heart

search

作品「くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜」のレビュー

このゲームをプレイする

くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
テディベアが中学生の女の子の初恋成就のために奮闘する、恋愛"相談"シミュレーションゲームです。 〈あらすじ〉 みどりのテディベア・くまやんは、持ち主である女の子・のぞみちゃんが大好き。 素直で純粋、ちょっぴり猪突猛進なのぞみちゃんの話を聞いて、時に友達、時に兄、時に父のようにアドバイスをするのが日課です。 ある時、学校から帰ったのぞみちゃんの様子が何やらおかしい。 話を聞いてみると「好きな人ができたの!」と驚きの告白! のぞみちゃんにとっては初めての恋、しかもそのお相手である「センパイ」は10日後には引っ越してしまうんだとか……。 大人になっていくのぞみちゃんにちょっと寂しい気持ちはあるけれど、彼女の幸せを何より願うくまやん。 初恋を成就すべくのぞみちゃんを導いてあげることを誓うのでした。 ……という話です。 センパイに近づくためにアプローチしたり、のぞみちゃん自身の魅力を上げたりする行動を促してあげましょう。 通常の恋愛シミュレーションゲームと異なり、くまやんのアドバイスの結果、のぞみちゃん自身が思いがけない行動を取ったり、センパイへの思いが変化したりするので気をつけましょう。 また、基本的にくまやんはのぞみちゃんしか見えていません。攻略対象のセンパイはプレイヤーのお好きなビジュアルや性格に脳内補完してお楽しみいただけます。 エンディングは4つ。プレイ時間は1周30分程度です。 <攻略法> 以下ページに攻略法(+制作秘話)を載せています。ご参考までに。 https://note.com/mox2/n/n5b546b55b65b <宣伝> もっと女の子に振り回されたいという方は、どうぞ前作の「ねこ探偵 最初の事件」もプレイしてみてください。女の子の理不尽っぷりはこちらの方が上です。 ▼▼▼ ねこ探偵 最初の事件 https://novelgame.jp/games/show/479 <更新履歴> 2018/9/2 ・Safariで途中停止してしまう事象を確認しています。原因調査中です。  Chromeかダウンロード版であればうまく動くようですので、お急ぎの方(?)はそちらからお願いいたします。申し訳ございません。。 ・バッジ機能は次回アップデートで追加予定です。