heart

search

ポロンテスタのレビューコレクション

  • Forever Time
    Forever Time
    ゲームをプレイしているのですが、同時に映画を見ているような不思議な気持ちになる作品でした。 @ネタバレ開始 コミケで購入させて頂いたイラスト集があまりにも綺麗で この綺麗なイラストにどんなお話しが合わさるのだろうと ワクワクしながらプレイした所、予想以上にリアル色が強く驚きました。 良いことばかりじゃないリアルの中で ユウト君となずなちゃんの出会い、そして距離感が 尊く、切ないけど光を感じるストーリーがとても美しかったです。 雰囲気ぴったりな音楽や映像、なずなちゃんの笑顔も最高でした。 とにかく、実写の演出がとてもカッコ良い~!! オープニングを観た時点では切ないラストなのかなと思いきや 心地よさを感じるエンディングで読後は明るい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 5年に渡る制作、本当に凄いです!! 心に残る素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    ホビアニ風の可愛いイラストのギャルゲー!!と思いきや、本物のホビアニを感じさせてくれる作品で、とっても楽しませて頂きました!! 途中ギャルゲーであることを忘れてしまう程にストーリーが山あり谷ありで面白く、スパッツワールドへ完全にのめり込んでしまいました。 @ネタバレ開始 パロディネタがほぼ全部「知ってる…」状態だったので、ストーリーの展開と同じくらい挟み込まれるパロディネタが最高でした。 明るくギャグ炸裂なゲーム!!で終わらず キャラクターのシリアスな過去や抱えている問題を乗り越えていく姿も丁寧に描かれていて、物語りに更に引き込まれました!! ツバサちゃんがぐんぐん勝ち抜いていく展開は本当に激熱でした。 スパッツバトルパートは、ゲームとしても楽しかったのですが、女児に戻りアニメ視聴を楽んだ気持ちにもなってしまいました!! 特に主人公のスパワー復活のシーンはカッコ良すぎて……声が出てしまいました!! 最初はツバサちゃん一択やろ!!と思ってたのですが、ストーリーが進むにつれ当然メルトちゃんも好きになってしまい……選ぶのが苦しかったです。それくらい2人のヒロインが魅力的でとにかく可愛かったです!! ツバサちゃんもメルトちゃんも大好きですが、私はキャンディちゃんが特に大好きです!! @ネタバレ終了 スパッツはパンツを隠す為のものという認識だったのですが、鳥ピウイさんのスパッツ愛をダイレクトに浴び、新しい扉(深めの性癖)が開かれてしまいました!!素晴らしいゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    大型アプデを機にもう一度プレイしたのですが……やっぱり面白かったです!! おまけコーナーまで本編!! @ネタバレ開始 初回プレイは夏鈴花さん、凩君、米虫おじさんのエピソードが強烈で終盤のほうに心を持って行かれてしまったのですが 今回は撫子ちゃんと国光君のエピソードをしっかり読むことが出来ました……!! 国光君はお母さんと妹、撫子ちゃんは葛ちゃん、それぞれ大切な人を守る為に必死で生きている姿が素敵だなとしみじみ……相性ばっちりな訳だ。 おまけコーナーで夏鈴花さんが言っていた『助けるということは、助けない選択をしないといけない時がある』 という言葉を体現したのが水無親子だったのかなと思いました。 序盤から終盤まで『救う』『助ける』について考えさせられる物語でありながら 全てを救える訳じゃないし、救うべきじゃない時もあること 一生懸命に人を救い続けている夏鈴花さんでも、全員から感謝されてる訳じゃなく恨まれてしまうこともあるのが衝撃でした。   国光君の上司にとっては関わるべきじゃない人扱いなのが……切ない。 でも国光君は、上司や被害者の言葉に影響されず自分の意思で夏鈴花という人間を判断し感謝していたのが、本当に素敵だと思いました!! 誰がなんと言おうと、自分がどう感じたかが一番大事な気がします。 私は夏鈴花さん大好きです……!! @ネタバレ終了 考えさせられるシナリオも素晴らしいですが、スチルが綺麗で枚数がとても多いの為視覚的にも大満足でした!!  幸を運ぶ怪物の登場人物に幸あれ!!と願ってしまいます。

    レビューページを表示

  • さよならサンドリヨン
    さよならサンドリヨン
    男→男ということで……タイトル画面の子はまさか女装!?と気になりプレイした所 @ネタバレ開始 女装男子の片思いラブストーリーと思いきや、性同一性障害を抱え1人で悩む男の子の苦悩がガッツリ描かれたお話しでかなり切なくなりました(涙) 祐介君は女装したいんじゃなくて、女の子になりたいんですよね。 中性的な見た目で、今はまだ女装姿が男だとバレないけれど 今後成長するにつれ、それは難しくなる訳で…… 女装だとバレない時期→魔法に掛かった状態 成長して男の身体になる→魔法が解ける 魔法が解ける前に告白して、さよならしたのは祐介君なりの優しさだったのかと思いました。 好きだからこそ義弥君を困らせたくなかったのかと思うと健気すぎて……祐介君にはなんとか幸せになって欲しい~!!(ロマンチックな性格なので、好きな子と幸せになって欲しい) 恋愛は大人になってからと決めている所、めっちゃ大人すぎる あと、タイトルイラストの顔は可愛いけど「女装だよ」とわかるイラスト好きです!! @ネタバレ終了 さっくりと読めますが、凄く考えさせられる作品でした!!素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    生意気なメスガキをわからせる……!?凄いテーマだぞとワクワクしながらプレイさせて頂きました!! @ネタバレ開始 一週目の序盤~中盤は、まさに理想のメスガキでした!! ちょっと怪しい空気にもなり、どうなっちゃうの~~っとドキドキしながら見守っていたのですが、物語が進むにつれ、先生の優しい性格と卯月ちゃんの健気可愛い属性が徐々に剝き出しに……!! メスガキ要素を持ちつつ、乙女健気な元地味っ子なの!?とおいしい要素盛り沢山に驚きながらも卯月ちゃんに癒されておりました♪ 二週目の本音モードでは、先生に振り向いてもらう為勇気を出して振舞っていたことが分かりその必死さにニコニコしてしまいました(*^▽^*) 卯月ちゃんだけでなく、ギャルの妹ちゃんも最高でした!! 主人公を「こやつ」と呼んでいた所が特に好きです。 こんな可愛くて理解ある妹がいるの羨ましい…… ヒロイン2人共、声がとてもぴったりで凄く可愛らしかったです。 エンディングが途中で挟まってるの、アニメっぽくて好き……エンディングの回想卯月ちゃんものすんごく可愛いです( ;∀;)!! @ネタバレ終了 可愛らしくて素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 御休憩
    御休憩
    優奈ちゃんは可愛いのですが……怖いよ!! @ネタバレ開始 おじさんの安い宿の安い部屋を選ぶところ……なんだかやるせない気持ちになってしまった。 優奈ちゃんは擦れている訳ではなく、理不尽が続きむしゃくしゃして衝動的にパパ活してしまっただけなんじゃないかな…… 味方が1人でもいたら違ったのかな?と思いました( ;∀;) ラブホの選択肢、BGMが流れる機械を押したら怖いことに……と思いきや エッチな雰囲気になってちょっとフフッと笑ってしまいました(^^) ノートの中身、絶対怖いだろうなとドキドキしてたら面白い落書きで、安心した所で怖い(しかも生々しい)のが来て気分はジェットコースター!! でも、ホラー展開と同じくらいおじさんとのアレなシーンも恐怖で……なのでその後の展開は逆にホッとしたり(; ・`д・´) 最後……もしかして、優奈ちゃんに付いて来ちゃったんでしょうか せっかく前を向き始めたのに、そうだとしたら怖すぎます(涙) リアルなホテル、しかも相手のシャワー待ちの中で探索するのは斬新で、最後の最後まで怖くてスリリングでした!! @ネタバレ終了 最初から最後までドキドキさせて頂きました!!楽しい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系が大好きなのでワクワクしながらプレイ致しました!! @ネタバレ開始 ええええ、ほなみさん………可愛すぎる♡ 全ルート一貫して可愛い!!服が破けちゃったシーンは色んな意味で破壊力が凄くてドキッとしてしまいました!! 地雷系は勿論、ショートヘアほなみさんも大変キュートで大好きです!! 好きなものを好きだと言うことに対して難しさを感じて来た人生だったので、キャラの可愛さだけでなくストーリーにも胸を打たれました。 ほなみさんも凛君も、自分に正直でとても素敵です!! そして、何でも肯定してくれる京介君は顔だけじゃなく中身もイケメンだぁ……(好) 凛君の正体が発覚して、え!?今まで何で気付かなかったんだろ!?と思い最初っからプレイし直した所、ちゃ~んとお部屋や持ち物が可愛くて なるほど~~ってなりました!! 凛君、自分を貫き通して素晴らしいです!! @ネタバレ終了 とっても可愛らしく、素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 4 seasons , 4 girls !!
    4 seasons , 4 girls !!
    ヤンデレギャルゲー!?フルボイス!?しかも春夏秋冬!?と衝撃が重なった為、プレイさせて頂きました!! @ネタバレ開始 プロローグまで、本当にヤンデレなの??誰もヤンデレっぽくないような……と、思っていたのですが ルートに入ると選んだ女の子の本心が徐々に見え、ギャルゲーでありながらホラーのような恐ろしさも感じることが出来ました。 4人のわちゃわちゃはとにかく可愛いのですが、選んだ季節によって脇役になる3人にもまさか狂気が潜んでいるとは……そのギャップで更にドキドキ(; ・`д・´) 攻略は、春夏秋冬の順番で…… ほほろちゃんとてんちゃんは、特にヤンデレのイメージがつかなかったのですが、主人公に対する愛情が重いのでなるほど~~と納得しました 2人とも順位をつけられないくらい怖い!!そして可愛い!! つゆこちゃんとがらすちゃんは春夏の2人とは全然違った心の通わせ方で、どのルートも等しく楽しかったです!! 特に温泉イベントが好きです。キャラの距離が近くて凄く和気藹々してる♪ お声もキャラクターにぴったりで、可愛いパートとヤンデレパートどちらも聞けて大満足でした!! このゲームの特に大好きなところは、HAPPYENDが存在するところです。ご都合主義のHAPPYではなく、ヒロインの黒い部分を受け入れてのHAPPYだったのが プレイしていて気持ちが良かったです!! 私はちょっとエ●チなお姉さんが大好きなのでつゆこさんルートは特に最高でした……大人しい見た目で最強のギャップすぎる(〃▽〃) 春夏秋冬全ての季節を経験出来るということで、全季節のイベント毎にちゃんと衣装が用意されていることにも驚きました!!夏服、冬服だけじゃない……!!表情もくるくる変わって豊かなのに、とにかく衣装がめっちゃ多い!!がらすちゃんの水着最高!!お話しだけじゃなくて、視覚的にも楽しめる作品でした!! @ネタバレ終了 ハラハラドキドキ、とても楽しくプレイさせて頂きました!!素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 魔除け妻
    魔除け妻
    まりあんちゃんもさとるくんも可愛い!!そして、最初からめっちゃ面白かった……!! @ネタバレ開始 変態おじさんを書かせたら右に出る者はいない。 途中までは王道寄り(※さんかく木馬作品に訓練された人間の価値観です)のギャグ展開で、まりあんちゃんのぶっとんだ行動を面白おかしく見守っていたのですが……最後の選択肢で更に大・爆・笑しました!!! 見て欲しいあの人、最高です!!!!!元気になりました!! それと、マカロンちゃんと聞いてメッセージウィンドウの子が来るかな?と思った私はまだまだですね…… @ネタバレ終了 今回もとっても面白いゲームをありがとうございました!!次回作も楽しみです!!

    レビューページを表示