heart

search

ちこじゃがのレビューコレクション

  • 柘榴の中身は綿だらけ
    柘榴の中身は綿だらけ
    新作心よりお待ちしておりました! 前回の作品もとても楽しくプレイをさせて頂いたのですが、今回もとても面白い作品で興奮して全エンドを血眼でやりこませて頂きました。 各エンドのヒントがあったので分からないところがあっても、サクサク進めさせて頂きました。 @ネタバレ開始 BADEND①②とNormalEND①②をまず初めにクリアしたのですが、どちらも救われなさそうな感じがとても良かったです。 あとテレビのクイズ番組で少し得意げに正解を主人公に伝えてみたり、夏の新作のドリンクに不満を漏らしたり、動物は好きじゃないけど人の不幸には憤ったりと人間らしさが垣間見えたのがプレイしてる中で楽しかったです。 スマホを触るにあたって、友人からの連絡が2回目に着た時にブチギレられて壊されたのは思わず笑ってしまいました。確かに人がいる時に見ることじゃないなと思ったのと、やばい存在のはずなのに常識あるのがなんだか面白かったです。 微笑ましいのはそこまででした。 あとはひたすらに鬱です。 主人公の思い出も、あかいたまきくんの今の生活も過去の生活も全部鬱です。 作者は鬱作品の天才かと思いました。 幼少期の主人公の気まぐれが彼の首を柔らかくて細い綿でずっと締め続けていて、良き思い出であり忌むべき存在であり生きる理由であり死ぬ理由でもあったのがもう耐えられないくらい好きです。そういう関係好きです。 グッドエンドはちょっとだけ泣きました。 と思ったら!!!まさかのおまけで涙ひっこみました!!!! うぇって声出ました。 流石です。上げて落とされました。 でも、おまけから戻ったら幸せそうにたまきくんが笑ってくれていたのでそれでいいかなって思います。 幸せになって欲しかったなとしんみりしてたので、幸せになれてほっとしました。 @ネタバレ終了 前作もやりごたえある作品でしたが、今回もボリューミーでした。 新作が出たばかりで言うことじゃないですが、もしまた新作が出たら絶対にします! 応援しています。

    レビューページを表示

  • 深海の勿忘草
    深海の勿忘草
    とても惹き込まれる内容で時間を忘れてプレイしてしまいました。 @ネタバレ開始 ビジュアルとストーリーともに素晴らしく感動を覚えました。なんどもやり直すけれど決してくどくなく、簡単にできるので苦にならず楽しかったです。エンディングを迎えたあとのおまけ要素も楽しめました。 次は何が出るのかワクワクしながらはじめからを何度も繰り返していました。 謎がとき明かされていく度に背景が変わるのも凝っててすごいです。そして最後!!!ほんっっっとに好きです。 『此処には真実の愛だけがあります。』 この台詞が好きでした。人はそれを歪というのでしょうが、彼らにとってはきっと純粋な愛なのだろうと思います。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました。 新作も楽しみにしています。

    レビューページを表示