heart

search

hiyokkoのレビューコレクション

  • 蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    蕎麦といえば出雲そばだよなァ!?
    爽やかに旅行気分が楽しめるかと思ったら、不穏なBGMが……旅&蕎麦のリアルな描写と、命がけの攻防のギャップがとても面白かったです! 私自身は蕎麦があまり得意じゃないのですが「食べてみたい!」と思えるような素敵飯テロ描写でした!! (蕎麦を選ばないとと言う洗脳かも知れませんが……) ENDの一言が面白く、個人的にはEND9が一番好きです!

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    にあちゃんの可愛さ、主人公の健気さ、同人な雰囲気のリアルさがとてもよかったです。 イラストが可愛く、UIや演出がよいのはもちろん、 シナリオもミステリー感があってとても面白かったです。 うかうか「にあちゃん可愛い~」と思っているだけではダメだと思いつつ、 結構ずっと「可愛い~」と思っていたような気がします。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    本当に素敵なお話でした。 学園青春もので、ノベルゲーム制作シーンは、自分もむず痒くなるようなリアルな描写があって、似たような体験をしたような錯覚に陥りました。 どのキャラもそれぞれ違った個性があって、良い所、ちょっと良くない所もあるのが非常に人間らしかったです。 ひと夏の思い出ですが、それぞれきっと忘れることなく過ごしていくんだろうなぁと思いました。 起承転結がしっかりしており、最初から最後までラストが気になりするすると読むことができました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    楽しく遊ばさせていただきました! シンプルでわかりやすい設定ながら、ドキドキするようなお話でした。 可愛らしいイラストと狂愛のギャップもとても良かったです。 短いお話の中に、素晴らしいラストがあり、とても楽しめました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 囚人たちの爆弾処理
    囚人たちの爆弾処理
    全エンド回収しました! 途中A,Bエンド回収で心が折れそうでしたが「正解のボタンは固定」というコメントに希望を見出し、何とかクリアできて達成感があります。 パスワードがでてくると「集めなきゃ」という信念にかられますね。 事件の真相はとてもよいので、多くの人に見てほしいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • みちのく怪奇譚 3話
    みちのく怪奇譚 3話
    最初から終わりまで、次が気になって仕方がないお話でした。 ホラーはちょっと苦手なのですが、ビックリ要素もないと書かれていて安心してプレイできました。 ストーリーや構成がとてもいいですね。前後編に分かれていたのもとても楽しめました。 登場人物紹介もありがたく、サクッと物語に入り込めました。 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 行列のできる激辛ラーメン店
    行列のできる激辛ラーメン店
    言葉のチョイスと、不穏な空気にさせるのが上手いなと思いました。 私は辛い物苦手なのですが、それでも食べたくなるような描写です。 お腹が空いてラーメンが食べたくなる、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 99
    99
    シンプルなタイトルと、背中合わせの2人に惹かれてプレイしました。 エンディングは2つですが、バリエーションがありエンディングの数以上楽しめます。 TRUEENDは、私にとって幸せだった気がします。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 押入れ
    押入れ
    現実にありそうなお話で『押入=ホラー(怖い)』なイメージを覆してくれました。 仕事とか、何かに疲れた時に読んでほしいお話です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    短い時間で、満足感たっぷりのお話しでした! ボイス付きなのも良かったです。 喫茶店という舞台と、ほろ苦い恋愛がマッチしていて、そして無糖はとてもかわいいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示