heart

search

よしかずのレビューコレクション

  • 白いプリンター
    白いプリンター
    ツイッターでおすすめされてたのでプレイしました。まずしょっぱなのプリンター演出がすごくいい!ストーリーも読みやすく、真相が気になってどんどん惹きこまれます。TRUEエンド(?)のラストが好きでした。

    レビューページを表示

  • 幸福のラルカ
    幸福のラルカ
    フェス前に感想を書いたのですが、フェス期間中も応援したいと思いFAを描きました。テーマは「カフェ・エスタシオン」で!えもふりで動き、フルボイスで喋り、素敵なBGMが流れ……と、まさに映画のようなゲームで、実際これを描きながらずっと作業画面の隣でAUTO再生リピートしてました。壮大な冒険ファンタジーでもどきどきの恋愛ゲームではなく、ただひっそりとプレイヤーの心に寄り添う優しいゲームです。疲れた時のAUTO再生、とても癒されるのでおすすめします。

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    ※前作は未プレイで、今回がシリーズ初プレイです。 まずはグラフィックとボイスが素晴らしかったです…! 特に主人公の骨董屋さんが好きです。マニアらしい地味だけどおしゃれな服装や、好きなものを語りだすと早口で止まらないちょいオタな喋り方など、声優さんの技術も相まってとてもキャラが立っていると思いました。 肝心のミステリー部分は、お昼のカフェで解決できるくらいの手ごろなミステリーといいますか。読み物として楽しい感じです。 エンディングは複数あるようですが、TRUEエンド以外のエンドでもちょっとした謎が垣間見れて、どのエンディングを見ても楽しめる設計なのが親切だなぁと! とても楽しかったので、まずは過去作をプレイし、今後次回作がアップされればまたプレイしたいと思います。 今後も制作頑張ってください!

    レビューページを表示

  • Darling/milk
    Darling/milk
    ころころ表情が変わるスチルが素敵でした。UIも雰囲気に合っててすごく可愛かったです!

    レビューページを表示

  • ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    ラストサマー・バケーション・イン・ザ・ダーク
    想像していたものよりずっと重いお話だったのですが、ストーリーの魅せ方のおかげで不思議と暗い気持ちにはならず、むしろラストシーンにかけてだんだん気持ちが軽くなっていきます。 ラストのBGMと入り方が爽やかながら切なさも感じられ素晴らしかったです。 一見BADエンドですが読む人によってはHAPPYエンドに感じられるのではと思います。私は彼女たちの青春がとても好きです。

    レビューページを表示

  • 幸福のラルカ
    幸福のラルカ
    えもふりによる動く立ち絵、心落ち着くBGM、声優さんたちの名演技、絶妙なカメラワークによる演出と、とても臨場感に溢れたゲームでした……! 主人公も無個性なのでまるで自分がカフェ・エスタシオンへいるかのような居心地の良さを味わえます。 またシナリオがとても優しくて温かで、読んでいて落ち着きます。読む人の心にそっと寄り添う素敵な物語です。 短編なので個々のキャラクターの詳細はあまり語られていませんが、どのキャラも個性的で短いながら愛着がわきます。彼らが話す物語からどことなく背景を察するようなしないような……いつか彼らの物語も見てみたいです。 エピソードごとに選択肢があり選択によってED分岐もしますが、やっぱりベストEDが一番好きです。 短くサクサク進むので一晩で一気にプレイしてしまいましたが、個人的には静かな夜に1エピソードずつちまちま進めていきたかったなぁと、一気にやってしまってから若干後悔……笑。 毎日会いに行きたい、ずっとここに居たい、そう思えるような素敵なゲームでした。

    レビューページを表示