heart

search

まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。

プレイ時間:30分 評価 22
『「知らんけど。」という関西でよく使われる言葉をご存知ですか?』

「知らんけど。」は、自分が話している内容に確証が持てない時、突如として文末に付け足されます。
例えば「あのフリーゲームめちゃくちゃ面白かったよ!知らんけど。」などです。
この場合、あのフリーゲームとやらは面白いのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?
私の答えはこうです。"それは自分でプレイして確認して下さい。"

現代人は何かと他人の発言に責任を求めがちです。
「あなたが決定したことですよね?」「あなた以前こう言ってましたよね?」「あなたを信じていたのに!」、などなど。
別に「知らんけど。」でいいじゃないですか。もっと適当に、楽しく、責任無く気軽に発言するべきです。
間違っていたら笑って「失敗したなー」と言えばいいんです。

さて本題ですが、私は「推理」も同じようにあるべきだと考えています。
探偵だって、適当に推理していいじゃないですか。もっと適当に、楽しく、気軽に推理して犯人を指摘するべきです。
間違っていたら笑って「失敗したなー」と言えばいいんです。

「知らんけど。」でいいんですよ。
全ての探偵はこう言うべきです。「犯人はあなただ!知らんけど。」

このゲームは、そんな理想の探偵像を主人公とした物語です。

■この作品の制作には、下記の素材を使用させて頂きました。
BGM・・・フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp、魔王魂
効果音・・・On-Jin ~音人~、無料効果音で遊ぼう!

背景画像・・・
あやえも研究所 https://ayaemo.skr.jp/
http://www.flickr.com/photos/nthdesign/228813824/ by nthdesign (modified by あやえも研究所)
http://www.flickr.com/photos/amagill/73149777/ by AMagill (modified by あやえも研究所)
http://www.flickr.com/photos/mattvolesky/3718624522/ by voleskym (modified by あやえも研究所)
http://www.flickr.com/photos/brighton/4621666294/ by Jim Linwood (modified by あやえも研究所)
http://www.flickr.com/photos/ben124/5663156631/ by Ben124 (modified by あやえも研究所)
http://www.flickr.com/photos/mualphachi/7415393414/ by Maxwell Hamilton (modified by あやえも研究所)
http://www.flickr.com/photos/shazwan/409580429/ by shazwan (modified by あやえも研究所)
http://www.flickr.com/photos/wwarby/8191002488/ by wwarby (modified by あやえも研究所)
is licensed under a Creative Commons license:
http://creativecommons.org/licenses/by/2.0/deed.en

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する