heart

search

SOALのレビューコレクション

  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    こんにちは、SOALのスカと申します。 魔法のカクテルで悩めるお客様を救う…!救いたい!と お見かけするたびに気になっておりました! @ネタバレ開始 お、思てたんと違う!笑 最初のサラリーマンさんには初手、慈愛の方を選んだのですが、 上司とすごい関係になってしまって、あれ???外した??? と思ったのですが、あの人はどっちを選んでもあんな感じなんですね…! びっくりしました…笑 2人目のおじさんも、パパ活!?と思いましたが、 もう一つの選択肢の方がよりびっくりでした…! 意外性ありすぎて、意表を突かれまくりです…! 最後の主婦の方、怖かったです…! 移り気の方でも「おわぁ…」となったのですが、 まさかまさか催眠…! しかも主人公にしてくるアドバイスも怖い怖い…! いや、こんなふうにしてしまった主人公のほうが怖いのかな…。 もうわからなくなってきました笑 EDは1→4→3→2の順番で拝見したと思います! 最初に見た1が普通に爽やかで好きですが、 記憶を消してしまう3も切なくて良かったです。 他の2つは…バーテンさんのダークな面が大暴走で恐ろしかったです…! 1のEDを見ながら、魔法を直で流し込めるから結構危ない力だよなぁと ちょっと心配になってたんですが、ああー…やっぱり…! 作者さんも他の方へのご返信でおっしゃられてましたが、 店長、普通についていきたいです!って言ったら連れて行ってくれそうですよね笑 盛らなくても笑 @ネタバレ終了 予想外の展開のオンパレードで、非常に心揺さぶられました…! 夜のしっとりした時間をすごしたいな!とか思ってたんですが甘かったです笑 楽しませていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 未来都市の氾濫
    未来都市の氾濫
    はじめまして、SOALのスカと申します。 スタイリッシュで印象的なTOP画面が気になっていて、 推理や頭使う系のゲームの印象を受けまして、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 普通に暮らしているヤシロさんを見守っていたら、急に警察のお手伝いをすることになり、 警察ドラマ好きの私めはテンション爆上がりしてしまいました! 電能課のみんな、個性的でお客様のヤシロさんにも優しく、 KAIRIちゃんも可愛くって、好き…。ってなっていたところで む、ムロイさーーーーーーーん!!! どうして現場に血が流れるんだ…!! シガさんも行方不明になるし、本当に心配しました…。 無事に事件も解決し、(謎は残ってますが) エピローグではヤシロさんも正式に仲間になっていて大変美味しゅうございました…! KAIRIちゃんにまた会おうって言ってたもんね…!約束を守る男、ヤシロ…! クミちゃんのルートでは、何をおいても「クモえもん」がツボだったんですが お話自体はとてもシリアスで…! ヤシロさんかクミちゃん、どちらかがAIってこともあるのかなぁ…と 不安に思っていたんですが予感的中…。 でもクミちゃんが、何も気にすることなく彼女らしく生きていくんだなと 思わせてくれるエピローグで、彼女が幸せならそれでいいや、と思えました。 人に興味なさそうなのに、何故か他者を癒やせてしまう そんなクミちゃんの性質がすごく素敵だなと思ったので めちゃくちゃすごいAIだからできる!のではなくて クミちゃん自身の特性であってほしいな、と思いました。 片方のお話をもう片方が補完し合うという引き込まれる構成で、 UIも個性的かつオシャレ、スタイリッシュで感動しました! 私の頭が残念なので、ちょっとお話の理解が追いついていないところがあるのですが 好きなチャプターから読み返し易い作りにしてくださっているので、おさらいしようと思います! (あ、チャプターごとのロゴもすごく素敵でした!) @ネタバレ終了 素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 0時のアラビアンナイト
    0時のアラビアンナイト
    はじめまして、SOALのスカと申します。 マダミスには興味があるんですが、なかなか機会に恵まれずにいたところ 一人でもできるマダミス風乙女ゲーム!ありがたすぎます! 主人公も選べるということで、ワクワクでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 ひ、ひえー!思ったよりやばい殺人事件が起きている…! マイルド表現してくださり血の海は見ずにすみましたが、私の脳内で死屍累々でした…。 やべぇよ王子…!返り血一滴食らわずに女性だけ皆殺しって…凄腕すぎる笑 どう見ても怪しい男を避けていたら、 推理がポンコツすぎてサリィちゃんもリリィちゃんも殺されてしまったのですが、 3人目のメリィちゃんでようやく真相に到達できました。 マダミス未経験が響いている…! と、思ったらメリィちゃんと王子がくっついたのですごくびっくりしました笑 王子、そのまま国を背負っていくんですね…大丈夫かな…笑 サリィちゃんリリィちゃんルートは平和な終わり方で安心しました。 国が不安定な気配を感じますが、みんな幸せになれるといいなと思います。 それぞれのヒロインに違うお相手が用意されているのもいいなと思いました! @ネタバレ終了 マダミス☓乙女ゲーム、面白い試みでしたね! 楽しませていただきました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あなたに咲く
    あなたに咲く
    はじめまして、SOALのスカと申します。 素朴だけど美しいイラストに惹かれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 一周目は、優しく幻想的だけど謎の多いお話に首を傾げながら、 知らない人(?)に知らない場所に連れて行かれてめちゃくちゃ怖い思いをしました笑 二周目はいつもの場所の方を選び、進めていったのですが、 急に質問されてびっくりしました笑 キャプションをあまり拝見せずに始めたせいでこうなってしまったのですが 逆に、あ…何かあるんだ…!とテンションが上りました。 すべての物語を見て、理由がわかったとき、膝を打ちました。 もちろんもう一度全部のEDを拝見いたしました…! 美しくも謎だった文章の意味がわかる…セーラー服の少女の存在も…! アコギの優しい曲が世界観に合っていて、不思議と癒やされる感じがしました! 傘…イケメンと美女ばかりだったな…笑 たまにですが忘れそうになることもあるので、気をつけようと思いました…! もっと大事にしないとだめですね…! @ネタバレ終了 爽やかで美しく、大事なことを思い出させてくれる そんな作品でした! プレイさせていただきましてありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 焦がれる腹を満たす熱
    焦がれる腹を満たす熱
    はじめまして、SOALのスカと申します。 セクシーすぎるTOP画面と爆弾解体…!気になってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 よなきさまのドットアニメーションはノベコレニュースや バーチャルフェス等でもお見かけしていてスンゲー…!と思っておりましたが、 ゲームで拝見するとまたスンゲー…!ですね! ものすごくキャラクターが動いてめちゃめちゃ可愛かったです! すっかり遼子さんの虜に。 開始早々、爆弾を飲み込む彼女にビビり散らかしました…! あと4秒だけど行ける!??!??って思ってたんですが、これなら行けるわ…笑 同時にタイトルも、そういうこと…!と腑に落ちました。 でも…食べないで済むならそのほうがいいよね…とEDを拝見した今なら思わなくもないです…! ミニゲームはちょっとPCとの挙動が合わなかったのか、だいぶ難しかったです…! 何度か遼子さんを爆死させてしまった…ごめんなさい…。 しかしスキップ機能をつけてくださったので、なんとかEDは拝見することができました。 ありがとうございます…! もう少し時間があれば…行けた…たぶん…! 初回は遼子さんを晴海くんに取られるルートに到達しまして、グギギ…!となったので 2周目、取られないルートも拝見いたしました。HAPPY END…! 好感度がわかるシステム、ありがたかったです! @ネタバレ終了 ものすごい完成度、満足度でした! プレイさせていただきまして、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • MonstrousPark
    MonstrousPark
    はじめまして、SOALのスカと申します。 バーチャルフェスでちょくちょくお見かけしていた 猫耳のおねえさんが気になってプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 舞台が遊園地だけに、ショーや演劇を見ているような作品でした! 最初はノーマルエンドに到達し、2周目でトゥルーエンド、 その後エクストラを見せていただきました。 むしろ、エクストラが本番! 特定の視点のキャラが居るわけではなく、色んな人の目線で物語を見ていくんですが そのおかげで隅々まで事情が拾えて状況の把握がしやすかったです。 まさかあの人が支配人だったとは…!目が真っ黒で、めちゃめちゃ怖かったです…! キャラクターもみんな魅力的で、みんな好きになってしまいますね! 怪物に変身してしまう要素をみんな持っているのか、 この子はアレかな…?とワクワクできて良かったです! みんながみんな変身してしまうわけではないのもいいですね! 個人的には、ガルーさんと総務のお二人が特に好きです! @ネタバレ終了 プレイを予定されている方はぜひエクストラまで読み切ってほしい! 本編では劇場周りはあまり出てこなかったのですが、そこを補完しつつ 全体的なストーリーへの理解も深まって楽しかったです! (楽しいだけのお話ではないですが) 怪しい夜の遊園地、堪能させていただきました! プレイさせていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トナリノ
    トナリノ
    はじめまして、SOALのスカと申します。 以前から気になっておりましたが、 天気も悪いことですし、勢いでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 もう!!貸しても貸さなくてもどうにもならないじゃないですか!(泣 窓から声をかけたら美桜さんはドアを半開きにするであろうこと、 井澤さんはわかっていたんでしょうか…? そこまで行動を読み切って、タオルを凶器に使った…? 美桜さんの郵便物やLINEのような画面も覗いてたっぽかったですもんね…。 井澤さんにはその行動力と頭脳を、もっと別のことに使ってほしかったです…! あと、あの倒すタイプのドアチェーン! あんな簡単なことで開いてしまうのか…! ちょっと試しt…違った、ちょっと気をつけようと思いました…! @ネタバレ終了 身近すぎる題材で、本当にゾッとさせていただきました…! 怖くさせていただきまして、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    はじめまして、SOALのスカと申します。 VR肝試しが楽しそうでしたのでプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 はぁ……。(Sigh) すべてのENDを回収させていただいたのですが、 なんという後味の悪さ…理不尽さ…。一応取り込まれずに帰ってこられたのは良かったものの、 もう以前の生活には戻れなさそうなゆりさん…。 心霊スポットに行って酷い目に遭う、みたいな怪談はよく目にしますが まさかVRでもダメだなんて…。はぁ……。 私自身はVRでホラーものはやったことがなく(ドラクエならあります) やった人の話を聞いたところ、とても心臓に悪そうでしたので (隣の人が急に叫びだしたと思ったら、自分の首が地面に落ちてた…とか) 多分一生やらないかなと思いますし、やらないほうがいいかも…と思わされました…。 集合体は祓うのがすごく難しい…というか 無理に近いみたいな話を聞いたことがあります。 のぞみちゃんが取り込まれたことで、さらに凶悪さが増していそうな気もするし… 一方もうゆりちゃんにしか行かないような気もするし…どちらにせよ のぞみちゃんは怨霊の才能があるなあと思いました。 自分で勘違いして、間違えた脱出方法を試み続けて勝手に詰みかけましたが、 無事に脱出できてよかったです。よかったの…か…?笑 ホラーゲームとしては、十分すぎるほど楽しませていただきました! @ネタバレ終了 ハーレムなんて…の方も気になっているのですが、 人間模様や情報の管理がうますぎてちょっとだけ腰が引けております でも絶対プレイさせていただきたいな…! 怖かったです! ありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    はじめまして、SOALのスカと申します。 戦隊モノが好きなので、どんなゲームか気になっておりました! @ネタバレ開始 む、ムシレンジャーーーーーー!!!!!! 秒殺……! 人類のために…パンとじるやつのために…戦ってくれたのに…。 ああ…我々はムシレンジャーのために何もできない… パンとじるやつがなくなっても、そこまで困ってない 我々人類にムシレンジャーにしてやれることはなにもない…。 シュールで、爆速で結末に到達する4コマ漫画のような作品でした! なぜ…これをゲームにしようと…?笑 秒速のムシレンジャー、楽しかったです! @ネタバレ終了 プレイさせていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • きみに幸あれ
    きみに幸あれ
    こんにちは、SOALのスカと申します。 ツイッターでお話していたのがきっかけでプレイさせていただきました! 作者さん、たくさんの作品で参加されていて本当にすごいです! @ネタバレ開始 ちよりちゃんが… ちよりちゃんが可愛くてつらい!!!!! 渡り鳥を保護することになったけど、 その子は人間の姿になれるし、話せるし、鳥でも人間でも可愛いし…! かーーーー!たまんないじゃないですかそんなの…! やだーーーそんなに好きにさせないで…別れが来るんだから…! もう、ちょいちょい泣きながらプレイしておりました。 川原で過ごした優しい時間も、教室での楽しい時間も全部全部大切で切ないです…! わぁーーー!もうだめ! 優しいヒロくんがこの先もずっと優しいままでいて なにかあったときにちよりちゃんを思い出してほしいなと思いました。 ちよりちゃんも、ヒロくんのこと忘れないでくれたらいいな。 @ネタバレ終了 切なくも温かい物語でした。 プレイさせていただきまして、ありがとうございました!

    レビューページを表示