heart

search

きいちごのレビューコレクション

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    かわいいイラストに惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 いきなり容赦なくネタバレすみません。 ほなみさんと凛くんの性別に驚きました! ほなみさんは途中で身長高いな!?もしかして……?と思いましたが、二重に驚きました。 二人とも可愛いですし、兄もイケメンだし、ハッピーになれるゲームでした! @ネタバレ終了 可愛いイラストから受けた印象通り、可愛くてハッピーな素敵な作品です。 短い時間でクリアできますし、プレイするか悩んでいる方はぜひプレイしてみてください! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 推しかけ女房
    推しかけ女房
    まだ全員はクリアできておりませんが、沙織ちゃん編で2人攻略させていただきました! キャラデザ、作品の雰囲気の可愛さに惹かれてプレイさせていただきました。 特にシステムが独創的で、ただのノベルゲームではなく、「ちゃんと攻略できる」ところが「ゲーム」らしくて良いなと思いました。 基本的には探索モードでお金をゲットして、プレゼント(貢ぎ物)をして好感度をアップする傍ら、チケットを使ってデートという、SLGに近いシステムでした。 すごく手の込んだ作品です。 こういうゲームシステム、昔は乙女ゲームで結構あったはずなんですけど今はあんまりないんですよね。 なので、すごく懐かしいなという気持ちで楽しませていただきました。 コミカルバカゲーとの謳い文句通り、コミカルでポップな作品でした! お母さんの存在が味を出していて良いと思います。 まだ攻略していないキャラや、詩織ちゃん編もまたプレイさせていただきます。

    レビューページを表示

  • 0時のアラビアンナイト
    0時のアラビアンナイト
    マーダーミステリー風乙女ゲームということで、テーマが画期的で気になってプレイさせていただきました! キャラ一人ひとりに設定があるんですけど、何周もするごとに真実が浮かび上がっていくため、周回プレイするのが楽しかったです! マーダーミステリーらしく、ヒロイン(プレイヤー)の目線によってたどり着く真実が異なるのも面白かったです。 話がコンパクトに纏まっており、1時間程でフルコンプできるためプレイしやすかったです。 @ネタバレ開始 ヒロインそれぞれに正規ヒーロー(という表現で間違っていたら申し訳ありません)がいるけれど、どのヒロインでも全員としっかり恋愛できました!色々パターンがあって面白かったです。 お気に入りはサリィとルイスです!二人ともかわいいです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示