heart

search

武内真(たけうち しん)のレビューコレクション

  • 100 years later
    100 years later
    バーチャルフェスではお世話になりました。 雑談楽しかったです(´・ω・`) このゲームは主人公であるイメラが家の中にいるお父さんを探すお話です。 イメラのキラキラ、ふわふわした動作で歩く姿とBGMがとても印象的でした。 @ネタバレ開始 ゲーム開始後に登場するイメラの姉であるニフタ。 二人はこの家の娘なのかな? って思ってましたが、イメラがニフタに対して「あなたは誰」と言ったり、写真を見ているイメラの反応に違和感があったので違うのかな? そんなことを考えながら探索に移行するのですが、地図があるのにどうやって進んだらいいのやら? 数分間、廊下やエントランスをウロウロしてました。 そんなこんなで椅子の下にある地下室の扉を見つけた時はテンションあがりまくりでした。鍵!鍵!(入口のトコ、椅子の影かと思ってました。) 鍵を見つけた勢いでエンディング1にたどり着きましたが、話の内容がどうにもしっくりこない。 そこで再プレイ! 地下室に降りた時に右側の壁に移動することでお父さんの日記を読めるようになることを発見、そこからエンディング2に··· タイトルの意味を知るのと同時に、切ない気持ちになりました。 でも、お父さんと出会えた時のイメラの表情がとても嬉しそうで、なんだか救われた気がします。 ニフタへ送った贈り物が何なのか分かりませんでしたが、ニフタのことや箱の大きさなどから考察するに、ドレスなどではなく、ネックレスや指輪といったアクセサリーなんじゃないかな? 本当のところはどうなんでしょうね? @ネタバレ終了 ゲーム開始から数分でクリアできる、短いながらも色々と詰め込まれた感慨深いゲームでした。 ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    たまたまスーパーの前を通りかかったので、 夕食の買出し感覚で入店しました。 世の中十人十色、いろんな人がいます。 そして、その行動も様々。 日常のスーパーでも起こり得るかもしれない事象がこの店内のあちこち繰り広げられていました。とさ @ネタバレ開始 な、なんじゃこりゃぁぁぁ!! BGMが壊れてるぅ!まだ始まってもいないのにBGMだけで笑ってしまった。 そしてスーパーを往来する客の癖ょ。 変にクオリティが高すぎる客に、またまた爆笑。 と、いうよりどこかで見たことがあるような······· キ◯ヌ・リー◯ス マ◯ツ・ミ◯ルセン アンソ◯ー・ホプキ◯ス ゆり◯んレト◯ィバァ などなど······· やっちまってるなぁ!! たぶんそっくりさんなのでしょう!!! 全ENDを制覇しましたが、私としては2つのエンディングがツボでした。 どんなエンディングかは皆様の目で確かめていただけたらと思います。 タイトルのスーパー「マーキング」まさにその通りの作品でした。久しぶりにぶっ飛んだゲームを手にしたので楽しかったです(´・ω・`) @ネタバレ終了 ♪ぽぽぽぽーぽ ぽぽぽぽー♫ 楽しい作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    第一印象として絵がとても可愛いです! それにアニメーションが凄い! コロコロ変わる主人公ちゃんの姿を見ているだけで楽しいです(´・ω・`) @ネタバレ開始 部屋の中を隅々まで探索して食材を探し出し、人気メニューでお店を繁盛させるほのぼのとしたお料理ゲームなのですが、捜索箇所が多いのでクリックしまくりです。 困った時はお鍋の中から頼もしい助っ人キャラが助言をしてくれるので、行き詰まることなくプレイできました。 食材の名称が独特なので、なんの食材を探しているか分からなくなりましたが、見た目である程度判断ができます。 エンディングは5種類あるので、短時間のゲームですがやりこみ要素など繰り返し楽しめました。 洞窟を見つけた時はテンションが上がりましたww ※END2はなかなかに印象的です @ネタバレ終了 短編でありながら長時間楽しめる面白いゲームでした。ありがとうございます。 ※先日もお店を訪れた際はお世話になりましたww

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    以前コメントさせていただいたのですが、ファンアートも贈らせてください。 スパッツに凄まじいこだわりがある鳥ピウイさんの為に気合を入れました。私なりに味付けした作風になりましたがどうぞww あらためてユニークな作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    前作に引き続きプレイしました。 シナリオと文章が絶妙なので、非常に分かりやすい内容でした。 続編の位置づけなので単体プレイもいいですが、前作もプレイしたほうがより楽しめると思います! レオは相変わらず料理は苦手なんですね。以前はトゲトゲしい印象がありましたが、丸くなった感じがします。 @ネタバレ開始 オリーブさん憎すぎていい味出してますね。何があったらあんなひねくれたお兄さ···いや、お姉様になるのでしょうね? マルセルの最期が悲しかったですが、息を引き取る前にヴィンスと話せたことが、せめてもの救いだったと信じたいです。 @ネタバレ終了 レオのパンケーキ好きも健在でしたが、キャロルとの関係はパンケーキよりも甘くとろけそうでしたww 前作同様、残酷描写もさほど多くないので誰でも楽しめる作品だと思いました。 ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    冒頭から重い内容で始まり、少し幸せな時間が訪れたと思ったら、すぐにまた歯車が狂い出す。そんなストーリーが印象的でした。 @ネタバレ開始 歴史は繰り返されるのか? 幸結さん、お母さんと同じようになって茜ちゃんに辛く当たってしまうのかな? などと思ったら、まさかの旦那と娘が別の女性と一緒にいる姿を目撃してしまう。結局、幸結さんだけに不幸なことが続き、それが原因で冒頭のシーンに直結するんだなと考察しました。 だけど実は幸結さんのお母さんは持病を持っていて、関係のあると思っていた男は病院の先生だった。 学校の友達や旦那と娘のことも含め、全てがすれ違いによる勘違いだったと分かった時は切なかったです。 最期はあんな結果になってしまいましたが、幸結さん本当はみんなに愛されていたということを知ることができた。それがせめてもの救いになったのだと信じたいです。 @ネタバレ終了 二転三転する物語で、衝撃のエンディングに言葉がつまりそうになりました。 切ない内容でしたがとても楽しめました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    プレイ時間約5時間くらいでしょうか? 非常に楽しく遊ばせていただきました。 制作者様のスパッツに対するこだわりが全面に押し出されたギャグあり笑いあり、そして時折シリアス展開ありと全編を通して波がある面白いゲームで、 悪役(?)やライバルたちにも注目してしまいます。 スパッツバトルやスパ魂など、スパッツって単語を常に目にしたような気が···。 それにしても主人公カッコいいのに何故か頻尿設定ww @ネタバレ開始 攻略対象のヒロインは二名。 私は最初にメルトちゃんルート、そしてつばさちゃんルートの順に進行しました。 途中途中に男の子だけじゃなく女の子も「おおーっ」となってしまう印象深い挿絵が盛り込まれて良きw キャンディちゃん登場当初は「何だ?このモブ臭ハンパないキャラは?」と思っていたのに、プレイしているうちにいつの間にか存在感が強いキャラとなっていき、私個人的には全編通して一番好きなキャラになってました。 @ネタバレ終了 魅力的なキャラが織りなす楽しい作品でした。 ありがとうございまスパッツ!

    レビューページを表示

  • おとぎ人形劇 Hansel's Gretel
    おとぎ人形劇 Hansel's Gretel
    バーチャルフェスをプラプラしていた時に気になるお店を見かけたので立ち寄ってみました(※ゲームシナリオには無関係) 可愛らしい双子の生活を描いた物語 家の中では自由に歩き回れるけど、何故か家の外に出ることは許されなかった··· @ネタバレ開始 外には怖い魔女がいるから外に出てはいけない。 というワードに囚われていたので、実は···な展開に意表を突かれました。 終幕間近の部分も驚かされます! 絵本のような構図を盛り込んだダークファンタジーなお話でした。 @ネタバレ終了 短時間で遊べる内容の濃い作品でした。楽しくゲームをプレイさせていただきました。 ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    学校を舞台にした選択肢の無い一本道の物語なのでサクサク読み進められました。 伏線や登場人物が多いので、名簿を再確認しないと、1週目だけのプレイでは物語全体を把握するのは難しいかもしれません。 @ネタバレ開始 最初は良識のある主人公だと思いましたが、話が進むにつれてクズの部分が浮き彫りになってくる演出が良かった! 学校内の生徒や教師のドロドロ具合が絶妙で、誰が何に関わっているのか気になるストーリーは斬新です。 終盤につれ伏線が回収されていき、モヤモヤが払われスッキリ? 主人公だと思っていた人物が実は・・・。 @ネタバレ終了 注意書きにもありましたが刺激多めのサスペンス&ミステリー作品でかなり大人向けの物語だと思います。 BGMが全て名曲クラシックというのもポイントです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 目覚めた宇宙にアメが舞う
    目覚めた宇宙にアメが舞う
    早速プレイしました。 不思議な空間に迷い込んだ「しいなちゃん」が、「みあちゃん」と出会ったことで辛い過去を乗り越え明るく前向きに一歩を踏み出していく流れ @ネタバレ開始 じゃなかった!? 早い段階でエンディングを見ることができましたが、エンディングは4種類とのことでしたので、色々試してまずは飴玉をゲット! そして最後の選択肢を経て真のエンディングにたどり着きました。 まさか、帽子や手袋や麻袋などにそんな意味があったとは・・・。 確かに違和感は感じていましたが、完全に騙されましたww 前情報で鬱ゲーと聞いていましたが、まさにその通りでした (´・д・`) @ネタバレ終了 ファンタジー要素や暗い現実というスパイスが効いた面白い作品でした! ありがとうございます!

    レビューページを表示