heart

search

さむいそらのレビューコレクション

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    やさしい色合いの空間で、とっても癒される脱出ゲームでした! 脱出方法に迷った時も、ヒントが用意されているのですごく助かります。 なにより猫のクロちゃんがかわいい!! @ネタバレ開始 部屋のものをクリックすると、クロちゃんがいろんな反応をするのでかわいいなあと眺めていました。 だんだんと飼い主さんはこんな感じの人かなと想像できて、クロちゃんのことも大切にしてるのかなと思いました。 窓の外の木が揺れる音に耳を傾けるクロちゃんもとっても可愛くて、だけど外を見つめる姿はどこか寂しそうにも見えて……。外に出られる!となった後の展開にうるっときました。 でも、エサをもらえるとなったらそっちに飛びついちゃうクロちゃん、やっぱり可愛い! ファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    ほのぼのとした優しい絵柄に惹かれてプレイしました。 主人公さんに寄り添ううちに、だんだんと心があたたかくなって癒されます……! @ネタバレ開始 気分が落ち込んでしまったときのために、自分を癒す方法をいくつも持っている主人公さん、すごい! 私も今度足湯とかやってみようと思います。 最後に「ありがとう」と言ってもらえたのが嬉しかったです! ファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    しじみチャンス! しじみへの愛を感じられる素晴らしいゲームでした。 かわいらしいキャラクターの口から放たれるギャグの数々に笑いっぱなしでした。腹筋が壊れる……!! @ネタバレ開始 メタ的な視点だと、伏字はそこだけで大丈夫なのか不安になりました。 大きい声では言えませんが「煮るなり焼くなりニノ○○○」のところが一番好きです。 エンド回収はわりとすんなりできました! どのエンディングも結構壮大なストーリーだけど、イラストがゆるい雰囲気なのでそのギャップにまた笑ってしまいます。 そしてラッキーアイテム助かる~!ゼク○ィ買ってこようかな!! 村長さんのファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    少女の無垢な心が、時の流れとともに変化していく様を見守るお話。 自分が子供の頃はどうだっただろうとノスタルジックな気持ちになりました。 @ネタバレ開始 最後まで読んで、初めて少女を見守る存在の姿がわかる展開が良かったなと思いました。 ファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まわるスピカとカノープス
    まわるスピカとカノープス
    ゆるくて可愛い雰囲気に癒され、ふしぎで楽しくて、ちょっぴり切なくもなるストーリーに心動かされました。 ドット絵と8bit風のBGMがマッチしていて、宇宙の探索もすごくわくわくします! @ネタバレ開始 星が大好きなのでプレイしていてとても楽しかったです! タイトルの文字も星の色になってる! お母さんの声を聞いたときのおふたりの反応に、なんだか私も胸が苦しくなりました……。なんだってふたりは放り出されちまったんだ……ッッ!! 別の星を見つけたシーンが印象に残ったので、ファンアートを描いてみました。こっそり添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    春の章に続いてプレイしました。 日向さん、めちゃくちゃ格好良い……!!格好良すぎて迂闊に目を合わせられませんでした。惚れてしまう……ッッ!! 声優さんのお声もぴったりで素敵でした!! @ネタバレ開始 真さんのことをすごく気遣ってくれたり、手先が器用だったり。ちょっと意外だな~~って思うところもありましたが、肉料理を豪快に頬張る姿は容易に想像できました。愛おしいぜ……! 夏の美瑛はまた色とりどりで綺麗ですね~~!! 日向さんやご家族の方言からも、北海道らしさを感じられました。おじいちゃんの訛り方がめっちゃおじいちゃん感あってほっこりします。 エンディングは前作と同じで北海道を離れるか残るかという流れでしたが、日向さんは道民なので桜庭さんの時とはまた違った展開になるのが印象に残りました。どちらの世界線でも幸せであってほしいです……! クリア後に、日向さんのファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 菟原まひるの選択
    菟原まひるの選択
    バーチャルフェス会場でお会いしたワンちゃんがかわいくて、ゲームも遊びに来ました! タグにもちゃんと「ワンちゃん」の文字がある……!! 同時に二人から告白されるという、今までにないような始まり方で驚きました。その後も選択肢をぐるぐるしながら、次第に明かされていく真実に目が離せなかったです。 @ネタバレ開始 全エンドコンプリートするのは結構難しいかも? とのことでしたが、確かになかなか難しかったです。セーブ数がたくさんあって本当に助かりました。それに、エンドリストのヒントもかなり参考になりました。 最後にたどり着いたのが『09』エンドで、本当に感動で前が見えなくなって……。おかえりいいいまひるちゃん!!いい子で頑張ったねえ……!! エンドロールも3人仲良さそうでこっちまで嬉しくなります。ミカゲくんもお空から見守っていてくれてるのかな。いい子だ……。 『10』エンドも個人的に印象に残っています。地獄だろうと、3人いっしょなら大丈夫……そんな風に思える関係って素敵だなと思います。いろんなエンドを見るうちに、3人のことが本当に好きになっていきましたね。生きていてもそうでなくても、一緒にいてほしいと思うようになりました。 そしてなんといっても、『11』エンドで腰を抜かしてしまいました。ミカゲくんエンドが、ある!!!! あるだけじゃない、結ばれちまうんだ……!!!!!!!! きっとミカゲくんなら、ずっとまひるちゃんのそばにいてくれるだろうという安心感がありますね。末永くお幸せに……! ミカゲくんをもふもふするまひるちゃんのファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • The Bond
    The Bond
    『The Hotel』→『The Bond』の順でプレイしました。 何度もループしてようやく抜け出せた時の達成感がたまらないです! 全面に文字が映し出されるスタイルに、お洒落で心地よいBGM。寝る前のお供にちょうど良いですね(クリアできるとは言ってない)。 @ネタバレ開始 お、いつもより選択肢少ないじゃーんとか思っていた矢先、選択肢の波に襲われました。分岐が、分岐がすごい!! ただ、主人公さんが×ぬたびにループして戻ってこられるので、セーブの必要性もあまりなく気軽に周回できました。残機制じゃなくてよかった。 過去作をいくつか遊んだことがあるので、お馴染みのキャラが不意に出てきて笑顔になりました。追い出される主人公さんが不憫で涙が止まりません。 最後に二十五番線にたどり着いたときの喜びを絵に描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 噫、井戸に流るる
    噫、井戸に流るる
    ダウンロードした瞬間からわかるボリューム感。フルボイス、豊富なイラスト、えもふり等を使用したアニメーションはどれもすごいです! 個人的にBGMがとても好きで、流れるたびに手を止めてじっくりと聴き入ってました。 人気アイドルのルウちゃんが本当にかわいい! 自由奔放で今どきの子といった口調ですが、ロケをきちんとこなそうとする姿勢は尊敬しかないです。お声もぴったりでずっと聞いていたくなりますね。 @ネタバレ開始 序盤、ルウちゃんとパイセンの会話がなかなか噛み合わないところが面白いなあと思いながら読んでいました。 物語が進んでいくに従って距離が縮んで、紆余曲折を経てラストでふたりが踊るシーンに感動……!! EDへの入りが良すぎて鳥肌が立ちました。なんていい曲なんだ……! 映像もセンスが良くて、歌声もかわいくて素敵! アイドル衣装のルウちゃんのファンアートを描いてみましたので、添えておきます。 クリア後のタイトル画面のルウちゃん……さんも、美しさに磨きがかかっていて思わず見とれてしまいました。この先もきっと、みんなに愛されるアイドルでいてくれることを願っています! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    麗しいお嬢さんの小話を楽しめる作品。レトロな雰囲気がとても良い! キャラクターや背景のアニメーションから、作者さんのこだわりを感じられました。 @ネタバレ開始 聞き手は人間だと思い込んでいたら猫だったという展開や、恋の始まりを予感させるような終わり方が最高にエモかったです!! アカヨさんのファンアートを描いてみましたので添えておきます。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示