像かなと思っていたら…。ああ、笑いました。好きです。次はTrueを見にいきます。

    レビューページを表示

  • からっぽ勇者のいる世界
    からっぽ勇者のいる世界
    カメラやマスク、ぼかし等を使用した演出が細かく、アニメを見ているかの様です。 スチルやカットインで演出された戦闘も熱いですね…! 掛け合いが軽快で楽しく、ほのぼのと仲の良い雰囲気にとても癒されます。 そして、今後のシリアスなシーンで暗示される出来事を考えると、仲間たちで和気あいあいとする時間が、より大切なものに思えて切ないです。 アーサーさんとカレンさんが好きです。二人についての話がもっと知りたいです。 ターニャさんとユーリートさんの今後も気になります。 続きも楽しみにしております。

    レビューページを表示

  • 初恋は年齢天秤の中で
    初恋は年齢天秤の中で
    読みやすく、面白く、続きが気になって次々と読み進めました。 人物同士の繋がり、境遇の重なり合いが凄い。 …社長の事を考えてしまいます。ハナビ君とシゲちゃんの事を、自分と重ねながら見ていたんだろうなと思うと…。 そして、渚さんの成長が素敵でした。 一本道でない、リアルな人生が見られる、濃厚な作品でした。 家族や恋人や友人、自分の事を助けようとしてくれている人がいる、という事の力の大きさを改めて感じられました。

    レビューページを表示

  • 探光エスパシオ
    探光エスパシオ
    初めてプレイした時に感動しました。 音や匂いを頼りにマップを探索するゲーム性。キャラの個性。アイテム図鑑や着せ替え等の細やかな機能。 そして、死ぬときに『大鳥ーーー!!』と叫んでくれるところ。ここが一番好きです。優しさを感じます。

    レビューページを表示

  • 電波男はお呼びじゃない!
    電波男はお呼びじゃない!
    一気にクリアしました。 取香さんの台詞、ツッコミに勢いがあり どんどん読み進めてしまいました。 そしてどこまでもポジティブな玲さん、可愛いです。 熊のキーホルダー等、可愛いの一言で片づけられないような狂気もありつつ… でもこの二人だから 問題なくなっているのがいいですね 楽しかったです!ありがとうございました! (クリアの勢いのままファンアートを描いてしまいました。削除して頂いても大丈夫ですので!)

    レビューページを表示