heart

search

作品「ノベルゲームで旅する世界史〜古代オリエント編〜」のレビュー

このゲームをプレイする

ノベルゲームで旅する世界史〜古代オリエント編〜
このゲームは、とある世界史の教員が世界史の古代オリエント史の復習用に開発したものです。 手元に世界史の教材などを用意してプレイしてください。 ゲーム中に世界史の知識を使って選ぶ選択肢があります。適当に選んでも進めますが、自分の知識を思い出したり、調べたりしながら進めた方が面白いと思います。 ゲームを進めると「旅の記録」から回想が見られるようになりますので、復習用に見てください。 ゲームクリア後のエンドロールで、古代オリエント史の要点をまとめた動画を入れましたので、時代の流れを確認していただければと思います。 自宅学習に飽きてしまった高校生の皆さまや、歴史をちょっと勉強し直したいな〜と思っている大人の皆さま、よかったらプレイしてみてください。