heart

search

作品「イディカ 幻想の理想卿」のレビュー

このゲームをプレイする

イディカ 幻想の理想卿
首都アドリナ――それはこの国の王城を構えた豊かな街。 イディカと呼ばれるこの国は、代々その王城に住まう王家の者たちにより統治され、繁栄を極めた。 しかし――ある時から国は様変わりしてしまう。 本来、そこにあった王の姿は無く残された王の娘が地下深くに幽閉されていた。 その王の娘の罪状は―― ――かつての王――父親殺し―― 新たに王となった現王は全ての元凶をその娘にあるとし、彼女を地下深くへと幽閉する。 民衆の中には納得がいかないとする者も居たが状況が物語り、誰もそれを覆す事が出来ずにいた。 それでも、今は亡き王の近衛兵であった"トワ"は王の娘"アフェール"を信じていた。 トワ「アフェールはやってない――」 王の娘をよく知る者たちもまた、その真相を理解していた。 彼らは王の娘"アフェール"の救出作戦を密かに計画する。