heart

search

作品「高対称のi」のファンアート

このゲームをプレイする

高対称のi 評価 12
高対称のi
※よりサクサク進めたい方は、動作の安定性の観点からDL版をお勧めします。 「いっけなーい!遅刻遅刻!!」 「わたし」はこの春、喜華学(きかがく)学園に入学する新入生。数学も勉強もちょっと苦手な普通の女子高生です。  学園シミュレーションゲーム、としていますが教育ゲームの気持ちでやったくらいが面白いかもしれません。  新しい友達や先輩と知り合い、自分とは違うベクトルの生徒たちと初めての出会いを重ね、内面でコンプレックスを抱えつつも本当の自分と向き合うことになります。 ○高換°(こうかんど)を上げてキャラクターと親密になろう!  なんだかんだで出会った高対称の生徒たちと会話を重ねて仲良くなっていくノベルゲームです。  たまに選択肢が出ますが、どちらを選んでも上がる高換°は同じなので、リラックスして選んでね。 <ひとつでも当てはまったらオススメ!> ・数学が苦手 / 好き ・選択肢で好感度が左右されると思うと気が張ってしまう ・が、自分の選択に応じて違う会話をしてほしい ・学園生活を楽しみたい ・人間に興味がない ・なんとなく好かれたい ・現実とはちょっと違った世界を観たい ・シンプルな図形が好き ・ひまつぶし ↑一つでも当てはまったら素質(?)があります。 試しに形にしてみた短いゲームなので、おためしの気分でやってみてくださいまし。  主人公は数学が苦手なので、知識がなくても楽しめるようになっています。が、各方面のマイナーなネタを仕込んでいるので、そこそこ好きな人でもにやにやできると思います。 気になった話や概念があったら、(気が向いたら)j-stageで関連論文を検索したり、新しい世界に触れてくれるととっても嬉しいです! ノベコレさんが自動でDL版も作ってくださったので要らなくなりましたが、readmeあるので思い出に一応こっちも添付します。こちらからDLする場合もファイルまるごとDLしてください。https://www.dropbox.com/s/rl3xbsab6yn6637/windows_koutaisyou_no_i.zip?dl=0 ※実況などなさる際は、公序良俗・法に反さない範囲で良識に基いて公開なさってください。基準としては…そうですね、今のEテレで放送できる範囲の良識で…。  その場合、↑のDL版readmeにある訂正箇所を必ずご確認ください。m(_ _)m  動画を投稿する際は事前でも事後でもわたくしに報告なさってください。あんまりよろしくなかったら削除をお願いすることもありますのでご了承を。