heart

search

リコペマのレビューコレクション

  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    以前から気になっていたので、公開と聞いてすっ飛んできました! @ネタバレ開始 まずは表シナリオを通しプレイ、そして裏シナリオを通しプレイで遊びました! 普段の日常の中で考えていること、感じている感覚が、ここまで細かくファンタジックに描写されているところに圧倒されました!!もう「こんな表現方法があったのか!!」と、脳に衝撃が走っております!!! そして、同じ情景であるのに、表シナリオと裏シナリオで見えている世界が全く違うところに驚いて、 比べながら読んでみるとさらにそのコントラストにハッとしました! さんろっくさんの作品でしか味わえないこの世界観・言葉たちが大好きです!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    おしゃれなシルエットのデザイン、ほのぼの脱出ゲーム!! ねこちゃん大好きなので、ずっと気になっておりました!! @ネタバレ開始 もう一つ一つの仕草が、リアルに「猫そのもの」で、まるでそこに本当にクロちゃんがいるかのような体験!! 耳の動きやものに興味を示す時の反応も、くつろぐポーズも驚く反応も本当に可愛すぎて…!! クロちゃんのセリフにも癒されちゃいます〜!! うちのにゃんこもこんなふうに考えて部屋で遊んでいるのかな〜と思い浮かべながら遊んでいました! そして、クリアした時の演出に、「あっ……!」っと、すごく胸を打たれました! 白い猫さん………!! @ネタバレ終了 温かくて優しい癒しの時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • サイコロナイト
    サイコロナイト
    ミステリアス&スタイリッシュ異形頭なキャラデザに惹かれ、さらに悪魔と人間の関係と交流!! 幻想的なダークファンタジーの世界観がとっても魅力的です!! @ネタバレ開始 クロサイさんとシロサイさんのデザイン、そして性格のコントラストがめちゃくちゃグッときました…!! ミレアちゃんを巡って、距離が近づいたり、互いを意識したり、ほっこりもドキドキも緊張感も詰まっていて、 3人の会話シーンが大好きです!! そして、ストーリーの「悪魔と人間の交流の描写」にとても胸を打たれました…! 互いに違うからこそ、わからないからこそ、気になるし惹かれあっていくと同時に、逃れられない運命もあって… 出会ったばかりの人間との少しずつ育まれていく愛情と、過去の人間との忘れられない別れの対比、 悪魔と人間との特別な関係が深く心に沁みました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
    もんすたらすパーク!〜ゆきんこ大作戦~
    番外編!! キャストの皆さんと再びお話ができる!! そして、今回はアルカーさんと雪子さんの推しコンビではありませんか!! 本編を遊んだら絶対プレイしようと決めておりました!! @ネタバレ開始 開幕から、まさかのちっちゃくなっちゃった!!! 可愛すぎて可愛すぎて…もう癒されました!! 特に、頭の上に積まれていく保冷剤!!! そして、これは流石にまずいだろうと思いながらも、あつあつスープを持っていくと… まさかの光景にびっくり!!こんな夢のようなBADENDが待ち受けているとは… そして、なんといってもアナザーエンド!!! キャストの皆さんの反応も個性豊かで、本編をプレイしているとさらに楽しめて、 とっても楽しかったです!! その後のほっこりロマンチックな展開に、胸がキュンキュンしちゃいましたっ これからも、このアルカーさんと雪子さんの素敵な日々が続きますように!! @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • MonstrousPark
    MonstrousPark
    世界観に惹かれてずっと気になっていて、気づいたら一気にプレイしちゃいました! @ネタバレ開始 不穏な雰囲気、ドキッとする演出、きっとこれは何かあるぞ…という展開から、 背景が判明した時の「全てが繋がった感」で鳥肌立っちゃいました…! クリアした後にエクストラルートで、「裏で何が起きていたのか」が見られるというところに、「あの時のあれって…そうか…!」と、興奮しっぱなしでした! 黒幕が判明した時の衝撃もすごかった… キャラクターの皆様が本当に魅力的で、Chast Listを見ながらニコニコしておりました♪ 演出や展開、ストーリーの濃厚さが、映画を1本見ているようで、 何よりナランダさんが歌うシーンで本当に歌が入った時に「キターーーー!!!」と、もうテンション上がりまくりで聴き入っておりました!! @ネタバレ終了 この作品に出会えて本当に良かったですっ!! 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 暗黒菓子と平穏世界
    暗黒菓子と平穏世界
    「暗黒」そして、「平穏」、さらに概要に「ほのぼの」と「シリアス」と「ホラー表現」が並んでいたので、めちゃくちゃ気になっておりました! もう世界観もキャラも魅力的で、予想のつかない展開や驚きの選択肢、 可愛らしくて魅力的な2人…!!! @ネタバレ開始 とっても可愛らしくて、不思議で惹き込まれる世界観!! そして、確かにそこに潜む、不穏さ…! おまけコーナーのハロウィンバージョンのお二人にもキュンとしちゃいました! @ネタバレ終了 素敵な作品を本当にありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 絨毯と炭酸水
    絨毯と炭酸水
    めちゃくちゃ感動しました!!!! ファンタジーな世界観、おしゃれで奥深いシステムのゲーム性!! そして、隠された背景の物語がぶっ刺さりすぎて、すっかり夢中になっておりました! @ネタバレ開始 おーっと、目の前になみなみ注がれたレモンソーダ、 こんな最高な作品を前に、私は「褒める」以外の選択肢をとれない!! 【議題】最高の作品との出会い コマンドを選ぶだけではない、、会話の持つ力について改めて考えさせられる演出!! 色の戦士さんたちが可愛らしくて、次はどんな戦士さんと出会えるだろうとワクワクしながらプレイしておりました! エンディングの演出が、もうそれはそれは胸にグッときて… さらに、とあるエンドを見た後だと、「おまけコーナーから出る時のセリフ」が改めて…あぁ… みすみねさん、デザインもミステリアスさも、セリフも魅力的です!! 絵本のような世界の中にたくさんの意味が込められている世界観が大好きで… 本当に、素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    両目隠れなお方がいらっしゃるっ!!!と思って、ず〜っと気になっていて、 プレイしながらドキドキテンション上がりっぱなしでしたっ!!! 本当に、お二人の関係が素敵でっ!!!キュンキュンしちゃいます!! @ネタバレ開始 衝撃の真実を知って全てが繋がった瞬間、 そして、おまけコーナーを見てタイトルの意味を知った瞬間、 あー!!!そうだったのかーーー!!!と、興奮と感動が止まりませんでした! 弦一郎さんが本当に魅力的で…その優しさにキュン!! そしてあのTシャツシリーズ、大好きです!!! @ネタバレ終了 目隠れ、サイコー!!!!! 素敵な作品をありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    細部のデザインまで世界観が溢れていて凄すぎます! そしてキャラクターの皆様が本当に魅力的で! あっという間に虜になりました! @ネタバレ開始 少しずつ話していく中で相手のことを知っていくシステムがとっても面白くて うまく質問できるかな〜と、ドキドキしながらプレイしていました! そして、一枚絵がどれも美しくて…! 真のエンドにたどり着いた時の感動が半端なかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋は偶然つれていかれる
    恋は偶然つれていかれる
    Twitterで見かけて、気になっておりました! 人間と人外の関係って大好きなので、展開ににっこりしちゃいました! カチョロさんのデザインも性格も素敵です!! 幸せそうで不思議な関係の物語をありがとうございました!!

    レビューページを表示