heart

search

SOrowのレビューコレクション

  • ひとりぼっちの魔女
    ひとりぼっちの魔女
    寂しいけれど、終わりが迎えられることが救いとなって、よかったなあ……と感じられました。厳しい状況でも冷静に大胆に行動する主人公たちの掛け合いが楽しかったです。でも切ないです。でも、ちゃんと思ってくれる人がいてくれて、その人たちに返すことができて、よかったなあと。あたたかみのある作品でした。

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    漫画だ!でもゲームだ!でも漫画だ!でもゲームだ!という、どちらの面白さも味わえるゲームでした。ゲームでも一つ一つのやり取りやカットインを用意するのは大変ですが、それを漫画で自然と見せてくれるのが本当にすごいなあと感じます。戦闘も探索も、一つ一つ試行錯誤していく楽しみがありました。リトライがあるので、かなり強引に進んでもクリアできてありがたかったです。物語も漫画として面白くて、どの場面でも密度が濃くて「すげえな!」となりました。面白かったです。DL版でやりましたが、一度だけマップ移動後にフリーズしたので、こまめにセーブした方がいいかもしれません。でもプレイに支障はありませんでした。これ組むのは大変だったろうなあと。すごいです。

    レビューページを表示

  • 常磐のマ・リース工房 1.2
    常磐のマ・リース工房 1.2
    ファンタジーの世界のお話でありながら、どのキャラクターもそこに生きているということを、自然と感じさせてくれる素敵なゲームです。優しい手触りだけど、ぴりっと刺さるものもあり、いつの間にかサニタちゃんを応援しています。サニタちゃんかわいい。リースも綺麗!一人で作り続けてました(笑)。つい引きこもってしまいましたが、楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 「怪獣綺譚 蜘蛛の糸、吊り人形」
    「怪獣綺譚 蜘蛛の糸、吊り人形」
    美麗で濃厚な作品です。文章のリズムが心地良く、文学的な香りがしつつも入り込みやすい、圧倒される物語でした。そしてグラフィックがもうすごい。ムービー半端ないです。まさに怪獣奇譚!オリジナルな世界観に超浸れます。怪獣すごい。美しい作品でした。

    レビューページを表示

  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    パキッとしたデザインとポップな演出に小気味の良いテキストが、最後まで魅力的に物語を堪能させてくれました!悩みを抱えつつ、それと向き合い、本当の自分を見つけていく、その過程に身近な人々との会話が大きな地盤となっているのが、ああいいなあと、ラストまで引き締まったドラマのなか、あたたかい気持ちをもたらしてくれました。どのキャラも素敵で、ゲームとしてのプレイ感も楽しかったです!

    レビューページを表示

  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    グラフィックのクオリティがもう、いくらでも見ていたいくらいすごいですが、テキストの細部にまであふれるロマンとギャグも最高で、主人公ヒロインのるな子ちゃんと男性陣とのやり取りに、ほっこりしたりニヤニヤしたり笑わされたり驚かされたり、最初から最後までくまなく楽しめました。るなちゃんかわいい!各パートボイスにムービーまでついていて、いやもう豪華です。すごいです。素朴ながらも男らしい一面もある一郎君に、イケイケノリノリな二郎君、真面目で優しくも深い思いを秘める三郎さんに、おまけの皆々様方、どれも素敵です。そしてるなちゃんが!!!かわいい!!!着替えた姿を見るのが楽しくて仕方ありませんでした。最下部の選択肢は勿論、おまけ等のテキストにも一つ一つにそれぞれの味がこめられていて、とても面白かったです!るなちゃんかわいい!

    レビューページを表示

  • 探しものは、夏ですか。
    探しものは、夏ですか。
    ああ、夏だあ……。田舎町のじりじりとした暑さと、逃れられない気怠さと、縛りつけるような人間関係と、それらが終わりながらもその時にしか味わえない爽やかさを、最後にもたらしてくれる、素敵な作品でした。最初はこの毒舌少女は一体、という状態ですが、でもその時からすべては始まっていたのだなあと。途中からちょっともうたまらなくなり、最後には両手をわきわきさせていました。ああ、よかった。水彩調のグラフィックで統一されている世界が、没入感を高めてくれました。

    レビューページを表示

  • 檻のビブリオ
    檻のビブリオ
    立ち絵もイラストも、キャラの魅力と世界観が詰まっていて、読みながら見ているだけで楽しかったです。徐々に明かされていく皆の事情、物語に引き込まれ、没頭してプレイしました!皆失っているものがあれども、その上で優しい心を失うことなくそこで生きている登場人物たちが、心を癒してくれました。ラスト、よかったです。よかったなあ。素敵な作品です!

    レビューページを表示

  • 巡るランドリー
    巡るランドリー
    シュール!そして面白い。イラストサウンドビジュアルUIすべてで脳を麻痺させるような世界が作られていて、現実的でありながら明らかにどうかしてる、でも現実性が担保されている、独特のすんごいやばくて興奮しつつもやっぱりやべえ感をすごく味わえます。すみません何を書いてるんでしょうかね。でも何かもう言葉がおかしくなるくらい、すんごい世界です。何でそうなるんだ!?という展開も、進めているとそうなるからそうなるんだよ!と思えてくる、どうかしている感で頭を満たしてくれる作品でした。好きです。隅々まで一貫した世界が築かれているのが、本当にすごいなあと思います。浸れます。

    レビューページを表示

  • SUMMER MEMORY
    SUMMER MEMORY
    かわいい!!!!!!かわいいです。かわいかった……いやあ……かわいかったです……二人とも……。とてもかわいい夏のひと時を頂けました……ありがとうございます……!

    レビューページを表示