heart

search

▲.〇のレビューコレクション

  • よーい、
    よーい、
    プレイさせていただきました!彩度の低い背景が、連綿と続く日々のちょっとした息苦しさや退屈さを表しているようで、こんな日あるよなぁ〜〜〜!と頷きながらプレイしました。 @ネタバレ開始 なので、エンディング「あの日の景色」の目の覚めるような青色にハッと胸を掴まれ……そうそう、こんな瞬間があるって知ってるから、しんどくても何か作りたいという気持ちが湧き続けるんですよね……! 個人的に、序盤に登場するあらゆる行き先に迷っているお姉さんが好きです。 色々な不安を抱えながらも、見知らぬ他人との出会いを楽しむ軽やかさや、いきなり続編だけ見せられた映画からも学びを得る柔軟さのあるお姉さん。物語ではその後は描かれないけれど、幸せになってくれることを祈ります。 主人公も日々のささやかなことからモチベーションを得る強かさが殊の外あり…実はもう一つのエンディングを見るほうに少し苦労しましたw @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • しらない研究所としらないコイツ
    しらない研究所としらないコイツ
    全エンド回収できました!天才クソガキアンナチャン可愛いぞ~~~! @ネタバレ開始 happyend到達できたとき嬉しかったです……! 構成がシンプルなので分岐点は比較的早く当たりがついたのですが、察しが悪いので延々とプレイヤーたちの本名を入れたりして……不甲斐ないお兄ちゃんだ…… 嬉しそうな杏奈ちゃんにホッコリしつつ、マナツチャンはちゃんと治ったかしらと後日譚が気になっています! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ニニニパン
    ニニニパン
    すごく面白かったです!素敵なゲームをありがとうございました! 「も。」の過去が気になりすぎる…… @ネタバレ開始 おまけを見終わった後に増える選択肢と、そこでとれる行動がツボでした。 本編で各キャラクターのバックストーリーを知ってしまっていたので、どう選択してあげるのが幸せなのか全くわからなくなってしまって…… 個人的にドドラさんに思い入れを持っていたのですが、彼女一人だけとってもどのようにさせてあげるのが最良なのかかなり考えさせられました。 ドドラさん、ワイザワが理解できるであろう年齢になっても手紙の内容を伝えずにいるのが、自分の身に起きたことを差し置いて優しいひとですね…… あと、絶対食べないほうがいいとわかりつつ「新作パン」のグラが美味しそうすぎました。。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ショクバ
    ショクバ
    ぐみちゃんが最高でした。 @ネタバレ開始 このビジュで男前なのがめちゃくちゃ面白かったです!僕の人生にも居てほしすぎる。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • cat likes you
    cat likes you
    キャットがめちゃくちゃ可愛かったです! @ネタバレ開始 途中から貯金が増えていくのが楽しくなり、ドーナツ労働とバイナリーオプションをせっせとこなし5,000万円貯めました。 同じ道を歩む方へのアドバイスですが、キャットに餌は不要です。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示