heart

search

虫屋ときつね 胡蝶怪獣綺譚~ノベコレ出張版ぞな!~

web
「このおはなしは、妖異怪獣や昆虫、様々な生き物を特集する、知的で徳の高いおきつねノベルであるぞよ~」

■あらすじ
 玉匣の家に生まれた者は血族同士で契るのが定め、家の絶える時にはその血に封じられし悪鬼が目覚め、この世に災いを齎すであろう……。
 恋の出来ぬ呪いにかけられた玉匣の兄妹、ゲンマとイヨは、
 両親から残された玉匣標本店を守りながら、たった二人の家族として仲睦まじく支え合って暮らしていた。
 ある日ゲンマはこれまでに見た事もない蝶を採る……それが不思議に輝く妖しの蝶であった事から、穏やかな日々は一変。
 蝶を奪いに現れた妖異に襲われ、イヨが瀕死の重傷を負ってしまったのだ。
 これまでかと思われたその時、玉匣の血に封じられた悪鬼・螺旋狐が目覚めると、ゲンマは人魔一体の奥義・靈覬融合によって妖異を退ける。
 螺旋狐は告げた。
 妖蝶たかひひるの珠を飲ませれば、イヨの命は一年永らえる事が出来る……。
 ゲンマは螺旋狐……うずちゃんと共に、イヨの寿命を取り戻す為、妖異怪獣との戦いを決意するのであった。

■ノベコレ出張版には、螺旋狐(うずまきぎつね)こと うずちゃんの活躍する3つのお話が収録されているぞよ!

第一話「魔の時代来る、白牙辰の目覚め」
 妖蝶たかひひるを求めて現れた妖異・鬼蜘蛛に襲われるゲンマとイヨ。
 復活した螺旋狐の助力でなんとかこれを退けるも、イヨは寿命を失ってしまう。
 ゲンマはイヨの寿命を取り戻す為、たかひひる集めを決意するのだった。

第二話「姉妹の絆 月下の双子大蛇」
 たかひひるを求めて和総の山へやって来たゲンマとうずちゃん。
 虫屋ときつねはそこで妖蝶を求め夜な夜な出現する大蛇を目撃する。

第三話「変幻自在の恋」
 スオウとウイキョウ・ヒスイの姉妹が店にやってきた事で、賑やかさを増し繁盛し始める玉匣標本店。
 そんなある日、イヨが恋をしている……とスオウに教えられたゲンマは大いに動揺し、うずちゃんと一緒に妹の想い人を探る事に……。

■ほか、詳細は公式ページもご覧くださいぞよ
https://tokiteto.chu.jp/musiya_to_kitune_top.htm
※外部サイトで紹介の際はタイトルを明記した上で公式ページへのリンクを貼ってくださいぞよ
※ノベコレ出張版は一部演出を変更しておりますぞよ(重いムービーの省略、ムービー導入に要クリックなど)

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

この作品をプレイしてバッチをゲット!

  • ぷち昆虫博士バッジ

バッチ博物館を見る

無料ブラウザゲーム厳選ランキング【PR】

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する