heart

search

華やかな宴

プレイ時間:1時間
いつか終わる時間のADV『華(はな)やかな宴(えん)』

2016年春から2022年夏までの「ヒョウ君」と「陽奈ちゃん先輩」のキロク。

【梗概】

「自分(たち)は周囲に靡かない、社会から一歩引いた、何か特別な感性を持った人間なんだ」

とある学生カップルが出逢い、仲を深め、やがて社会の洗礼を受けて色褪せた夢や重荷になった理想を打ち砕かれていく様をある程度のスパンを以て描いた作品だと思います。

この作品において表現したかったことは主に二つあります。
一つは「時は流れゆくもの」という残酷な現実認識、
もう一つは「いつか消えていってしまう切実な感覚」
……です。

何か少しでも、感じるものとかあれば嬉しいです。


ちなみに私は、学生時代にも過去にも二度と戻りたくはないです。

★★★★★★★★

『華やかな宴』

シナリオ:みかけ
イラスト:みかけ
スクリプト:みかけ

【注】

※著作権は放棄しておりません。無償有償問わず、再配布などはご遠慮ください。
※この物語はフィクションです。実在の人物団体事件などとは一切関係ありません。
※本作の使用による被害、損害については責任を負いかねますのでご了承下さい。


音楽は「CMSL クラシック名曲サウンドライブラリー」様からお借りいたしました。ありがとうございました。


・プレイ時間……約40分
・選択肢分岐なし一本道
・軽度な鬱・性描写あり
・製作ツール:tyranoscript_v513a

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する