heart

search

オールマイティジャッジメント

プレイ時間:30分 評価 3
!多少変なところが残ってますが最後までプレイできるようになりました!よろしくお願いします!

 時は21XX年。
 昔、この惑星は……様々な国が土地を分け合い存在していましたが、現在『ミッドアース』として統一され、文化・言語も共に統一化が始まりました。
 −−と言いましても、元来存在して来た『国』という単位の概念はなかなか消えず、色んな文化・言語が混じり合うのは難しい事でした。
 しかしそんな中、世界をまとめあげる政治組織はミッドアースでひとつだけの設置と決定され、この混沌とした時代、リーダーとなりうる政治家たちは、最初は世界平和を謳う集団で、積極的な統治活動をしましたが、ミッド各地で起こる紛争は手に負えなくなってきました。
 紛争は秩序を乱し、世界の統一は無くなり、少し街に出れば、道行く人は敵か味方か、二択の判断を常に迫られました。


 紛争による混沌が数年続いた中で、統治機能が働かなくなった政治組織では、国民に非許可で強制的に、ある法案を可決しました。
 簡潔に話しますと、人間が増えすぎているという理由から、ある程度排除……この世から消される事が決まったのです。

 それを行うのが鎌を持つロボット、『オールマイティジャッジメント』。
 そのロボットは"適切に"、"要らない"人間を1時間ごとに決めて、発表して、1時間以内に絶対に排除を行うのです。

 そんな『オールマイティジャッジメント』を取り巻く人々の、翻弄される物語と、抗う物語。

※R15ほどではありませんが少し残酷な表現があります。
 申し訳ない程度のゲーム要素はありますがほぼ一本道のビジュアルノベルです。
 だいたいプレイ時間は15分〜30分程度ですのでお暇つぶしにぜひどうぞ。

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する