heart

search

籠城勇者

プレイ時間:1時間以上 評価 1
一応BLカテゴリー…の…つもり
チートに強いのに病んで幽霊城に篭城している勇者ウィロを、見た目10歳(死後数百年)の幽霊王子イレイユが優しく保護してるお話

舞台は幽霊城だけどホラー要素は無いです
味方陣営なので…
勇者を迎えに来た人間の騎士の方に怯えて、幽霊に庇われるという妙な事になってるよ

製作ソフト ティラノビルダー

選択肢1回
ED2種類

【登場人物】

●ウィロ●
勇者 17歳

「ゲームに勝たなければ、ずっとここにいていいの?家賃取らない?」

アンデットの巣窟である幽霊城の誰よりも目が死んでると定評の勇者様
旅に疲れ、立ち寄った幽霊城で幽霊王子イレイユに保護して貰い引き籠り(篭城)生活を送っている
根は真面目で優しい性格なのだが、不器用すぎて旅がうまくいかずダウン中

よく王様に怒られる
非常に低い自己評価の割には、実は周りからの評価は悪くない

「困っている人を助けながら魔王城へ向かう旅をするんだけど、皆喜んでくれてやりがいあったんだけど、人助けをしていたら旅が全然前に進まなくて王様に怒られて…『旅を優先するようにって王様に言われたから』って街の人からのお願いを断っていたら『わしのせいにするな』って王様から怒られて…」

☆勇者の剣☆
魔王を倒す事が出来る凄い剣
持ち主と一緒に成長するが、今はウィロが情緒不安定の為、見た目がマッシャー(ジャガイモとか潰すやつ)になっている
姿はともかく威力は抜群
でも民が不安がるから人前では使うなと王様に言われた
「どうやって戦えばいいの?」

●イレイユ●
悪霊 享年10歳(死後数百年)

「僕とのゲームに勝ったかここから出してあげる」

幽霊城の主で滅んだ国の王子様
城に不法侵入して来た人間を閉じ込め、脱出ゲームに参加させ遊んでいた
飽きたら適当に勝たせて逃がしてやっている
ウィロを保護した後は、一緒に侵入者をからかって遊ぼうと思っていたが
「男の人の怒鳴り声や、女の人のヒステリックな悲鳴を聞くと震えが…」
とウィロが真っ青になっていたので、今はゲームを止め、城は完全立ち入り禁止にしてウィロを匿っている
高飛車で生意気少年風だが、とても過保護

●ソウルチャンズ●
朽ちた魂

「うらめしやーなの~、今日も楽しいの~」
「勇者ちゃんは生きているから辛いの~生きているのに笑わないの~」

幽霊城にいる人魂達
長い年月共にいた為、お互い共鳴し合って個々の境があいまいになっている
皆が1人で一人が皆
癒し系
幽霊城での「うらめしやー」は「ごきげんよう」と同義語である

☆ほのぼのだけど一応注意ワード
鬱 空回り BL? キス


すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する