heart

search

damoのレビューコレクション

  • イロカミ
    イロカミ
    ずーっと続く雨降りのアニメがいい雰囲気。隅々まで統一されたグラフィックのゲームって本当に遊んでいて心地いいです。あとリコピンさんのゲームは正解とかそういうものがなくて、「こういう物語があるらしい」と、そっと差し出される感じが好きなんですが、これも真エンドが存在するものの、3本ある物語のどれが真実なのかはわかりません。いろいろ解釈するのが楽しいです。

    レビューページを表示

  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    放置型RPG。放置しすぎてるのかなかなかクリアにたどりつきませんが、作業の傍ら起動しているだけで第三階層に入りました。貯めていた資金がつきかけてるので、そろそろ手を入れないといけないかなと思っています。情報量が多いので、UIに工夫があるともっと遊びやすくなるかも。アイテムの所持数がマイナスになることがあるのと、BGMをミュートにしても場面が映ると再生されます。SEはミュートにならないようです。

    レビューページを表示

  • 【完成版】Adelgeia水葬_ver2.2
    【完成版】Adelgeia水葬_ver2.2
    SDキャラがちょこちょこ動くのがかわいらしいです。背景も、ちょっとチープでとてもSDキャラと合ってるし、物語はシリアスなのですが、そこまで重くない印象なのはこの色合いや画面作りのたまものかなと思います。死んだキャラクターたちもみんな個性豊か。特にシェフのシーンがお気に入りです。

    レビューページを表示

  • チョイス!マインスイーパー
    チョイス!マインスイーパー
    タイトルと物語のテンションのひらきがすごい。コメディかと思ったらシリアスなヤンデレ系です。エンディングを拾いながら謎が明かされていく感じがよかったです。

    レビューページを表示

  • Hybrid custom doll(ハイブリッドカスタムドール)
    Hybrid custom doll(ハイブリッドカスタムドール)
    孤独な女の子がほしがったアンドロイドが理想の親友という時点で最高そして最高。そのうえ更に男の子のアンドロイドペアが出てきて、BADENDも回収しつつ一気読みしました。バックアップやロボット三原則などのディティールもさらっと紹介されつつ伏線になってたり、一枚絵もたくさんあって、面白かったです。遊園地の家族エピソードが印象的でした。

    レビューページを表示

  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    謎解きパートもADVパートも面白くて夢中で遊びました。謎解きの難易度はわたしにはちょうどよかったです! 考えつつも詰まることなくサクサク進めました。2人がちょこちょこ動く様子がかわいかったです。

    レビューページを表示

  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    すごくよかったです。主人公のわがままな感じも、メイドロボも、おばあちゃんも、みんな可愛らしく魅力的でした。あくまで淡々と仕事をこなして命令にYESと答えるメイドロボの姿が素晴らしいし、だからこその展開にぐっときます。主人公ちゃんが強くなれてよかった。スタッフロールも最高でした。

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    他の方もさんざん書いてますが、少年漫画とゲームが両方楽しめる画期的な一作でした。細かい遊びの部分も多く、探索しているだけで楽しいです。あくまで漫画が主体で、そこにゲームがついているという感じが新鮮でした。

    レビューページを表示

  • 紅蒼の鎮魂歌
    紅蒼の鎮魂歌
    かわいすぎてかわいすぎてかわいすぎる。全7章なので長いのかなと思ったら、各章短めで、かわいいルビーの百面相とかっこいいサファイアの眼差しをほのぼの眺めていたら終わっていました。2人のやり取りいつまでも見たかった…!

    レビューページを表示

  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    軽いテイストのラブコメ。くま視点というのが面白くて、どんな会話をしているのか想像するのが楽しいです。選択肢も一辺倒じゃなくていい。ベストエンディングは、くま視点ならではの感慨深さがありました。どのルートも面白かったです!

    レビューページを表示