heart

search

じみにしじみのレビューコレクション

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    バーチャルフェスでは素敵なプロモーションカードをありがとうございました! 妖怪とか人外大好き人間なので、ワクワクしながらプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 どの妖怪さんたちも大変魅力的ではありましたが、個人的には蜘蛛妖怪さんが大変好みでございました。 目のハイライト小さめのミステリアスな外見や、敬語口調が好みすぎましたね。ノーマルエンドでいい旦那になっててもう最高でした。 さすが妖怪と暮らしてきただけあって肝が据わっているアヤコちゃん。かっこかわいい!!危うく私が求婚しにいくところでした。 アヤコちゃんを食べようとした憎き妖怪は天邪鬼でしょうか? レスポンスが強すぎてうわー食べられてまう〜!となった時に、ちょうど白百合少尉が助けに来てくれてよかったです。これは惚れちゃいますね。 クリア後にタイトル画面変わって興奮しました!こういう後日談的なもの大好きなので、みんなの幸せそうな様子が見れてハッピーでした。 個人的にはちょっと画面の端っこで不満そうにしているトラマサくんが、また何か起こしそうで好きです。 キャラクターたちの追加情報が見れるのも大変ありがたいです!ゲームをプレイし終わった後にはそのゲーム内のキャラクターたちに愛情が芽生えますので、その子達のことをより深く知れると大変嬉しい気持ちになります。 蜘蛛さんの本名!清糸郎っていうんですね!名前までかっこいい。 白百合少尉(本物)の正体が人間(?)になっているのが大変気になります。まさか 妖怪だったりするのでしょうか!? 挿絵閲覧も可愛らしいイラストが並んでいるのを見ることができて、全て集めた時の満足感がすごいです。 勝手ながらファンアートを描かせていただきましたので添付させていただきます。 白百合少尉に化けてる蜘蛛さんと、それを暴こうとするアヤコちゃんという構図にしてみました。 おそらくプレイした方にしかわからないと思いますが、ネタバレになってしまっている場合はすみません。遠慮なく仰ってください。 @ネタバレ終了 簡単な質問によって相手の正体を推理して暴いていく感じが探偵になったような気分でとても楽しかったです! リアルすぎないデフォルメの効いた親しみやすい絵柄ですが、金属の光沢などの質感が丁寧に表現された塗りが絶妙なバランスで、新しいスチルが登場するたびにうおー!となっておりました。 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    バーチャルフェスでは素敵なプロモーションカードをありがとうございました! @ネタバレ開始 実はチガヤちゃんのことを最初は男の子だと思っておりましたが、男の子のような容姿をしていたのにもちゃんと理由が用意されていて驚きです。 すごい壮絶な過去を送ってきたチガヤちゃんが牛丼食べて笑ってくれたのを見て、やっと年相応の彼女を見れた気がしてとても安心しました!! そして私は牛丼が食べたくなりました。 シェイドさんはイケメンすぎてドキドキしちゃうので時々指で顔を隠しながらプレイしておりました。 発言がところどころ不穏で最初は敵になったりしたらどうしようと思ったのですが、最後まで優しくてイケメンなままでいてくれてよかったです! レイスさんも結構不穏な場面が多かったのですが(実際エンド1で独占されちゃいましたが)エンド2ではチガヤちゃんのことを応援してくれるとは!! さらに最後の番号入力のところで協力してくれて...! 何百年もずっとひとりぼっちで寂しい思いをしてきたと思うのにこうして助けてくれるなんて..。 すごい好きです。 毎日ミニゲームという名の仕事をこなしていくうちに少しずつ周囲の人物たちのことや、この世界のことがわかっていってワクワクが止まりませんでした。 ヨスガシステム..。これはSFならではの賛否両論ありそうなシステムですね..!私が先生なら道徳の授業とかで扱ってみたいです! チガヤちゃんとシェイドさんの今後が気になる終わり方で、色々想像を掻き立てられました! 勝手ながらシェイドさんを描かせていただきましたので添付させていただきます。ジェイドさんの周りにある紐はヨスガの糸をイメージしてみました! @ネタバレ終了 綺麗なイラスト、凝っているけどプレイヤーにもわかりやすい世界観、その世界観に紐づいたミニゲーム、魅力的なキャラクターたち。 どれも魅力的でとても楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    人外大好きなので、タイトルに惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 まずは、ホークさんとラブラブさせていただきました!全然関係ないんですが、好きな漫画の推しが中間管理職ポジなので、もうすでに好きでした。 まずはお友達エンドに到達!羽根全部もいだら絶対ブチギレると思ったのに、気に入ってくれるなんて!なんて面白い男。かと思って結婚したらまさかの女性だったとは!!! 私が幸せにします!! 次はアイギスさんを攻略させていただきました。褐色肌でイケメンでおまけにツノまで生えてるなんて…見た目が好みすぎです。母上が気さくでいいですね。 殴り合うこともあったけれど、無事結婚できました! 私が幸せにします!! お次はポークさんを攻略させていただきました!変わった一人称が好きなので、自分のことを「ワシ」と言っているところに惹かれました。 共存の一歩エンドが平和で好きです!最初は人間を下に見ているただの怖い人なのかなと思ったのですが、ただ人間との付き合い方がわからなかっただけなのですね! 私がいっぱい撫でます!! お次はウルフさんを攻略させていただきました! 一人称ぼくなのが好きです!思ってた性格と全然違うので、魔物たちの中で一番ギャップ萌えでした。君にはもう十分魅力がある! もう狼というより犬ですね!本当に可愛い! 私がいっぱい褒めます!! 最後はアロウズさん! なんといきなり結婚エンドに到達してしまいました。タキシード姿がかっこいい。正統派結婚エンドでめっちゃよかったです! 悩みを聞くと結構苦労と努力をされたのだなとしんみりした気持ちになっていたら、急に漫才しだして困惑したのですが、まあアロウズさんが幸せなら、OKです!! アロウズさんルートが一番ラブしてた気がします! 私が幸せにします! 隠しキャラのエイルさんも攻略し、エンドロールも見届け、無事魔物大好きちゃんと化した私ですがなんとタイトル画面に謎のボタンが追加されているではありませんか!! 押した先には、かつて私が口説いた魔物たちのイケメン姿が!!!! でももとの姿のアロウズさんたちも大好き! ブロマイドは魔物版だけでなく人型版もあるだなんて!なんて贅沢なんだ! 全員とラブラブさせてもらいましたが、アロウズさんが一番好きかもしれません!見た目怖いのにかまってちゃんなの可愛いし、敬語なのもいい!そして、何より擬人化の姿が最高です。 あとは、私が道を外れるたびにご丁寧に前の選択肢まで戻してくれる天の声(作者)さまもすごい好きです。本当にお世話になりました! 勝手ながら悩みを私に打ち明けてくれるアロウズさんを描かせていただきましたので添付させていただきます。 明るい本編とはかけ離れたシリアスな感じのイラストになってしまってすみません! @ネタバレ終了 先の読めない展開、親切なシステム、そして何より魅力的すぎるキャラクターたち、本当に楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 会社を事故物件にしてやったで笑ってしまいました。私もそのくらいのマインドで生きていきたいですね。 アルさんのちょっと困ったように下がった眉毛とか、優しそうな顔がとっても好きです! なのに!あんなに優しい顔をしているのにメイリーナへの愛がめちゃくちゃ重いのがいいですね! メイリーナ(メイ)ちゃんもすごい好きです!どんどん好感度が上がってちょっとツンデレ気味になっていくのも可愛いしちゃっかりアル呼びしちゃうところも可愛い! メイリーナのためにミニゲーム奮闘させていただきました。 ミニゲームが始まる際、セーブ推奨!と出るのもなんて良心的なんだ! 勝手ながら、一緒に薔薇を見にいくメイちゃんとアルさんを描かせていただきましたので、添付させていただきます。 @ネタバレ終了 クスッと笑える展開あり、楽しいミニゲームあり、イケメンありでヤンデレ初心者の私でもとても楽しめちゃいました! 素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ開始 と、コメントを入力しようとして、他の方のコメントを拝見したら、何やらバッドエンドがあるようだったので再度プレイさせていただきました! …すごいびっくり展開が待っておりました! アルさんはこの世界がゲームであることをわかっていたのですね。しかもプレイヤーである私を認識しておられる!!ハッピールートとのギャップにやられました。 とっても面白かったです!改めて素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 星巡列車
    星巡列車
    バーチャルフェスでは素敵なプロモーションカードをありがとうございました! ブースを拝見した際も思ったのですが、可愛くて綺麗なイラストがとっても好きです! @ネタバレ開始 竹の子小学校、名前が可愛い! 私も小学生だった頃は小一米奈ちゃんとおんなじネガティブ思考回路でした!小学生の頃ってクラスの中の狭い関係しかなくて、他の子からどう思われてるのかな〜ってずっと気になっていたと思います。 小学一年生の頃から十矢くんとってもいい子ですね…。ちょっと恋に鈍感なところもすごくいいです。 お友達も、列車に乗った子達もみんないい子すぎる。 二章では部員集めをして、新たな仲間との出会いもあり、ハラハラ展開もあり、どのキャラクターも本当に魅力的でした! ハンドメイド部!すごくいいですね! 高校生の時手芸部に所属していたので、その頃のことを思い出しながらプレイしておりました。 十矢君のお父さん、もしかして最初はもう亡くなっているのか!?と思ったのですが、生きてて本当によかったです!今までお家に帰れなかった理由に超びっくりでした! エンディングのクオリティが凄すぎて、もうアニメじゃん!となっておりました。無限に見れちゃいます。 二人の幸せをお裾分けしてもらって、私まで幸せになりました。ニヤニヤが止まらなかったです。 勝手ながらハンドメイド部のみんなを描かせていただきましたので添付させていただきます。 @ネタバレ終了 ハッピーすぎるストーリー、見た目も中身も魅力的なキャラクターたち、アニメのシーンを切り取ったかのような動きのある魅力的なスチル、本当に楽しかったです! 目にも心にも優しい、素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    Xでお見かけしてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 社長の悪い顔がとても素敵です! もっと怖いお方なのかと思ったのですが、会社のお金でバカでかい銅像を作っても、集金行きたくないと駄々を捏ねても割と許してくれて、お茶目なところもあってギャップの塊でした。 主人公ちゃんもとても好きです!淡々と集金をこなしていく冷酷な主人公ちゃん、勝手に銅像を作ってドヤ顔をしている主人公ちゃん、いろんな主人公ちゃんが見れて楽しかったです! 予想外のスパイエンドがかっこよすぎでした。発砲した時は社長死んじゃうのか!?と思ったのですが、死ななくてよかったです! 選択肢によって結末が大きく変わるので、今度はどんなエンドが見れるかな…と、ずっとワクワクしながら遊べました! 勝手ながら集金途中の主人公ちゃんを描かせていただきましたので添付させていただきます。下半身がわからず勝手に描いてしまいすみません! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    プロモーションカードをゲットしたのでプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 水彩タッチで描かれた背景、人物、食べ物がとても素敵です! 食べ物が本当にどれも美味しそう!ゼリー大好きなので、ハスカップのゼリーが個人的に気になりました! 北海道の方言の意味をおばあちゃんや日向くんが解説してくれたり、知らなかった北海道の食材に触れて、北海道にちょっと詳しくなれたような気がします!梅雨がないのは知らなかったので驚きました!梅雨の時期だけ北海道に避難したいですね。 頑張り屋さんな主人公ちゃんすごく応援したくなります!私と同い年なはずなのに、こんだけしっかりしてるなんて…私も見習わなければと思いました。 孫を愛してやまないおばあちゃんが癒しです。 日向くん、髪を下ろしてもかっこいいですね!訛りもボイスも素敵です! 流されるままに生きてきた日向くん。周囲の頑張ってる人たちを見ると焦っちゃう気持ちすごくわかります。 二人の、友達のようなんだけど、ちゃんとお互いへのリスペクトがある関係がとても素敵です!これからも二人が幸せでありますように! 勝手ながら、ラベンダー畑でラベンダーソフトを食べるお二人のファンアートを描かせていただきました!ラベンダーソフト、どんな味かとても気になります! @ネタバレ終了 1時間越えの作品を遊ぶのが初めてだったのですが、面白すぎてあっという間に遊べてしまいました! 終始ニヤケが止まらない素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 すごい!イラストが動いてる!!すごい臨場感で、すぐにその世界観に引き込まれました。 @ネタバレ開始 水泳を嫌がっている描写があるから尚更、溺れてしまったシーンがショックでした。苦しかっただろうな…。心を揺さぶられまくりました。 おまけもとても充実していて、ホノオくんが死んでしまった本当の理由や添乗員ちゃんへの気持ちを知って、うわーーー!!となり、もう一周プレイさせていただきました。 二周目のプレイでは一周目で気が付かなかった伏線や、あまり気にしていなかった設定の重要性に気づき、何度でも楽しめちゃいました! @ネタバレ終了 勝手ながらファンアートを描かせていただきましたので、添付させていただきます。 素敵な動くイラスト、素晴らしすぎるストーリー、世界観、それらをさらに引き立てるピコピコしたBGM、まるで映画を見ているような気持ちになりました!! プレイさせていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 童話「季節物語」のジャンルを変更せよ!
    童話「季節物語」のジャンルを変更せよ!
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 春の風さんが可愛すぎます。お顔ももちろんですが、のんびりした性格、話し方がとても好きです。 これはたんぽぽくんが好きになってしまうのも無理はありませんね! やっぱり諦めない心が大切ですね!大切なことを学ばせてくれるとても素敵な作品でした! 諦めないルートの「かくせい」がなぜかひらがななのが、覚醒した感が全然なくて好きです。 @ネタバレ終了 勝手ながらファンアートを描かせていただきましたので、添付させていただきます。 短いながらも、予想外で、面白いエンディングをたくさん見れて満足度が高い作品でした! プレイさせていただきありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 第七研究室
    第七研究室
    タイトルのイラストに惹かれてプレイさせていただきました!絵がゆるくてとてもかわいいです! @ネタバレ開始 タイトルの方達とのんびり過ごすお話かと思ったのですがウサにされるし、培養されるし、名前をけるもぺぺにされるしで大変な目に遭いました! ウサが好きなので、お手伝いは雛森さんのところにばかり行っておりました。特に落ち込んで死んだ目をしているウサが好きです。 雛森さんもとても好きですね。とても可愛らしい顔をしていらっしゃるのに、ウサをうさぎ呼ばわりするとブチギレるのがギャップがあって好きです! 勝手ながら、お菓子を開ける練習をするウサ達と、そのお菓子を消費する雛森さんのファンアートを描きましたので、添付させていただきます。 @ネタバレ終了 どの研究員さんも個性的で可愛かったです! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示