heart

search

シリコンのレビューコレクション

  • ヤンデレラ
    ヤンデレラ
    テンポよく一気に読むことができました。 ゆまちゃんの一途な思いに感銘を受けました! ヤンデレだからと言ってぐろ要素は無く、 ハッピーエンドは幸せな気持ちになりました!

    レビューページを表示

  • なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    まずティラノスクリプトでこんなゲームが作れるんだと驚きました。 地形の生成や行動の順番など複雑なコーディングが必要なのかなと思います。 現時点ではオムライスのクエストまで終えました。 デスペナルティは以前プレイした際に拝見しましたが、最新バージョン(?)では盤石なプレイングでデスぺナを受けることはありませんでした(笑)。 妄想券を色々なキャラや服装で楽しめることができ、興奮しました(笑)。

    レビューページを表示

  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    座敷童にまつわる切ないお話でした。 幸福をもたらすといわれる座敷童、 その座敷童は何処から来たのでしょうか。 短時間でしたが、非常に深い物語でした。

    レビューページを表示

  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    結構前に本編をプレイしましたが、登場人物の過去などをより詳しく知ることができ面白かったです。 紙芝居のような演出で非常に臨場感があり、読んでいてワクワクしました!

    レビューページを表示

  • ねえ、先生
    ねえ、先生
    イラストや演出、ボイスなど全体的に可愛らしい作品でした。 うさぎのぬいぐるみに時間を戻してもらい、青春時代の心のつかえをとる話で、プレイ後にとてもスッキリしました。

    レビューページを表示

  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    イラストや演出など完成度の高い作品で、とても遊びやすい作品でした。 分岐によって桃缶の中身が変化するところが、 まさにシュレディンガーの猫のことですね。 全ルート楽しむことができました!

    レビューページを表示

  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    ぶっ飛んだ展開でついていくのに少し苦労しました(笑) ハッピーエンド(?)だったようで安心しました。

    レビューページを表示

  • エスパ
    エスパ
    イラストや音楽は落ち着いた雰囲気でしたが、 話の内容から少し不気味な世界観を感じました。 でも、みんな可愛いくてすこし悲しい気持ちになりました。

    レビューページを表示

  • 終極のヨル
    終極のヨル
    短いお話でしたが、十分に作品の中に引き込まれました。 絵が上手でシーンの切替わりに工夫してるなと思いました。

    レビューページを表示

  • Charis-チャリス-
    Charis-チャリス-
    落ち着いた雰囲気がある作品でした。 Live2Dを活用されており、キャラクターに命が吹き込まれていました。 本当に3人ともかわいらしい女性でした。

    レビューページを表示